長尾景の前世(中の人)は田崎友也に似ている 年齢や顔出しは?

にじさんじ所属のチャンネル登録者数20万人を超える長尾景の前世(中の人)、年齢や顔出しについてまとめました。

目次

長尾景のエピソードなど

長尾景は2020年4月4日に初配信(【初配信】先に謝っとく。てんやわんやしてごめん。不死鳥の長尾景)を行いにじさんじデビューしました。

2020年12月21日に行われた配信(【マリオカート8DX】着ドリを極める2)では「喋らないとしんじゃうからさ~」と言っており、普段の話し相手は同居している姉だということです。

配信中の「お姉ちゃん彼氏できて結婚したら長尾しにそう」というコメントを拾い、「いやお姉ちゃんは大丈夫、俺の先を越さない、絶対あの人は。大丈夫。あの鬼(姉)は大丈夫ですよ。」と発言しました。

その配信をみていた姉からスマホに連絡がきて焦った長尾は「早く結婚してほしいな~お姉ちゃんきれいだからね」と必死に弁解しました。(切り抜き

2021年6月26日に行われたグウェル・オス・ガール主催の「にじさんじべビパ杯」では見事優勝しました。2020年11月28日にもグウェル主催の「水中マリカ杯」でも優勝しており2連覇しています。

炎上事件

長尾景は2021年1月9日に行われた「にじさんじ麻雀杯2021」でラス確という麻雀のマナー違反を行い炎上しました。

ラス確というのはオーラス(勝負の一番最後の局)で最下位の4位の人が安い手で和了り、何も順位が変動せずにゲームを終了させることです。

トップ争いをしている人たちからするととてつもなく迷惑な行為となっています。特に1位になれる可能性がある2位と3位の人からしたら相当怒りがこみあげてくると思います。

初心者が間違えてしまう場合はまだわかるのですが長尾景は「伝説の野良猫ムーブするか」といってわざとラス確をしてコメント欄が荒れて炎上しました。(切り抜き

野良猫ムーブというのはにじさんじ所属の文野環が過去にラス確をしていたことを指しています。

2021年1月10日には謝罪配信(にじさんじ麻雀杯における 行動、言動への謝罪)を行い「個人配信ではなく麻雀杯に出場した人全員で作り上げるエンターテイメントという認識が欠如していた」として謝罪しました。

長尾景の前世(中の人)は田崎友也に似ている

長尾景の前世(中の人)はミュージカルの舞台で活動していた俳優の田崎友也にとても似ていることが判明しました。

※一応ですが似ているだけと言っておきます。同一人物とは言ってませんよ。とんでもなく似ている人がいたというただの自分用のメモです。長尾景と田崎友也はなんの関係もなく別の存在です。

田崎友也(たさきゆうや)は上智大学ミュージカルカンパニーMasqueradeに所属し2017年3月にSeiren Musical Project第41弾公演 『Footloose』にトラヴィス役として初出演しました。

