天使うとの前世(中の人)はあいざわ 年齢や顔出しは?炎上理由も

Vtuberとして活動しているチャンネル登録者数32万人を超える天使うとの前世(中の人)、年齢や顔出しについてまとめました。

目次

天使うとの前世(中の人)はあいざわ

天使あまつかうとの前世(中の人)はバーボンクラン(Vabon)3期生のあいざわで転生していたことが判明しました。

あいざわ Twitter

あいざわはチャンネル登録者数71万人を超える人気ゲーム実況者の総長ウララのバーボンクラン(Vabon)3期研修生として2019年12月12日に投稿された「遂に個性豊かなバーボン3期生が決まりました」に初登場しました。

2020年2月27日に総長ウララは「三期生期間終了!正規メンバーとして〇〇が選ばれました」を投稿しあいざわは研修生から正規メンバーへとなりました。

そして2020年5月24日にあいざわはバーボンクランから除隊したことを総長ウララは報告しました。

あいざわがバーボン除隊となった件についてお話しします

脱退(除隊)理由を簡単にまとめると同じバーボンクランのなえじとあいざわに人間関係においてトラブルがあったようでお互いに悪口や陰口を言っていたみたいです。

そしてあいざわは編集者を付けたいことを総長ウララに申し出ましたが色々と理由を話し駄目だということを伝え、「わかりました」と返事がありました。

その後、あいざわの新しい動画を総長ウララは確認したところ動画の編集が今までとは全く違う事になっており勝手に内緒で編集者を雇っていたことが判明しました。

そうして色々話し合いをした結果、総長ウララはあいざわ本人から辞めたいと言いづらいことを考慮し除隊とすることを伝えたみたいです。

2020年5月26日にあいざわは悪口を言っていたことと編集者を勝手に付けていたことに関しての謝罪文を投稿しました。

それに加えて

  • 活動時間が21時~24時で生活に支障が出始めたこと
  • バーボンのLINEグループに入れてもらえなかったこと
  • 他のバーボンメンバーには渡している編集ソフトをあげるといわれていたが貰えていなかったこと
  • VabonカスタムのDiscordサーバーでVabonという役職がつかなかったこと
  • YouTubeアカウントのアナリティクスを管理されていたこと

が書かれています。

あいざわ 謝罪文

これに対する説明を総長ウララがTwitterで投稿しました。

  • 活動する時間に関しては加入する前から話をしておりそれでも入りたいと言っていた
  • バーボンのLINEグループは存在するものの全然使っていなかった
  • 編集ソフトは多忙だったため配送する時間がなかった
  • VabonカスタムのDiscordは役職があることを忘れていた
  • アナリティクスに関してはメンバーの伸びを確認するためで加入前に話して了承を得ている

忙しかったや忘れていたのオンパレードでひどいですが言ってくれたらすぐ対応できるものと総長ウララは言っていますがその通りですね。(社会人からしたら当たり前のことで親や先生と違ってあれこれ全部してくれません)

天使うとの前世(中の人)があいざわとわかる比較

声や話し方が一致しておりApex LegendsやFortniteといった同じゲームの配信を行っているという共通点があります。

さらにあいざわ(@izwcom)宛のツイートを確認すると2020年9月頃に天使うととして活動することを報告していたことがわかります。

さらに同じバーボンクランに所属していたはなちゃんの動画(あいざわとコラボ)「FORTNITE】PADのはなちゃんをあいざわにキャリーしてもらいました(超まったり編)」の概要欄にてあいざわのYouTubeチャンネルのURLが貼られていますが天使うとのチャンネルに飛びます。

2020年4月20日にあいざわが個人で開設したYouTubeチャンネルで「あいざわちゃんねる」から「天使うと / Amatsuka Uto」に名前が変更されているだけなことが確認できます。

加えて、天使うとは元バーボンクラン2期生のくららをフォローしていることも関連性があります。

天使うとの声

夜に駆ける/YOASOBI covered by うと【歌ってみた】

あわせて読みたい
- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

本人の動画が非公開になっていましたのでビリビリ動画に転載されているものを貼っておきます。

あわせて読みたい
【天使うと】夜に駆ける_YOASOBI covered by うと_哔哩哔哩_bilibili
【天使うと】夜に駆ける_YOASOBI covered by うと_哔哩哔哩_bilibilihttps://www.youtube.com/watch?v=YJZTynQAKawゲームと配信は11月からやりますたぶん・vocal うとTwitter【https://twitter.com/amatsukauto】・mixたけまるTwitter【https...
あわせて読みたい
天使うと翻唱合集_哔哩哔哩_bilibili
天使うと翻唱合集_哔哩哔哩_bilibilihttps://www.youtube.com/watch?v=f1H6C4WyBxk&t=129syt:https://www.youtube.com/channel/UCdYR5Oyz8Q4g0ZmB4PkTD7gtwitter:https://twitter.com/amatsukauto
歌枠 切り抜きver
【天使うと / Amatsuka Uto】「夜に駆ける」「Yoru ni Kakeru」 日文/羅馬字幕

[Fortnite] お久しぶりのフォートナイト long time no see…

あわせて読みたい
- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

あいざわの声

あいざわ 夜に駆ける/YOASOBI 歌ってみた

バーボン あいざわ ~夜に駆ける~

【フォートナイト】はなちゃんあいざわコンビでチャンピオンリーグのアリーナに参戦してみた!

