宇森ひなこの前世(中の人)はめりーさん、白雪アリアに転生 年齢や顔出しは?

元あにまーれ所属の宇森ひなこの前世(中の人)、引退後の現在、年齢や顔出しについてまとめました。

目次

宇森ひなこの前世(中の人)はめりーさん、白雪アリア

宇森ひなこの前世(中の人)は配信者のめりーさん、VTuber白雪アリアに転生していたことが判明しました。

めりーさん名義

めりーさんは2017年頃からツイキャス配信者に逆凸したりしており2018年2頃から自身で配信をするようになりました。

2018年11月13日にはミスター・ダーリンの歌ってみた動画をyoutubeとニコニコ動画に初投稿しました。

2019年10月17日にはビリビリ動画に「【めりー/初投稿】反语/アイロニ【翻唱】」を初投稿しビリビリ動画のほうでも活動を開始しました。

宇森ひなこは体調不良を理由として2019年10月9日に引退していますが引退後すぐにめりーさんの活動が再開されていることから関連性が高いです。

宇森ひなこ引退後の現在の活動

宇森ひなこは2018年6月8日にあにまーれにてVTuberデビューしましたが2019年10月9日に体調不良により引退するとツイートしました。

体調の問題で引退配信すら出来なかったようですが、引退後すぐにめりーさんでの活動を再開していました。

普通に考えれば休養の判断だったり引退配信くらい出来ますよね。それをしないということは精神的な問題だったり相当あにまーれ(VTuber)での活動がきつかったのでしょう。

めりーさんのツイッターは鍵垢だったのですが宇森ひなこの引退後すぐにめりーさんのアカウントの鍵が外れて復活しました。

現在は主にpixivFANBOX、ツイキャス、ビリビリ、YouTubeで活動しているのが確認できます。

白雪アリア名義

白雪アリアは2021年3月12日(ビリビリでは3月7日)に初配信を行いVTuberとしてデビューしました。

基本的にはビリビリ動画メインで活動しているようでYoutubeには初配信のアーカイブと歌ってみたの数本しか確認できません。

ビリビリ動画にはアーカイブは残っていないものの、中国語字幕付きの切り抜きが多数投稿されています。

宇森ひなこの前世(中の人)がめりーさん、白雪アリアとわかる比較

宇森ひなこのとめりーさん、白雪アリアは可愛い声が完全に一致しており、猫を飼っている点、歌ってみたのジャンルが被っている、中国語を勉強している、韓国語が話せる等の共通点があります。

白雪アリアがめりーさんと判明した理由は元あにまーれで同じ所属だったVTuberの稲荷くろむ(現在:現よみ)が白雪アリアのデビュー前から仲良くTwitterで絡んでおり、リツイートや相互フォローをしていたからです。

白雪アリア(めりーさん)現よみとTwitterでやりとり

韓国語が話せる

宇森ひなこは北朝鮮の歌謡曲であるコンギョを韓国語で披露して話題になり、めりーさん宛のツイートを確認すると韓国語が話せるということが確認できます。

白雪アリアも初配信の15:05~韓国語は日常会話が話せるくらいできると言っています。

宇森ひなこのツイート

めりーさん(@meritan_no_heya)宛のツイート

中国語を勉強中

宇森ひなこは中国語を勉強しているとツイートしていますが、めりーさん宛のツイートを確認しても中国語を勉強していることがわかるツイートが多数見受けられます。

そして白雪アリアも初配信の14:48~中国語のお勉強に滅茶苦茶力を入れており中国へ旅行した際にある程度話せておけるようになりたいと言っています。

宇森ひなこのツイート

めりーさん(@meritan_no_heya)宛のツイート

宇森ひなこ、めりーさん、白雪アリアの声の比較

宇森ひなこの声

宇森ひなこ/ベノム 切り抜き
宇森ひなこ/ベノム
宇森ひなこ 無頼ック自己ライザー
宇森ひなこ/無頼ック自己ライザー (ひなこ加工ver.)
宇森ひなこのコンギョ
宇森ひなこが歌う! コンギョ

めりーさんの声

ミスター・ダーリン 歌ってみた
ミスター・ダーリン/CHiCO with HoneyWorks meets 中川翔子 【歌ってみた】ver.めりーさん。
ベノム  ver.めりーさん
ベノム / かいりきベア(Cover)ver.めりーさん
トラックメイカーver.めりーさん
トラックメイカー/ (Cover)ver.めりーさん

白雪アリアの声

【初配信】新人Vtuber白雪アリアです❄
【初配信】新人Vtuber白雪アリアです❄
KING/白雪アリア【歌ってみた】
KING/白雪アリア【歌ってみた】

宇森ひなこ(めりーさん、白雪アリア)の年齢や顔出しは?

めりーさん宛のツイートを確認してみると誕生日は4月27日で2017年で20歳だという感じのツイートがあります。

ですので生年月日は1997年4月27日で年齢は24歳となります。

2020年の誕生日には15歳になったとツイートしており年齢詐称を始めました。ですので現状は24歳が一番考えられる年齢となります。

ツイッターを確認してみると普通に自撮り画像を投稿していました。

宇森ひなこ めりーさん 顔

ツイキャスの履歴からも顔画像が少し確認できました。

めりーさん 宇森ひなこ 顔
出典:https://twitcasting.tv/merrysan_cas_/movie/605912873
めりーさん 宇森ひなこ 顔2
出典:https://twitcasting.tv/merrysan_cas_/movie/621665713
めりーさん 宇森ひなこ 顔3
出典:病みめりたん

pixivFANBOXで支援(課金)すれば恐らく普通に顔出ししているみたい?です。

説明には動画や限定配信があるみたいですが自分は支援していないのでわかりません。

まとめ

  • 宇森ひなこの前世(中の人)は配信者のめりーさん
  • 宇森ひなこ引退後、現在はめりーさんで活動しており新しくVTuberの白雪アリアとして転生した
  • 宇森ひなこ(めりーさん)の年齢は24歳で顔出しはしている

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる