Finana Ryuguの前世(中の人)は白銀唯で転生していた

NIJISANJI EN(にじさんじEN)に所属しているチャンネル登録者数15万人を超えるFinana Ryugu(フィナーナ竜宮)の前世(中の人)についてまとめました。

目次

Finana Ryugu(フィナーナ・竜宮)のエピソードなど

Finana Ryugu(フィナーナ・竜宮)は2021年5月18日に初配信を行いNIJISANJI EN所属のVTuberとしてデビューしました。

実際は2021年5月16日に初配信を行う予定でしたが7秒で終了してしまいデビュー前なのにも関わらず「#FreeFinana」がトレンド入りし初配信7秒という伝説をつくりました。

配信内容としてはお絵かき配信、APEX LEGENDS、マインクラフト、原神、AMONG US、DEAD BY DAYLIGHTなど様々なゲーム配信を行っています。

2021年7月21日に行われた配信「【#LazuLightNoods】 RIP Pomu’s stomach 【NIJISANJI EN | Elira Pendora】」の2:23:56秒頃から即興のASMR配信が始まりました。(切り抜き

そこでポムがヌードルをかき混ぜていたところフィナーナは「ま〇〇をかき混ぜる音に聞こえる」と発言しました。その瞬間エリーラが「what?!」と言い驚いていました。

中々の下ネタ大好きさんということがわかりますね。

Finana Ryuguの前世(中の人)は白銀唯で転生

Finana Ryuguの前世(中の人)はVTuberとして活動していた白銀唯(Shirogane Yui)で転生していたことが判明しました。

白銀唯(Shirogane Yui)は2018年8月22日にTwitchのCREATIVEというカテゴリで初配信を行い活動を開始しました。

Twitchでの配信内容は主にFinal Fantasy XIV Onlineを108時間、Ring Of Elysiumを70時間、Dead by Daylightを30時間、Phasmophobiaを20時間、Among Usを11時間で、その他多数の配信を行っていました。

https://twitchtracker.com/shirogane_yui/games

2020年8月17日にVTuber用のTwitterアカウントとYouTubeチャンネルを開設しましたが多くの活動はしていなかったようです。

2021年3月31日には活動を終了することをツイートしていた痕跡がありますがFinana Ryuguは5月にデビューしたことから関連性が高いです。

Finana Ryuguの前世(中の人)が白銀唯とわかる根拠

白銀唯(Shirogane Yui)は2020年12月4日に「にじさんじのオーディションに備えて休止しています。ホロライブの最終選考まで残った経験があるのでうまくいけば合格するかもしれない」ということをツイートしていました。

2021年3月31日に卒業することをツイートしていましたが、最後の文に「i’ll still be lurking around, so don’t fret」と書かれてあります。

これは「私はまだ潜んでいるので心配しないで」ということで別の場所で活動することを遠回しに示していることが確認できます。

そして白銀唯(Shirogane Yui)はホロライブEnglishメンバーのTwitterをフォローしていましたがなぜかキアラだけフォローしていませんでした。

Finana Ryuguはコスプレが好きと言っていましたが、キアラの中の人といえばコスプレです。コスプレ好きとしての敵対心がありキアラアンチなのか、それとも偶然フォローし忘れていただけなのかは謎ですね。

FF14が好き

Finana Ryuguは初配信にて好きなゲームにMMORPGのFINAL FANTASY XIVを挙げていますが白銀唯もTwitchで一番配信時間が多かったのがFF14となっています。

https://youtu.be/3JAXcwDydNI?t=2263

Finana Ryuguと白銀唯の声の比較

Finana Ryuguの声

【DEBUT STREAM】 I’M FREEEE! 🐠 【NIJISANJI EN | Finana Ryugu】|「LazuLight」
【DEBUT STREAM】 I'M FREEEE! 🐠 【NIJISANJI EN | Finana Ryugu】|「LazuLight」

白銀唯の声

元々そこまで多く活動していたかったため確認できる動画はほとんどありませんが一応コラボ配信のアーカイブがありました。

⋆ Coordinate Digitals first collab ⋆ EN vtuber ⋆ twitch VOD November 15 2020

年齢制限が付けられているため直接YouTubeに飛ぶ必要あり(https://youtu.be/GhBn5bg2yXM?t=2111

35:11秒から好きなゲームについて質問されて答えているのでしっかり声が確認できます。

Monster Hunter World、Overwatch、FF14などFinana Ryuguの初配信と同じゲームを多く言っていることが確認できます。

まとめ

  • Finana Ryuguの前世(中の人)はTwitchで配信活動をしていた白銀唯で転生した
  • Finana Ryuguと白銀唯は声や話し方が一致しているだけでなく、好きなゲームが似ている。さらに白銀唯はにじさんじのオーディションについてツイートしていただけでなく卒業時に「私はまだ潜んでいるので心配しないで」と意味深なメッセージを残した。

コメント

コメントする

目次
閉じる