小森めとの前世(中の人)はミルモ、幼龍埜ゆいで転生 年齢や顔出しは?APEXアカウントが同じ

ブイアパ所属のチャンネル登録者数7万人を超える小森めとの前世(中の人)、APEXアカウントの使いまわし、年齢や顔だしについてまとめました。

目次

小森めとの前世(中の人)はミルモ、幼龍埜ゆい

小森めとの前世(中の人)はアイドルグループ「純情のアフィリア」のミルモ、VTuberの幼龍埜ゆいで転生していたことが判明しました。

ミルモ名義

ミルモ・D・ポン名義で2017年7月8日にアイドルグループ「純情のアフィリア」に加入し活動をはじめました。

2017年8月30日に発売された純情のアフィリア1stシングル「この世界に魔法なんてないよ」、TVアニメ「はじめてのギャル」OPテーマの「はじめてのSEASON」に参加しています。

2018年6月30日のブログにてボウリングで何回もガーターだして「G」という文字がたくさん表示されなぜか「ゴキブリ好きなの?」と聞かれたみたいですが、好きじゃないとのことです。ちなみに退治するのは得意だと書かれています。(参考:ボウリングで何回ガーターを出したかわかりません。ミルモ

2018年7月20日のブログにてピーマン嫌いということを報告しました。理由はアニメの「クレヨンしんちゃん」が子供の頃から好きで、野原しんのすけに憧れがあったことから野原しんのすけになりたいと思っていたらピーマンが嫌いになっていたとのことです。※野原しんのすけはピーマンが嫌い(参考:㊗️本日、とろろが食べられるようになりました。ミルモ

2018年10月15日に公式サイトよりミルモがアイドル活動を卒業することが発表されました。理由としては2018年8月から体調不良で休んでいましたが回復の見込みが立たず活動を継続することが困難と判断したみたいです。

ミルモが引退して約5ヶ月後の2019年3月14日に幼龍埜ゆいがVTuber活動を開始ししたことから関連性が高いです。

幼龍埜ゆい名義

幼龍埜ゆいは2019年3月14日にゲーム実況特化型3DVTuberグループ「VGaming」でデビューしました。

小森めとと幼龍埜ゆいはどちらもAPEX配信を数多く行っているという共通点があります。

小森めとは2020年5月30日に初配信を行いブイアパデビューしましたが、幼龍埜ゆいが所属していたVGamingは2020年3月30日で解散していることから関連性が高いです。

VGamingに所属していた他メンバーの天羽よつは、栗山やんみ、クマ野クマエル三世、白雪レイドはそのまま個人で活動することをTwitterで報告していましたが、幼龍埜ゆいは体調不良で休止したまま報告がなく更新されなくなっています。

小森めとは幼龍埜ゆい時代にAPEXコラボでよく遊んでいたノ瀬うるは、白雪レイド、叶を同じ774inc.メンバーの次にフォローしていることも関連性が高いです。

小森めとの前世(中の人)がミルモ、幼龍埜ゆいとわかる比較

声や話し方が一致している他、多数の共通点があります。

小森めとと幼龍埜ゆいのAPEXアカウントが同じ

小森めとは「MetKomori」という名前でAPEXを行っていますが、そのAPEXアカウント名を調べると幼龍埜ゆい時代のAPEXの戦績が確認できます。

元々APEXアカウント名が「yoruno_yui」だったのを「MetKomori」に変更したみたいです。

幼龍埜ゆいが2月9日の配信でワットソンを使用しゴールド1なのでRPが4800より少し低いのと戦績が一致しています。

【謝罪ネタ】幼龍埜ゆいとなまにく達による完璧な下り #幼龍埜ゆい
幼龍埜ゆい 戦績
出典:https://apex.tracker.gg/profile/pc/MetKomori/matches

幼龍埜ゆいは2020年2月3日にTwitterでAPEXのランクがダイヤ(RP7200以上)に上がったことを報告しましたが小森めとの戦績を見ても同じ日にダイヤに上がっています。

幼龍埜ゆい 戦績2
出典:https://apex.tracker.gg/profile/pc/MetKomori/matches

幼龍埜ゆいのアーカイブが消えているので残っていればもっと細かく照らし合わせれたのですが…。

自称引きこもり

小森めとは頻繁に自身が引きこもりであることをツイートしていますが、ミルモも2018年1月31日にブログにて過去に引きこもっていたことあるということを書いています。(参考:はじめての生放送🦁ミルモ

アイドル時代からFPSゲームが好き

小森めとはApex LegendsをメインをしたFPSゲームを多く配信していますが、ミルモも2018年8月15日にブログにて「趣味はゲームで1番ハマったのはFPSっていうカテゴリーのゲーム」と書いてあります。

