ラプラス・ダークネスのリアルアカウントが特定されました

博衣こよりの前世(中の人)は吉成由貴、天使リリエルで転生 年齢や顔出しは?

ホロライブに所属しているチャンネル登録者数18万人を超える博衣こよりの前世(中の人)、年齢や顔出しについてまとめました。

目次

博衣こよりの前世(中の人)は吉成由貴、天使リリエルで転生した

博衣こよりの前世(中の人)は声優の吉成由貴、個人VTuberとして活動していた天使リリエルで転生したことが判明しました。

吉成由貴名義

吉成由貴は2007年2月に養成所に通い始めるのをきっかけにブログを開設し「初めまして.*☆」という記事を投稿しました。

2012年9月1日にアップアンドアップスに所属することになったことをブログで報告しました。(参考

2014年10月10日にはアップアンドアップスを退所してカレイドスコープに所属したことをブログで報告しました。(参考)その後、2015年2月28日にカレイドスコープを退所したことが発表されました。(参考

2016年1月15日にはブログでスターダストプロモーション声優部に所属することになったことを報告しました。(参考

2017年2月14日にはプロ競技麻雀団体RMUに入団したことが発表されました。(参考

2017年9月29日には声優事務所キャトルステラに所属することになったことをブログで報告しました。(参考

天使リリエル名義

天使リリエルは2018年9月28日の20時からREALITYで初配信を行い個人VTuberとして活動を開始しました。

2018年10月14日にはYouTubeにて約4分ほどの自己紹介動画(非公開)を投稿し歌ってみた動画をメインに投稿を開始しました。

2018年12月23日には約2分ほどの自己紹介動画【改】(非公開)を投稿しました。

自己紹介動画【改】の内容

はじめまして!ごきげんリリーっス!

天使リリエルっス!ボクは大天使になるためニンゲン界で修行している天使っス

世界中の人間さんの幸せにするために何ができるだろう?って考えて生配信をはじめることにしたっス!

ボクの生配信の特徴その1:
とにかくガンガンコメント拾ってマシンガントーーーク!!

その2:
特技の鳴き声モノマネが飛び出る!…ピカチュウ、トサキント、イーブイ、トゲピーのモノマネ披露

その3:
なんでも食べる

その4:
早口言葉の披露
「シチュー死守しつつ試食し視聴中×3」

その5:
イケボの妖精げんさんがたまに出現!
「ダメ…だって…もう…限界っ…」(※Twitterのセリフ読み企画より BL風げんさん)

というような内容でした。

2019年6月4日には自作3Dお披露目配信(メンバー限定)で1日で自作した3Dアバターを披露しました。

今までは歌ってみた動画とショート動画がメインだったのですがこの時期からYouTubeやSHOWROOMでの配信を多く行い始めました。

YouTubeでの配信内容としてはドラゴンクエストⅪ S、リングフィットアドベンチャー、エレメンタルストーリー、ポケモン剣盾、マインクラフト、雀魂、ASMR、あつまれどうぶつの森、AmongUsなど様々なゲーム配信を行っていました。

SHOWROOMでも結構配信していたようですが何も履歴が残らないので詳しくはわかりません。Twitterのつぶやきをみたところ結構高頻度で配信を行っているようでした。

2021年8月31日には最後の配信(たくさんのありがとうを込めて【#リリエルLive】)を行い活動を終了し引退しました。

最後の配信もすごいハイテンションで2時間40分ひたすら喋り続けていました。

博衣こよりの前世(中の人)が吉成由貴、天使リリエルとわかる根拠

声や話し方が完全に一致している他多数の共通点があります。(※吉成由貴は地声に近かったり声を作ったりしており声だけではぱっとみ判断つかず)

趣味などの共通点がありすぎて多くなっていまいました。探せばまだまだあると思うのですが下記記載の共通点だけで十分すぎるでしょう…。

ボクっ娘

博衣こよりは配信にて一人称が基本的に「こよ」で、たまに「ボク」と言っていますが吉成由貴と天使リリエルもボクと言っていることが確認できます。

吉成由貴のツイート

基本的に一人称は「私」っぽいですが2014年以前は「ボクと握手」などボクを使用していることがありました。

多分魔法少女まどかマギカのキュウベエの影響と思われます。

天使リリエルのツイート

こちらは完全にボクっ娘で一人称はほとんど「ボク」ということが確認できます。

ポケモンカードにはまっている

博衣こよりは初配信にてポケモンカードにハマっていると言っていましたが吉成由貴も同じことが確認できます。

博衣こよりの配信

初配信の36:43秒から「TCG、DCGは色々やってきて初めてちゃんとやったカードゲームはハースストーンで他にも、シャドウバースドラクエライバルズとかを経て今はポケカにハマっています」と発言しています。

2021年12月7日に配信された「【ポケカ開封/カメラ】ポケカ愛語りつつVMAXクライマックス×2BOX開封!マリィたああああん!!」では開始約5分くらいでポケモンカードの大会に出たことがあると発言しました。

