MENU

或世イヌの前世(中の人)は錆兎 年齢や顔出しは?

  • URLをコピーしました!

ネオポルテ(Neo-Porte)に所属しているチャンネル登録者数6万人を超える或世イヌ(読み方:あるせいぬ)の前世(中の人)、年齢や顔出しについてまとめました。

目次

或世イヌのエピソードなど

2022年3月21日に初配信(正直、ビビってる)を行いネオポルテ所属のVTuberとして活動を開始しました。

2022年4月17日に行われた「VTuber最協決定戦 ver.APEX LEGENDS Season4」での総合結果は見事チーム総合2位となりました。

さらに個人戦績としては60人もの参加者がいる中、合計で23キルしキルランキングが1位という結果になりました。

2022年04月26日に行われた配信(色々と近況報告とか!社畜はつらい)にて16:16秒頃から好きな女性の仕草を聞かれた際に、「女性が髪を耳にかける仕草ってマジでよくないか?」と男性視聴者に訴えかけていました。

学生のときに隣の女性と一緒に勉強することになりその時に髪を耳にかけた仕草をみて今でもそのシーンが脳裏に焼き付いているレベルみたいです。

実際に耳をかける仕草を現実でみたのはその1回だけとのことです。

51:24秒頃から性癖について聞かれておりメガネと回答していました。性別関係なく男も女も全人類メガネかけてくれと思っているみたいです。

黒髪ロング眼鏡の年上お姉さんに一生甘やかされて生きていたいとのことです。

1:36:17秒頃からレタスとキャベツの見分けがつくか質問されて「両方嫌いでわかない」と言っていました。

或世イヌの前世(中の人)は錆兎

或世イヌの前世(中の人)は鬼滅の刃の考察動画を投稿していた錆兎ということが判明しました。

もしかすると似ているだけかもしれませんので参考程度にお願いします。

2019年10月08日にYouTubeチャンネルを開設しており確認できる1番古い動画は2019年12月13日に投稿された(【鬼滅の刃】しのぶさんの毒は何故鬼を殺せるの?花言葉にはあの人への想いが隠されていた。。。)となっています。

過去ログに残っている分では2019年11月02日に投稿された動画(村田さん徹底解説!実は義勇と同期?!使う呼吸は?)が1番古く動画は非公開になっています。

2020年02月19日に投稿された動画「伊之助の趣味「ことろことろ」と童磨の名前に隠された10巻からの伏線とは?」は250万回以上再生されており1番人気の動画となっています。

2020年02月02日に初めてYouTubeで生配信を行い、それ以降鬼滅の刃に関する配信やあつ森などの配信を行っていましたがすべてのアーカイブが非公開になっていました。

2020年7月17日にはリラックマのキャラ弁を作ったツイートをしており、「女子力高い!」というようなリプライが大量に残っていました。

2020年2月23日にはチャンネル登録者数5万人記念の配信を行いましたが既に登録者数が6万人を突破していました。

2020年4月3日にはチャンネル登録者数10万人記念配信を行いましたが絵を描いてクイズしてるだけの配信だったみたいです。

2021年4月3日にはチャンネル登録者数が20万人を突破しました。

Twitterは2022年2月27日のツイートで止まっており、YouTubeへの動画投稿は2022年03月10日で止まっています。

生配信の概要欄にはプレゼントを送るためのもサイト(URL)が記載されていましたがそのサイトを確認したところ消えていました。

他にも実写画像ツイートや上記記載のキャラ弁ツイートなどがなぜか削除されています。

或世イヌは2022年3月21日に初配信を行い活動を開始したことから時期的にも関連性が高いです。

或世イヌの前世(中の人)が錆兎とわかる根拠

或世イヌと錆兎は声や話し方、特徴的な笑い方が一致しており他にも多数の共通点があります。

配信中に1人で話している最中、よく笑い始めるところと笑い方が似ています。が、マイクの音質やテンションの差のせいか、声が完全に一緒と言い切れないのが少しひっかかりますが。

自分が調べた範囲では別人と言い切れる要素がなかったのでメモ程度にまとめています。(或世イヌは〇〇が好きなのに錆兎は〇〇が嫌いみたいな相違点見つけたら教えてください。

まず、錆兎の囲いの鍵が付いていないアカウントを結構見漁ったのですが誰も或世イヌのことに触れていないのでただ似ているだけかもしれません。

基本的に錆兎の囲いは鬼滅の刃が好きな人が集まっておりVTuber自体誰もフォローしていないのでそのせいかもしれませんが。

錆兎のファンタグは「継ぐチョコ」

喘息持ち

或世イヌと錆兎は喘息持ちという共通点があります。

或世イヌの配信

2022年04月26日に行われた配信(色々と近況報告とか!社畜はつらい)の43:56秒頃からダンスをみるのが好きで鈴木愛理の『Break it down』をずーっとみてるときがあると話しています。