女性というだけで嫌われるから男のフリをしていたことがあったり、大会にも出場していたことも書かれています。(参考:ゲーム🎮🦁ミルモ

料理配信がしたかった

小森めとは料理配信をたまにしていますが、ミルモは2018年9月6日にブログにて嫌いなことに「料理をすること」を挙げており、「お料理を覚えたいです。お料理配信とかしてみたいのでいつかやります。そのうちやります。まっててください。」と書かれてあります。(参考:ぽん🦁ミルモ

目玉焼き爆発エピソードと画像が同じ

幼龍埜ゆいはの配信(【 ゲリラ雑 】突然ですが【VTuber/幼龍埜ゆい】(削除))にて目玉焼きが食べたいと思ったようで、料理が苦手な初心者がフライパンと火を使ったら危ないから電子レンジを使ったら爆発したというエピソードを画像付きで話しました。

全く同じ内容をミルモは2018年8月3日のブログ(深夜3時クッキング部🦁ミルモ)にて書いてあることが確認できます。

目玉焼き爆発

幼龍埜ゆいは上記の画像のモザイク無しバージョンを公開していたことが切り抜きから確認することが可能です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=l1geDYvmaLQ&t=538s

ミルモは画像をモザイク付きで投稿しているのにも関わらず、幼龍埜ゆいはモザイクが無い加工前の画像を持っていることからほぼ本人で確定ですね。

2021年6月17日追記:幼龍埜ゆいが雑談配信で目玉焼きを晒していたスクショです。↓

出典:https://twitter.com/mayuki_tksr/status/1200669908461182978

小森めとと幼龍埜ゆいの声の比較

小森めとの声

【初配信!】ぴぴーん!はじめまして、小森めとです!【小森めと / ブイアパ】
【初配信!】ぴぴーん!はじめまして、小森めとです!【小森めと / ブイアパ】
【APEX LEGENDS】シーズン6慣れたいってハナシ【小森めと / ブイアパ】
【APEX LEGENDS】シーズン6慣れたいってハナシ【小森めと / ブイアパ】

幼龍埜ゆいの声

本人のチャンネルの動画はすべて削除されています。

Stardew Valley 劇団ぽち
【叶】幼龍埜の謝罪ネタでどうしても笑ってしまうかなかな

劇団ぽちというのは叶、白雪レイド、一ノ瀬うるは、幼龍埜ゆいでコラボするときのグループ名です。

APEX
リスナーからの容赦ない助言や煽りに噛みつきまくる幼龍埜ゆい

小森めと(ミルモ)の年齢や顔出しは?

小森めとと幼龍埜ゆいはどちらもVTuberとしての活動ですので中の人の年齢は不明で顔出しも一切行っていないので謎まみれです。

※2021年5月5日追記 アイドル時代にミルモ名義で顔出し活動を行っていました。

小森めと

VTuberの設定年齢すらも不明です。Twitterプロフィールによると誕生日は12月10日で身長は約156cmです。

幼龍埜ゆい

VTuberの設定生年月日が2018年9月28日で2歳です。身長は角なし(150cm)、角あり(165cm)です。

ミルモ・D・ポン

@ddppppom宛のツイートを確認したところ誕生日は6月28日で年齢に関しては不明でした。(アイドル時代は誕生日が2月13日で9歳くらいの設定)

血液型はA型、身長は150cm、足のサイズは22.5cmです。

顔出しは普通にしており画像やtiktokは加工されていますが無加工の映像も発見したので載せておきます。

5pb. Release Informationという番組の#44にゲストとして純情のアフィリアのミルモ、ユミ、カオリ、モエが出演しており、10:49~声などはっきりと確認することが可能です。

このとき、ミルモは純情のアフィリアに加入したばっかりだったので緊張しており初々しい姿を確認することができます。

小森めと(ミルモ)の顔1
出典:https://youtu.be/B896q-tb-Pc?t=657

その他の顔画像は↓

小森めと(ミルモ)の顔2
出典:https://lineblog.me/afiliasaga/archives/8386702.html
小森めと(ミルモ)の顔3
出典:https://lineblog.me/afiliasaga/archives/8387253.html
小森めと(ミルモ)の顔4
出典:https://lineblog.me/afiliasaga/archives/8388801.html
小森めと(ミルモ)の顔5
出典:https://twitter.com/JhxqI/status/992361593844346880
小森めと(ミルモ)の顔6
出典:https://twitter.com/tchief1323/status/991632660383514624

まとめ

  • 小森めとの前世(中の人)はミルモ、VTuberの幼龍埜ゆいが転生した
  • 小森めとと幼龍埜ゆい、ミルモはAPEXアカウントは同じで使いまわしていたり配信中の話やブログの内容が一致している
  • 小森めと(幼龍埜ゆい)の年齢は不明で顔出しはしていないがアイドル時代のミルモは顔出ししていた

コメント

コメント一覧 (5件)

コメントする

目次
閉じる