【フォートナイト】はなちゃんあいざわコンビでチャンピオンリーグのアリーナに参戦してみた!

あいざわ(天使うと)の年齢や顔出しは?

@izwcom宛のツイートを確認してみたところ誕生日が同じという人物がおりその人を調べると誕生日は10月14日ということがわかりました。

さらに天使うともプロフィール欄の誕生日が10月14日でその日に「爆誕」とツイートしており一致しています。

そしてあいざわはバーボンクランを抜けた件で年齢と専門学生ということを報告していました。

あいざわ Vabonを抜けた件について

ですので生年月日は2001年10月14日で年齢は19歳ということになります。

顔出しに関しては過去にInstagramで自撮りを投稿していたようですが顔の一部のみしか写していないようです。

あいざわ(天使うと)顔3

天使うとの炎上

報酬未払い

 

ちぃ@kuroh728の告発1

天使うとの専属絵師として2020年5月頃からサムネイルやメンバーシップのイラストを描いて活動していたちぃ@kuroh728のツイートにより報酬が未払いだったことが発覚し炎上しました。

ちぃは天使うとが好きで応援していたことから無償でイラストを描いていましたが2020年10月に報酬付きの仕事の依頼を持ちかけられ受けることにしました。

依頼されたイラストは2020年11月7日に提出しましたが報酬が支払われず2021年になってからTwitterのフォローも外されていたみたいです。

何も連絡なく2ヶ月が経ったのでちぃの方から天使うとに連絡したところ「会社との契約が無くなってイラストがどうなったかわからない」「報酬が欲しいのであれば私からお支払いします」と返事が来ており無責任すぎる言動ですね。

これに対し「詐欺師」や「絵師に対する態度がありえない」など厳しいコメントが多く投稿されています。

晒されたLINEの内容を確認すると報酬の具体的な金額は決まっておらずそんな状況で依頼を受けて作業というのはちょっとそれはそれでおかしいんじゃないかと思いました。

ホロライブなりすまし?

現在は修正されていますがYouTubeのメタタグにてホロライブメンバーの名前が大量に設定されてありました。

こちらは「スパム、欺瞞行為、詐欺に関するポリシー」の

誤解を招くメタデータやサムネイル: タイトル、サムネイル、説明、タグを使用して、コンテンツが別のものであるかのように見せかける。

に該当する可能性がありますね。

タグは動画の内容や文脈の把握に利用されどのようなジャンル、内容の動画かをYouTubeのAIが判断しそのタグで検索結果に反映されたり関連動画に表示されやすくなります。

ですがタグに関するものは昔より改善されて優先度がそこまで高くないのでそこまで大きな影響はないかと思われます。

他にはホロライブメンバーのサムネイルと完全に似すぎているサムネイルが多数確認できます。

天使うと サムネイル 

ホロライブメンバーの挨拶などの真似 切り抜き

【天使うと】天使的Hololive成員模仿秀【Amatsuka Uto】

まとめ

  • 天使うとの前世(中の人)はバーボンクラン(Vabon)3期生として活動していたあいざわで転生した
  • あいざわ(天使うと)の年齢は19歳で顔出しは一部のみ

天使うとは個人勢VTuberなのにも関わらず2020年14日に初配信を行ってから約一週間後の22日にはチャンネル登録者数が10万人に一気に増えました。

爆発的にチャンネル登録者数が伸びている原因を調べてみたところ担当しているイラストレーター(絵師)がなび@nab0iでホロライブENのワトソン・アメリア(Watson Amelia)も担当している有名な方です。

それに加え英語の勉強配信などで英語を使った配信を行ってからは一気に海外で拡散されたのか配信中の同時接続数、アーカイブの再生回数ともに増えまくりです。

海外勢が作成した切り抜き動画が大量に作成されており天使うと本人のアーカイブより再生回数が多いものが多くあります。

Live配信中のチャットやアーカイブのコメント欄はほぼ英語で埋め尽くされていますね。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • ちょっと曰く付きの経歴なんですね。
    とはいえ今度はこちらで上手く行ってるようだし面白い物ですね。
    早々に50万人と掲げてるから相当気が強いのではと思ってましたが
    APEX出身と聞いて納得です。それにしても異常な伸び方・・

  • メタタグをホロライブメンバーの名前で埋め尽くして海外のホロファンを集めたんですよ。5chやredditでバレたからもうやめてますけどね。

  • コメント失礼致します。
    10日14日デビューということですが、その前の5月ごろからファンボックスの為のものやサムネのイラストを描いていたというのはどういうことなのでしょうか?

    • ちぃの文の中に「依頼で描いた絵も転生してから使われることもなくなり」とあるのであいざわで活動していたときからサムネなどのイラストを描いていたのでしょう。(元はあいざわ名義でYouTube活動していた)

  • Any info regarding the supposed shadow company behind her? I saw another vtuber Umai Lele talking about a company that scouted her, mentioning uto’s case. But there’s almost no proof about it other than the artists, Nabi herself don’t work with indie vtubers and i guess that Lele’s model is also made by the same artist that made Nyanners

コメントする

目次
閉じる