Masqueradeに4年間所属した後は早稲田大学のインカレミュージカルサークル「Seiren Musical Project」に1年間所属していました。

その後は児童向け演劇の劇団である「劇団歌舞人(げきだんかぶと)」に所属していましたが、現在はわかりません。

神奈川県出身で上智大学を卒業しており高学歴ですね。なぜVTuberになろうと思ったのか謎です。

出演歴:
2017年3月 Seiren Musical project「Footloose」トラヴィス役

2017年12月 Seiren Musical project「Bring it on 」ツイグ役

2018年3月 Seiren Musical project「Glory Days 」ジャック・モイヤー役

2018年5月 「第二回 溝ノ口ミュージカルロード」

2018年5月 Out Of Theater「Street The Musical」

2018年6月 山崎育三郎氏「Keep in touch」ミュージックビデオ コーラス

2018年7月 「第三回 溝ノ口ミュージカルロード」

2018年9月 Triple Threats「いい人だね、チャーリーブラウン」シュローダー役

2018年9月〜2019年3月 劇団歌舞伎人「アラジンと魔法のランプ」アラジン役

2018年9月〜2019年3月 劇団歌舞伎人「西遊記」沙悟浄役

2019年4月 Out Of Theater 「絶滅体験レストラン」

2019年6月 藤川ミュージカル「オズの魔法使い」

2019年7月〜9月 日光江戸村 アクター

2019年10月 「山崎育三郎のI AM 1936 presents THIS IS IKU 2019」IKU’sクワイヤー

参考:https://note.com/callback_25/n/n092ee86c819d

ちなみに2013年頃の@2690jason宛のツイートによると酔ったら赤ちゃんみたいになるそうです!

長尾景は2020年4月4日に初配信を行いにじさんじデビューしましたが、@musical_rumi宛のツイートが2020年4月で途切れていることから関連性が高いです。(特定されてから消した?)

長尾景と田崎友也の共通点 ※似ているだけ

声や話し方、歌声がとても似ており他にも多数の共通点があります。

長尾景は配信中に「田崎はよ~○○なんよ~」と相手に言われたセリフを真似して発言したことがきっかけで非常に似ている人物がいることがわかりました。

長尾景はツイキャスで刀稽古の配信を行っていたり歌枠では完全にミュージカルの歌い方なので田崎友也と関連性が高いことがわかります。

「君の名は。」を6回みた

長尾景は新海誠作品のファンで「君の名は。」を6回ほど観たと言っていますが、田崎友也もインタビューで「君の名は。」を6回ほど観たと回答しています。

長尾景の配信

2020年5月6日に行われた配信「【雑談】スパチャ読みと雑談やんべな!!にじテト熱かったああああ!!!」では49:28秒~「新海誠の作品が大好きで君の名は。とか6回くらいみたんだよね。まじで新海誠に貢いだ」と言っています。

その後、面白さや作画の良さについて語っていました。

田崎友也のインタビュー

CALLBACK!!vol.13 出演者インタビュー⑤ 田崎友也」にてたくさんのインタビューに答えています。

ミュージカルに火がついたのは、どのくらいの時期ですかという質問に対して、「プロを目指そうとおもったきっかけは君の名は。を6回ほどみて、これをミュージカルでやりたい!と思ったんです。」というようなことを答えています。

長尾景と田崎友也の声の比較

長尾景の声

長尾景,お姉様(長尾姉)を連れてきて一緒にホールニューワールドを歌う
長尾景,お姉様(長尾姉)を連れてきて一緒にホールニューワールドを歌う
【歌枠】体力有り余ってるから激しい曲多め!!
【歌枠】体力有り余ってるから激しい曲多め!!【長尾景/にじさんじ】

田崎友也の声

I Really Really Love You (Stalker) – 田崎友也
I Really Really Love You (Stalker) – 田崎友也
Waving Through a Window – 田崎友也
Waving Through a Window – 田崎友也

田崎友也の年齢や顔出しは?

田崎友也のプロフィールは公開されており生年月日は1994年1月26日で年齢は27歳ということになります。

顔出しに関してもミュージカルの舞台で活動していただけあって普通に顔出ししています。

田崎友也(長尾景)の顔1
https://ameblo.jp/mizonokuchimusical/entry-12386918895.html
田崎友也(長尾景)の顔2
https://twitter.com/singchanyuka/status/641265467936473088
田崎友也(長尾景)の顔3
https://twitter.com/Tomoe_theatre/status/1169993990516535296
田崎友也(長尾景)の顔4
https://twitter.com/HirokiSugawara_/status/1189794617870303232/photo/1

まとめ

  • 長尾景の前世(中の人)はミュージカルの舞台で活動していた田崎友也にとても似ておりMasquerade、Seiren Musical Project、劇団歌舞人に所属していた
  • 長尾景と田崎友也は声や話し方、歌声がとても似ており、君の名は。を6回みたなど長尾景の配信中発言から共通点が多数ある
  • 田崎友也の年齢は27歳で顔出しはしていた

コメント

コメント一覧 (17件)

コメントする

目次
閉じる