ダンスはとても好きなようですが喘息で踊ることが出来ないそうです。

1:11:32秒頃から気圧変動で体調が悪くなるのが原因で学校とか休んだことある?という質問に対して「ある、休みまくりですね。喘息なんで。台風が来て沖縄くらいに停滞するとしぬほど喘息がでる」と話しています。

喘息が原因で持久走の大会などは出たことがないみたいです。

錆兎のツイート

雨の影響で喘息がでて生放送を延期にするというツイートを行っています。

1週間後の配信告知ツイートのリプライを確認すると喘息を心配している声が多数確認出来ます。

現代文が得意で本が好き

或世イヌと錆兎は現代文が得意という共通点があります。

或世イヌの配信

2022年04月26日に行われた配信(色々と近況報告とか!社畜はつらい)の1:04:38秒頃からデートに行くとしたら本が滅茶苦茶好きだから神保町に行って一生古本のにおいを嗅いでいたいと話しています。

1:13:45秒から最も僕が学生時代に好きで得意だった教科は現代文で次点で日本史と答えています。

苦手な教科は物理、数学、英語とのことです。

チャット欄では理系と思っていた人が多かったみたいで文系と知って驚いている人が多かったです。

錆兎のツイート

2020年8月4日に錆兎が監修した本(YouTuber「錆兎」の考察チャンネル 『鬼滅の刃』最終講義 (ダイアマガジン) コミック)が発売されたことを報告していました。

たくさんの考察動画を投稿していたり本を出版することが夢だったとツイートしていることから文系ということが想像できます。

猫とモモンガを飼っている

或世イヌと錆兎は猫とモモンガを飼っているという共通点があります。

或世イヌの配信

猫に関する情報

2022年04月26日に行われた配信(色々と近況報告とか!社畜はつらい)の49:50秒頃から「猫様は相変わらず元気すぎて困ってますよ。」と話しています。

そして2022年5月9日には猫が急に嘔吐したこが原因で病院へ連れて行くことになり配信を延期しています。

モモンガに関する情報

2022年05月25日に行われた配信(近況報告&メンバーシップ始まる日)の2:35:21秒頃から「モモンガがバク転しはじめてカンカンカン」と言ってモモンガを飼っていることが判明しました。

そして「モモンガいらっしゃいますよ我が家には。可愛い可愛いモモンガが。」と発言しています。

錆兎のツイート

猫に関する情報

白兎(はくと)という白猫とくろまめという黒猫を飼っていることがツイートから確認することが出来ました。

白猫と黒猫の両方とも名前を募集して決定したみたいです。

モモンガに関する情報

Twitterのリプライを確認するとひのきという名前のモモンガが映った動画を投稿していた痕跡が残っています。

元ツイートが画像だったらログが残って確認できたのですが動画でしたので確認することが出来ませんでした。

ゲンガーが好き

或世イヌと錆兎はゲンガーが好きという共通点があります。

或世イヌの配信

2022年04月26日に行われた配信(色々と近況報告とか!社畜はつらい)の1:58:47秒頃から「好きなポケモンはゲンガーが一番好きで、次がシャンデラかな」と答えています。

錆兎のツイート

ポケモンユナイトに関してツイートしておりゲンガーがかわいいと言っていることからゲンガー好きということが確認できます。

黒髪ロングメガネの年上女性が好き

或世イヌと錆兎は黒髪ロングメガネの年上女性が好きという共通点があります。

或世イヌの配信

2022年04月26日に行われた配信(色々と近況報告とか!社畜はつらい)の52:06秒頃から「黒髪ロングのメガネの年上のお姉さんに一生甘やかされて生きていきたい」と言っています。

年齢として絶対に年上じゃないといけないわけではなく精神的に落ち着いている人であれば問題ないみたいです。

1:31:48秒頃から好きな女性の髪の長さや色味をきかれた際に「黒髪ロング…絶対ロングです。色味は黒が好きです。」と回答しています。

インナーカラーは特に気にしないみたいです。

錆兎(@Sabito0221)宛のツイートや配信

2020年3月14日に配信しておりアーカイブは確認することが出来ませんが配信終了ツイートのリプライを確認してみました。

そうすると「錆兎さんの年上好きに挙手した私!」や「黒髪ロングにメガネに巫女服!」というリプライが確認できました。

このツイートから年上の黒髪ロングメガネと巫女服が好きなことを配信で話していたことが想像できます。

2020年8月1日に行われたツイキャス配信(本の話とか!)の1:15:02秒頃から「前にも言ったんですけど僕はショートより髪が長い子のほうが好きなんですよ。タイプとしてね。」と発言しています。

