郡道美玲の前世(中の人)は?嘘松で炎上?夢月ロアが嫌いで不仲?

にじさんじ所属のチャンネル登録者数24万人を超える郡道美玲の前世(中の人)、嘘松で炎上、夢月ロアとの不仲でなにがあったのかまとめました。

目次

郡道美玲の前世(中の人)は「ぽん」に似ている

郡道美玲の前世(中の人)は確証がないのですがゲーム実況をしていた「ぽん」にとても似ていることが判明しました。

※一応ですが似ているだけと言っておきます。同一人物とは言ってませんよ。とんでもなく似ている人がいたというただの自分用のメモです。郡道美玲とぽんはなんの関係もなく別の存在です。

郡道美玲と「ぽん」は声や喋り方、笑い方がとても似ているのと発声中の抑揚の感じが一致しています。

ですが情報が少なく、ニコ生も平均視聴者数が20人以下、さらに大体が多人数での実況ということもあり確信には至りません。

さらに声も2015年のものなので古く、マイクの性能だったり年齢による声質の変化で完全に同一人物だとは言い切れません。

それにしても人気がほとんどなかった「ぽん」の実況動画を見つけた人はすごいですね。

顔出しに関しては一切行なっていないみたいです。

郡道美玲と「ぽん」の共通点

声や話し方がとても似ていることが確認できます。

郡道美玲と「ぽん」の声の比較

郡道美玲の声

【FGOガチャ】殺生院キアラ爆死(したくない)配信

「ぽん」の声

コラボ実況【ハッピーウォーズ】PART. 1
コラボ実況【ハッピーウォーズ】PART. 2

郡道美玲は嘘をつきすぎて嘘松と言われ炎上

郡道美玲は配信上やTwitterで嘘エピソードを平然と語るため嘘松といわれています。その一部をご紹介します。

郡道美玲は高校教師ではなかった?

郡道美玲は公式設定上男子校の女性教師という設定になっています。

Sっ気溢れる男子校の女性教師。酒とつまみを愛している

出典:https://nijisanji.ichikara.co.jp/member/mirei-gundo/

そして郡道美玲は2019年9月27日に生徒に身バレしたとの放送を行いました。

【雑談】生徒にVtuberバレしましたお疲れ様でした。【にじさんじ郡道】

この放送では生徒に身バレしたエピソードをすごく詳しく長々と語っていました。

すごいリアリティある話でしたので視聴者はガチで先生してたのかとほとんどの人が信じることになりました。

以下教師身バレ配信にてコメント一部抜粋

え、おまガチの先生だったのか…..え?
教師がマジなのはツイッター見ればわかってた話
先生のツイートでなんか保護者にお願いしたいこと見たいなの昔見た気がするしガチ先生だとずっと思ってた
俺もこんなおもしれぇ先生に授業持って欲しかった
一部、教師は副業駄目なんじゃないかというコメントも見られましたが塾講師か私立教員なんだろうと結論付けられていました。

しかし2020年6月21日のすプラトゥーン配信中に郡道美玲は「高校教師でもないし26歳でもない」と発言しました。

ニコニコ動画
郡道美鈴「教師でもないし26歳でもない」 郡道美鈴「教師でもないし26歳でもない」 [エンターテイメント] 話の流れ的には冗談で別にいいと思うんですけど苦手な人がいるのもわかる【元配信】【Splatoon】#に...

RP(ロールプレイ)に疲れたのか知りませんが高校教師という設定を放棄したのです。さらには他のRPしてるライバーを煽るような発言も見られました。

ちなみに私も本当の高校教師だと思っていました…今考えると配信頻度や配信時間に違和感はありましたがそれでも信じていました…

嘘の作り話をこんなにも意気揚々と語れるなんてすごい才能ですね…

Twitterのつぶやきや配信での内容はすべて嘘と思って聞きましょう。本当に騙されてしまいます。

郡道美玲と夢月ロアの不仲説

郡道美玲の話

【郡道美玲】みれロアの不仲説について郡道先生が語る

視聴者が夢月ロアとコラボしなくなったことについて喧嘩した?などの疑問について話していました。

たとえ話にて入学式で隣と席になった子と友達になっていざ、学校が始まったらお互い気の合う友達ができて最初の入学式で隣の席だった子とは話さなくなることと一緒のようです。

夢月ロアをアイドル、郡道美玲自身はAV女優と置き換えて公の場で関わるメリットが一切ないので関わらないということみたいです。

ですが実際に視聴者からは郡道美玲と夢月ロアのコラボ配信を望んでいるのでメリットはあると思います。

単純に郡道美玲は夢月ロアが嫌いで嫌々コラボしていたとしかとらえられませんでした。

郡道美玲のツイキャス裏話

郡道美玲は夢月ロアの配信にかぶせてツイキャスでロアの愚痴をたれながしていました。

さらに、にじさんじのフミと同期がよかったなどの発言もしていました。

郡道美玲の性格を考えると夢月ロアみたいな可愛くてちやほやされるような人を毛嫌いするのはなんとなくわかりますね。

夢月ロアの話

夢月ロアは元気なとこだけ見てほしいと思ってて裏のことはファンの人には関係ないから見せるものではないと思っていました。

今後一切裏のことは言わないし言わないつもりでいましたた。

郡道美玲のことは好きと言っています。途中で怖くなってしまいましたが嫌いということではないようです。

郡道美玲のことを話題に出すと全部悪い風にとらえられるので郡道美玲の話をすることをやめたみたいです。

楽しいところだけを見てほしかったので何も言っていませんでしたがそうすると全然違う自分が広がっていくと泣きながら言っていました。

ロアはちゃんとロアでいたいとのことです。

視聴者の声、圧力によって郡道美玲と絡み続けていたら恐らく夢月ロアはにじさんじを辞めていた可能性も高かったでしょうし絡まなくなって正解でしょう。

まとめ

  • 郡道美玲の前世(中の人)は「ぽん」の可能性が高いが確定ではない
  • 郡道美玲(嘘松)は嘘の話が大量にあるので信じないようにしましょう
  • 郡道美玲と夢月ロアは不仲で郡道美玲が特に夢月ロアのことを嫌っている感じがする

コメント

コメントする

目次
閉じる