深層組に所属しているチャンネル登録者数11万人を超えるDWU(DeepWebUnderground)の前世(中の人)、年齢や顔出しについてまとめました。
DWU(DeepWebUnderground)のエピソードなど
- Twitterは「@D_W_Underground」
- ツイキャスは「@D_W_Underground」
- YouTubeは「DeepWebUnderground / DWU」
2018年4月10日にYouTubeにて「【自己紹介】ディープウェブ・アンダーグラウンドですわ!」を投稿しVTuberとして活動を開始しました。
2019年08月17日に行われたコラボ配信(【#Vのから騒ぎ】顔”は”良いVtuber編)にて色々な質問に回答していました。
”我ながらバカ過ぎたと反省していること”というお題に対して”一度もない”と回答していました。
「ほんとに思いつかないんだよね~」と言っていましたが、企業案件で別のスタジオに間違えて入ってきたと犬山たまきに暴露されていました。

”私がキュンとする異性の言動・行動”というお題に対して”スパチャ言い値投げるよ”と回答していました。
お金困ってるの?と聞かれた際に「困ってないけど、わたくしにこんなに貢げるんだこのオタクみたいな」と話しており続けて「愛情の示し方ってこの業界やっぱ金だと思う」と話していました。

2021年11月08日に行われた配信(【DWU】陽キャの光でオタク君を滅ぼしますわ【自宅公開】)の1:19:21秒頃から「わたくしとめるちゃんと一緒で虫歯が8本くらいある、虫歯を放置してリアルに5年以上は絶対たってる」と話していました。
他にも「歯の裏側を頑張って見てみると黒いの、やばいよね」と笑っていました。
これを知った運営から虫歯を放置していると最悪死んでしまうので歯医者さんに行ってくださいと圧をかけられたことを報告していました。

2021年12月04日に行われた配信(【DWU】歯医者に行ってきました【雑談】)では歯医者に行ったことを報告しており視聴者から褒められていました。
診察室に呼ばれて荷物を置いてすぐに「すみませんトイレ行っていいですか」と言って一旦トイレに行ったみたいです。ちなみに便意はなかったので座って心を落ち着かせていたとのことです。
そして診察室に戻った際にDWUが怖がっているのを先生が察したのか、終始子供に話すように優しい口調で話しかけられていたとのことです。
この時、「この人に命を預ければ大丈夫かもしれない」と一瞬思ってしまったようです。
旧運営とのいざこざ
2020年5月23日はDMMで販売が開始されたDWUスクラッチの宣伝配信を行う予定でした。しかし前日になってもDWUには詳しい配信の内容などが知らされていませんでした。
この宣伝配信について運営に聞いたところ「あっ明日でしたっけ?すみません急遽つめます」と返事が来て、誰も把握しておらずスケジュールの管理が全くされていませんでした。
それから、スクラッチ配信の企画を担当していた人物が運営にLINEで発売が開始されたので宣伝をしてくれないかというお願いのメッセージを送りました。
これに対して運営はそのLINEのメッセージをスクショして、個人情報がそのまま載っている状態でTwitterにスクショを投稿しました。
この企画を担当していた人物は運営にツイートを消すことを頼んだところ既読無視されてしまいDWUが対応することになりました。
DWUは運営に対する怒りと信頼関係が無くなったことから2020年5月23日に「セバスチャンからの卒業~Iさんごめんね~」という配信を行いました。
これまでの運営のひどい行いを説明しながら怒っていました。
「仕事舐めてんの?社会舐めてんの?せっかく来た企業案件舐めてんの?」と運営に聞いたところ「こっちは遊びでやってんだよw」と笑いながら伝えられたようです。
それに対して「わたくしは仕事でやってんだよこれ、ずーっと今までやってきたじゃん、わたくしはプロ意識の高い声優なんだよ?わたくし声優だからね?わかってる?それをお前らずっと遊びって思ってたわけ?」
「違うでしょ?遊びみたいなことをちゃんと仕事にするからVTuber業界成り立ってるんだろうが!何をやってるんだよ、ほんとに遊びって感覚でやってんの?信じらんないんだけど!」と発狂していました。
配信終了後、DWUのツイートによると運営を叱ったら喜びながら反省していたみたいです。

数日後の2020年5月30日には「セバスチャンもう無理※非公開」という配信を行いました。
この配信はDWUと運営が対談する配信で運営はにじさんじがライバーや関係者に送ったと思われる「情報漏洩に関する協力依頼」というメッセージを公開しました。