下記記載の吉成由貴もポケカ大会に参加していたことをツイートしています。

吉成由貴のツイートなど

ツイートを確認したところポケカに関して数多くツイートしていることが確認できました。

ツイートを漁ってみるとポケカの大会とかにも出場したりしていたみたいです。

他にも博衣こよりが話していたドラクエライバルズを吉成由貴はMirrativで配信していたことが確認できます。

マヨネーズ大好きのマヨラー

博衣こよりは初配信にて好きなもの一覧にマヨネーズが記載されていますが、吉成由貴と天使リリエルも完全に同じくマヨネーズが好きなことが確認できます。

博衣こよりの配信

初配信の34:31秒から「マヨネーズは飲み物です」ということを言っており相当好きなことが伝わってきますね。

吉成由貴のツイート

マヨネーズを唐揚げに塗りたくったと嬉しそうにツイートしている他、マヨネーズ関連のつぶやきが多数見受けられます。

天使リリエルのツイート

吉成由貴と同じく唐揚げにマヨネーズという同じような関連するツイートを行っています。

人狼と謎解きが好き

博衣こよりは初配信にて好きなゲーム一覧に人狼と謎解きが挙げられていますが吉成由貴も同じことが確認できます。

博衣こよりの配信

初配信の36:26秒から人狼が好きでそれ以外にもAmong UsやProjectWinterも好きで皆とやりたいと話しています。

吉成由貴のプロフィール

所属事務所キャトルステラに記載されてあるプロフィールを確認したところ特技の「謎解き、人狼」が一致していることが確認できます。

他にも趣味に「ゲーム、TCG、麻雀、歌唱、マヨネーズ」とありますが完全に博衣こよりと一致していることがわかります。

吉成由貴がイベント出演日、天使リリエルは配信休止しがち

吉成由貴は人狼TLPTというリアルイベントの公演に出演しているのですか出演日には必ず天使リリエルが配信を休止するツイートを行っています。

http://7th-castle.com/

吉成由貴は人狼TLPTに2021年5月12日14日16日に出演していたことが確認できます。

天使リリエルは5月12日に「修行に行ってきます、今日は気力があったら配信」「ただいま、夜遅いからREALITYで15分くらいだけ話して寝る」という感じのツイートをしています。