或世イヌと錆兎の声の比較

或世イヌの声

【初配信】正直、ビビってる【或世イヌ/Neo-Porte】
【初配信】正直、ビビってる【或世イヌ/Neo-Porte】

錆兎の声

最強の柱達が鬼化?!上弦すら超える実力と鬼化の可能性について徹底考察

考察動画では普段の素の話し方とは異なるのであまり参考にはならないです。

【鬼滅の刃】最強の柱達が鬼化?!上弦すら超える実力と鬼化の可能性について徹底考察【きめつのやいば】
ツイキャス履歴
あわせて読みたい
本の話とか! ちょっとだけ!

急に1人で笑いだすことや特徴的な笑い方が完全に或世イヌと一緒です。

錆兎本人がツイートした生放送の後に送られてきたDMの中で笑ったハイライトにて「笑い声うるさすぎてびっくりした」や「笑い方スポンジボブじゃね?」が含まれており自分で笑い方をネタにしていることが確認できます。

他にもTwitterのリプライを確認すると「笑い声が癖あって好き」や「笑い声が癒やされる」など笑い方に関するツイートが多く発見できます。

錆兎(或世イヌ)の年齢や顔出しは?

錆兎のツイートを確認したところ誕生日は2月21日で2021年に23歳になっていたことを確認することが出来ました。

ですので生年月日は1998年2月21日で年齢は24歳ということになります。

顔出しに関してはTwitterの初ツイートがまさかのマスクをしていますが顔出し画像でした。

「HIGH&LOW」や「咲-Saki」や「青鬼」を撮影した長野泰隆という監督に撮ってもらった写真だそうです。

錆兎(或世イヌ)の顔1

2020年4月17日には「久々に中身ですそうぞ」という文と共に自撮り画像を投稿していました。

錆兎(或世イヌ)の顔2

他にはYouTubeLiveでも顔出し配信をしていたそうです。

錆兎(或世イヌ)の顔3

まとめ

  • 或世イヌの前世(中の人)は鬼滅の刃の考察動画を主に投稿していたYouTuberの錆兎で2022年2月~3月頃に音沙汰がなくなった
  • 或世イヌと錆兎は声や話し方、笑い方が一致しており他にも喘息持ち、現代文が得意で本が好き、猫とモモンガを飼っている、ゲンガーが好き、黒髪ロングメガネの年上女性が好きなど多数の共通点がある
  • 錆兎(或世イヌ)の年齢は24歳で顔出しはマスクありだがしている
  • URLをコピーしました!
6 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Anonymous
2022年6月12日 03:26

シルバーアクセ好きでめちゃくちゃ付けててピアスは怖くて開けてないって言ってたから写真見てなるほどって感じ

Anonymous
2022年6月6日 23:38

なんで登録者が多い前世を捨ててVtuber始めてるか意味不明やけど
しかも伸びてないし…
本垢の錆兎としてVtuberになればええだけやん
なぜ別人になる必要があるのか意味不明

Anonymous
2022年6月11日 04:04
Reply to  Anonymous

きめつのキャラの名前そのまま使ってるしそもそも考察系ってあんまり自我出すものじゃないからかな

Anonymous
2022年6月5日 17:49

新卒1年目発言やこの切り抜きhttps://youtu.be/5IpkB8WZIN0の発言では今年23歳になりますけどこれはRPでいいんですかね?

Anonymous
2022年6月7日 04:50
Reply to  Anonymous

RPの可能性もありますが

或世イヌは誕生日(1999年5月28日)前CRカップ練習中釈迦さんに「23歳、今年24歳になる」と言いましたが、RP通りなら「22歳、今年23歳」、1998年2月21日生まれなら「24歳」ですので誕生日はおそらく1999年2月21日だと思います。

今年=学年の区切りは早生まれによくある癖ですが今までずっと学年を今年にしてきた場合、上のリプライした方が間違えた理由も分かりますね。

そして1998年生まれと一緒に卒業して、デビュー当時新卒1年になります。

或世イヌとしての誕生日は2月はデビュー1周年に近く誕生日スパチャ的に良いタイミングの5月末にしたんじゃないでしょうか

目次
閉じる