DWUがこれ何?と聞くと運営は「これが独立して皆さんが向かわれる世界の例になります」と話していました。
そして配信の最後の方で、運営は「自分1人の責任だから他の人は許してほしい」と言い退場した後、周りにいた関係者から拍手が沸き起こりました。
2022年5月31日にツイキャスにて1人で配信(ラジオ 【雑談】結婚したいのは事実【DWU】 #619001905)を行いました。
1:16秒頃から「悪の根源だったセバス長(昨日対談した運営)だけ切ろうと思っていたけど、配信最後の他の運営の拍手が気持ち悪すぎて他の運営も駄目だと思いほぼすべての運営とお別れして独立した」と話していました。
続けて「1人だけちゃんと時間も守れるまともな運営(機材周りをやってくれていた)がいて、唯一私の味方だったその人だけ今後も一緒にやっていく」とのことです。
DWUの前世(中の人)は立野めい
- Twitterは「@meimei_tatty」
Twitterアカウントが削除されており詳しい時期はわかりませんが、2017年3月頃に株式会社ベストポジションという事務所に所属し声優として活動を始めていたことがわかりました。

2017年12月22日にトワイライトアベニュー767というラジオのゲストとして出演しており話していた内容をまとめました。
- 声優になろうと思ったきっかけは?
-
元々、海外ドラマとか洋画がすっごい好きでどうしてもそれに携わる仕事がしたいってことで最初に音響さんの専門学校を見学しました。
その時に声優さんを目指している生徒さんと一緒に授業が行われる形式だったんですが、演技をしている方たちのほうが正直”楽しそう!”ってなってしまいました。
ちょっと声優の方を体験で行ってみようと思ったらもうどっぷりハマってしまいました。
”私の道はこれしかない!!”と血が騒いでしまいました。
株式会社ベストポジションの7期生として所属しており同期は30人以上いるとのことです。
「その30人の中でもちょっと頭が抜き出ているように早くなりたいですね~、期待の新人なんで私」と自身満々に話していました。
2018年9月25日にはアプリ「幻獣契約クリプトラクト」のルーメン役のキャラの声を担当することになったことが発表されました。(サンプルボイス)

事務所からの立野めいに関するツイートはこれが最後となっており、詳しい時期は不明ですが事務所のホームページから情報が削除されていました。
DWUの前世(中の人)が立野めいとわかる比較
声や話し方が一致しており他にも多数の共通点があります。
誕生日が同じ
DWUと立野めいは誕生日が同じという共通点があります。
DWUのツイート
2019年5月16日に誕生日ということをツイートしていたことを確認することが出来ます。

立野めいのプロフィール
プロフィールを確認すると誕生日が5月16日と記載されておりDWUと同じことを確認することが出来ます。

ピアノを弾くことが出来る
DWUと立野めいはピアノを弾くことが出来るという共通点があります。
DWUの配信
YouTubeを確認するとピアノを弾く配信を何度か行っており、「うますぎる」と褒められていることを確認することが出来ます。

立野めいのプロフィール
所属していた事務所が公開していたプロフィールを確認すると
趣味:ピアノ、散歩、 手紙を書くこと
特技:ピアノ、関節鳴らし、変顔10発
資格:茶道裏千家中級、普通自動車免許、英検3級
と記載されており、趣味と特技の欄にピアノとあることから相当得意なことがわかります。

DWUと立野めいの声の比較
DWUの声
何から話そう?話すぞ
立野めいの声
立野めい ラジオ音源
立野めい(DWU)の年齢や顔出しは?
誕生日は5月16日ですが、年齢に関しては一切記載されていなかったため不明です。
リプライを確認すると好きなお酒を聞かれており日本酒と答えていた痕跡があることから2017年で20歳以上になっていたのはわかりました。

顔出しに関しては所属していた事務所のホームページなどで公開されていました。

2017年12月22日のラジオ「トワ金 /第897回」での集合写真↓

まとめ
- DWUの前世(中の人)は声優として活動していた立野めい
- DWUと立野めいは声や話し方が一致しており他にも、誕生日が同じ、ピアノを弾くことが出来る
- 立野めい(DWU)の年齢は不明で顔出しはしていた
可愛い人だね
ピアノも上手で茶道も嗜んでいるなんて正にお嬢様
https://bunshun.jp/articles/-/39297
ここでも偉そうに声優について語っとるな
She’s not an actual vtuber who has streams/videos on the deep web, right?
nope, she does have a JAV parody though. what made it even more funny is that she interviewed the actress who portrayed her.
ついに見つかったんか
見つける側もすげーな
a vtuber in deep web? now i’ve seen everything
SHE IS FROM DEEPWEB!
no she’s from earth