MENU
Information sharing thread on the past life of HOLOSTARS EN[ARMIS]

獅白ぼたんの前世(中の人)はえれ子、高城魔紀奈、音俣るか 年齢や顔出しは?

  • URLをコピーしました!

ホロライブ所属のチャンネル登録者数63万人をこえる獅白ぼたんの前世(中の人)、年齢や顔出しについてまとめました。

目次

獅白ぼたんの前世(中の人)はえれ子、高城魔紀奈、音俣るか

獅白ぼたんの前世(中の人)はゲーム実況者のえれ子、VTuberの高城魔紀奈音俣るかで転生していたことが判明しました。

えれ子名義

2010年からゲーム実況者として活動しており主にPC版のFPS(PUBG、APEX、COD、BF、Overwatch、R6Sなど)を得意としています。

多数のメディア(AbemaTV 『ウルトラゲームス』、東京ゲームショウ2018など)に出演しており活動内容はえれ子のブログで確認することができます。

Mome.
活動状況 | Mome. このブログ以外に書かせていただいたものや出演させていただいたものなどを記載しています。 ※個人での配信場所や活動場所についてはAboutをご参照ください。 ※記載してい...

えれ子は2010年3月29日にニコニコ動画にて「【BFBC2】コンクエストを淡々と実況プレイ動画【Xbox360】
」を初投稿し活動を開始し、活動初期の頃はXbox360でプレイしていたみたいです。

2010年11月15日には「【CoD:BO】えれ子のMTDM :Part01【実況】」を投稿しCoD:BOの実況を開始しました。

2010年7月17日にはニコニコミュニティを開設し、主にFPS系のゲームの配信を2014年頃まで行っていました。

ニコ生の履歴は残っているだけで2271件分の枠がとられており相当な量の配信を行っていたことが確認できます。

えれ子 ニコ生配信履歴
出典:https://com.nicovideo.jp/live/co403590?side_bar=1&page=76

2014年8月10日にはYouTubeチャンネルを開設し8月12日に「【BF4】指きり出来ない系女子のバトルフィールド4 :Pert01【えれ子】」を投稿しYouTubeでも活動を開始しました。

2017年6月13日に投稿された「【PUBG】Squadで幻の5人目として、味方のふりして戦ってみた。」は189万回以上再生されており1番人気のある動画となっています。

2017年5月20日~12月頃まではTwitchで配信をしておりPUBGを60.4時間、Rainbow Six Siege(R6S)を33.8時間ほど配信していました。(参考:LIST OF GAMES STREAMED BY ELLECO

2016年1月14日にゲーミングチーム『Rsk Ninjas Gaming』に所属したことを報告しましたが、2019年1月末に脱退しました。

高城魔紀奈名義

高城魔紀奈 Twitterプロフィール

アマリリス組のVTuberとして2018年3月から活動を開始しましたが、2018年8月で活動終了することを発表しました。

えれ子は2017年12月にTwitchでの配信が行われなくなり2018年3月からVtuberの高城魔紀奈が活動を開始したことから関連性が高いです。

音俣るか名義

戦闘型アンドロイドVTuberとして2019年3月にデビューしR6Sなど得意なFPSゲームの配信や歌ってみた動画も投稿していました。

2019年11月には3Dモデルも披露しています。ですが2020年3月末に活動を休止(引退)することを発表しました。

ホロライブ5期生(獅白ぼたん)として採用されたからだと思われます。他の5期生メンバーも前世の活動が3月末で終了しています。

獅白ぼたんの前世(中の人)がえれ子、高城魔紀奈、音俣るかとわかる根拠

特徴的な声や話し方が一致しているのですぐわかると思います。さらにFPS系の配信が多いなど他にも多数の共通点があります。

病院と製薬会社で働いていた

獅白ぼたんは2020年8月27日の配信「【昼雑】ひるざつだん 8/27」で病院と製薬会社で働いていたことがあると言っていましたが、えれ子も同じことが確認できます。

獅白ぼたんの配信

医療関係で働いていた、獅白ぼたん

バイトしたことある?という質問に対して「医療系で働い…バイトはしたことある。病院と製薬会社」と話しています。

えれ子のツイート

えれ子は2011年9月10日に「前職は薬をつくっていた。その前は病院で働いていた。」とツイートしてます。

そして2013年までは夜勤に関してのツイートが多く残っていました。

漫画の寄生獣と昴が好き

獅白ぼたんは初配信にて好きな漫画に寄生獣とすばるを挙げていましたが、えれ子も寄生獣や昴の漫画をTwitterでおすすめしており好きなことが確認することができます。

獅白ぼたんの初配信

好きな漫画
出典:https://youtu.be/oDtBQCVGRQM?t=832

えれ子のツイート

PCを自作できる

獅白ぼたんは初配信にてPCを自作出来ると言っており2020年10月21日には「【自作PC】ゲーミングなPCを作ったよ!ーROG MAXIMUS XII EXTREMEとかいろいろ紹介する回」という動画を投稿しましたが、えれ子もPCを自作していたことがTwitterから確認することが出来ます。

加えて、音俣るかも自作PCに関してのツイートを行っていました。

獅白ぼたんのツイート

えれ子のツイート

音俣るか(@oto_ruka)宛のツイート

炭酸が苦手

獅白ぼたんは2020年10月5日に配信された「【BF5】コミュニティサーバーで武器レベルあげるの会!10/5【獅白ぼたん/ホロライブ】」の1:40:32~炭酸が苦手で唯一飲めるのがカルピスソーダくらいと言っていますがえれ子も炭酸が苦手なことがTwitterから確認できます。

えれ子のツイート

中国語を勉強中

獅白ぼたんは中国語を勉強しているようですがえれ子も中国語に関してのやりとりがTwitterで確認することができます。

獅白ぼたん関連のツイート

えれ子(@erurina)宛のツイート

獅白ぼたんとえれ子の声の比較

獅白ぼたんの声

【初配信】ホロライブ5期生、獅白ぼたん!【#ほろふぁいぶ​】
【初配信】ホロライブ5期生、獅白ぼたん!【#ほろふぁいぶ】

【COD:MW】WARZOOOOOOOOOOOOONE【獅白ぼたん/ホロライブ】

【COD:MW】WARZOOOOOOOOOOOOONE【獅白ぼたん/ホロライブ】

えれ子の声

【圧倒的女子力】ゲーマー女子のお部屋訪問
【圧倒的女子力】ゲーマー女子のお部屋訪問
【BO2】脳筋女子のFPS実況 :Part03 【えれ子】
【BO2】脳筋女子のFPS実況 :Part03 【えれ子】

高城魔紀奈の声

活動時間が4ヶ月しかないうえにTwitterやYou Tube動画が消えているためほとんど残っていません。

アマリリス・ぱ~てぃ 歌ってみた (コラボ動画)
【みんなで】アマリリス・ぱ~てぃ【お歌うたったよ】
その他

音俣るかの声

【APEX-LEGENDS-】るかちゃんと行くチャンピオンの道【音俣るか×千草はな】
【APEX-LEGENDS-】るかちゃんと行くチャンピオンの道【音俣るか×千草はな】
音俣るかちゃんとAPEXコラボ!!!!【APEX】
音俣るかちゃんとAPEXコラボ!!!!【APEX】

えれ子(獅白ぼたん)の年齢や顔出しは?

えれ子のTwitterを確認してみたところ誕生日は4月13日で年齢に関しては公開していないので不明です。

本人によると2015年頃に配信中に37歳と言っていたことがあったようですがネタですので本当の年齢は非公開です。

あとは少し参考になりそうなツイートを発見しました。それは2013年4月13日に地震があったようで1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災を思い出したというツイートがあります。

ですので1995年時点では小学生以上だった可能性が高いですね。

年齢に関しての追記:えれ子が2009年に選挙に行ってきたとツイートを行っていることが確認できました。

選挙権は当時20歳以上の人のみに与えられるものだったことから2009年で20歳以上だったことがわかります。

ですので生年月日は1989年4月13日かそれ以前で年齢は34歳以上ということになります。

顔出しに関しては東京ゲームショウなどのイベントで2013年くらいから行っているようです。

えれ子 顔出し
えれ子 顔出し2
出典:東京ゲームショウ2017

MasuoTVのマスオがPUBGのイベントでえれ子とのツーショットを投稿していました。

【闘会議TV】「Fallout4「終末世界ガイド」」2015/11/13(前半)

【闘会議TV】「Fallout4「終末世界ガイド」」2015/11/13(前半)

まとめ

  • 獅白ぼたんの前世(中の人)はゲーム実況者のえれ子、VTuberの高城魔紀奈音俣るか
  • れれ子と獅白ぼたんは声や話し方が一致しているだけでなく、FPSが得意、好きな漫画が同じ、PCを自作できるスキル、炭酸が苦手など多数の共通点がある。
  • えれ子(獅白ぼたん)の年齢は34歳以上で顔出しはしている
  • URLをコピーしました!
42 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Anonymous
2024年3月21日 07:11

I’m hypnotizing you.
In the next few seconds you will hear Botan’s crunchy laugh in your head.

Anonymous
2024年2月20日 15:54

顔デカ過ぎて草 

しかもブスwww

Anonymous
2024年1月17日 18:28

performing idol dance shits on your fourties is fcking insane. the mental and physique required is a lot for a middle age lady

Anonymous
2023年9月30日 22:08

I’m so sorry about this but her cry is so cute

Anonymous
2023年6月21日 21:00

Her Mama (tw: @ttomarii / yt: @tomarich.5606) look similar to her (face structure etc). Her way of talking, words choice, and laugh also noticeably similar. Are they’re probably actual family in real life? Probably sibling.

Anonymous
2023年6月8日 21:00

Nobody told me that behind a cute lioness there’s c o u g a r .

Yesss mommy, sorry mommy.

Anonymous
2023年6月6日 02:58

hag seegsssss!!!!

Anonymous
2023年5月5日 15:02

God, would love to eat out her hairy hag p****.

目次
閉じる