5月14日(0時30分頃)には「今日の配信はお休みにします」「まだ配信できなくて明日も朝から修行なのでごめんね」とツイートしています。

5月16日には「今日も修行一日頑張ってくる」とツイートし帰宅後寝る前に少し配信して終了しています。

このように吉成由貴の仕事で忙しい時は修行に行くと行って天使リリエルの活動時間が被ることはありません。

マシンガントークしがち

博衣こよりの初配信をみればわかりますが初配信とは思えないほどひらすら声を張り喋り続けていました。

天使リリエルの配信も全く同じで自己紹介動画では自らマシンガントークが特徴と言っているほどです。

早口言葉が得意

博衣こよりは初配信にて早口言葉を披露しましたが天使リリエルも同様のことをしています。

博衣こよりの配信

初配信の26:03秒頃からプロフィールの紹介で滑舌がつよく「生麦生米生卵×3」と早口言葉を披露しました。

「こんなかんじで早口言葉対決をしたら多分負けないと思うのでかかってきてください」と言っており自信満々の様子でした。

喉もつよいそうで24時間話し続けても声がかれないみたいです。

天使リリエルの動画

現在非公開になっていますが自己紹介動画で「シチュー死守しつつ試食し視聴中×3」を披露しており相当得意なことがわかります。

博衣こよりの配信の早口言葉「生麦生米生卵×3」はそこまで難しいとは思いませんでしたが「シチュー死守しつつ試食し視聴中」は個人的には結構難しいと思いました。

タイピングが得意

博衣こよりは初配信にて得意なことにタイピングを挙げていましたが天使リリエルも同じことが確認できます。

博衣こよりの配信

物心ついたときからブラインドタッチをしていたほどでどこかのタイミングでタイピングゲームをしてみせれたらいいなという感じのことを言っていました。

天使リリエルのツイート

配信中にタイピングの仕方に関する話題になったようで、寿司打ちをやったところあまりの速さに引かれてしまったようです。

自身でも「タイピングには自信がある」と言っているほどです。

FPSが苦手

博衣こよりは初配信にて苦手なことにFPSを挙げていますが吉成由貴と天使リリエルも同じだったことが確認できます。

博衣こよりの配信

あまり詳しく触れられませんでしたが弾が当たらないので当てれるようになりたいと言っていました。

天使リリエルのツイート

配信してほしい内容をTwitterで募集した際に来たAPEXという要望に対して苦手だからやっていないと返事しています。

吉成由貴のツイート

ツイートを見てみたところFPSが苦手というつぶやきが多数見つかりました。

麻雀が得意

博衣こよりは初配信にて好きなゲームに一覧に麻雀が挙げられていますが天使リリエルも過去に雀魂の配信を数多く行っていたことが確認できます。

吉成由貴に関してはそもそもプロ競技麻雀団体RMUに所属しているレベルなので割愛します。

博衣こよりの配信

配信中には「麻雀すきでーす」の一言だけでしたが麻雀が好きなことが確認できます。

天使リリエルのツイート

麻雀ゲームの雀魂配信を数多く行っており齋藤豪プロ(牛さん)や多井隆晴プロとコラボ配信をしていたことが確認できます。

実力は玉の間で戦える雀豪で王座の間に次ぐ2番目にレベルが高い部屋でプレイしていることになります。

しかし王座の間に入ることができる人がほとんど居ないため、実質雀魂内ではトップクラスの部屋で戦っていることになりますね。

博衣こよりと天使リリエルと吉成由貴の声の比較

博衣こよりの声

【初配信】スタートまでにTwitterの凍結は溶けるのか!?RTA開始!ふぁいっ!【博衣こより/ホロライブ】
【初配信】スタートまでにTwitterの凍結は溶けるのか!?RTA開始!ふぁいっ!【博衣こより/ホロライブ】

天使リリエルの声

【最後の配信】たくさんのありがとうを込めて【#リリエルLive】
【最後の配信】たくさんのありがとうを込めて【#リリエルLive】

吉成由貴の声

声優バラエティ『ちょうみりょうぱーてぃー』第1食目 番組開始オープニングトーク

真ん中の黄色い服を着ているのが吉成由貴です。

声優バラエティ『ちょうみりょうぱーてぃー』第1食目 番組開始オープニングトーク

吉成由貴(博衣こより)の年齢や顔出しは?

吉成由貴(@yuki_yoshinari)宛のツイートを確認したところ誕生日は2月15日で2012年に23歳、2014年に25歳になったことを祝われていることが確認できました。

ですので生年月日は1989年2月15日で年齢は32歳ということになります。

顔出しに関しては普通にしているようです。

2007年(18歳)

吉成由貴(博衣こより)の顔1
https://ameblo.jp/

2008年(19歳)

吉成由貴(博衣こより)の顔2
https://ameblo.jp/

2009年(20歳)

吉成由貴(博衣こより)の顔3
https://ameblo.jp/

2010年(21歳)

吉成由貴(博衣こより)の顔4
https://ameblo.jp/

2011年(22歳)

吉成由貴(博衣こより)の顔5
https://ameblo.jp/

2013年(24歳)

吉成由貴(博衣こより)の顔6
https://ameblo.jp/

2015年(26歳)

吉成由貴(博衣こより)の顔7
https://ameblo.jp/

2018年(29歳)

吉成由貴(博衣こより)の顔8
https://ameblo.jp/

2019年(30歳)

吉成由貴(博衣こより)の顔9

2022年 32歳~33歳

2022年1月19日の(「戦国IXA」公式生放送)にMCとして出演しました。

吉成由貴(博衣こより)の顔10

まとめ

  • 博衣こよりの前世(中の人)は声優として活動している吉成由貴、個人VTuberとして活動していた天使リリエルで2021年8月31日に最後の配信を行い引退し転生した
  • 博衣こよりと天使リリエルと吉成由貴は声や話し方が完全に一致しており、マシンガントーク、早口言葉が得意、タイピングが得意、FPSが苦手、麻雀が得意など他にも多数の共通点がある
  • 吉成由貴(博衣こより)の年齢は32歳で顔出しはしている

コメント

コメント一覧 (37件)

  • やっぱ個人勢って元々有名な作家だったりしないと厳しいから企業に所属できるならそれに越したことはないよな
    とはいえ業界最大手にいきなり入れるのはとんでもないが

  • I’m not dismissing anyone who hasn’t got a past life page a mile long, but there’s something very respectable about making it into Hololive after a really long career. Sounds like she’s had an interesting one too.

  • 初配信なのにめちゃ安定した喋りと企画展開の上手さですぐに転生者で場数踏んでるのわかったから
    すぐに特定されるだろうなって思ってた

    • どうしたんや
      Vが好きなのにVの中身見て唸ってるオタク君の姿が容易に想像できておもしろすぎるぞ

  • ウマ娘の大会でボコられたって配信中も言ってたし確定っぽいね〜それにしてもトーク力半端ないなぁ…

  • わざわざ過去を掘り返して暴露とか・・・ずいぶん後ろ向きな記事やね。
    あと書き方に悪意があると名誉棄損になるし、本人に許諾がないまま本人画像使ってると、写真著作権と肖像権に抵触するよ!気をつけようね!
    まぁこんな記事書いてるようなガイジには何言っても無駄か!

  • ぶっちゃけここまで来たら、年齢は気にならないな。それより6期生は化け物ステータスが多くて、今後のハードルがどんどん上がっていくな。

  • 顔であっ(察し)ってなってる奴ら、他4人がもっと酷い顔の可能性もあるということを忘れるなよ

  • Dude are you FBI or sum??
    Getting all those info in just 3 day www

    Anyway thanks for the info appreciate it!!!

  • ここまで経歴長いと採用されるよね。
    そりゃ私なんかオーディションに受かるはずないわ。

  • 上にも似たこと書いてるけど、国家資格取るレベルの理系みたいな個性があると中身のルックスとか年齢とかどうでも良くなってくる。

  • 顔とかはどうでもいい希ガス、今後の配信とかそういうので推しとか作れるし、顔が悪くてもVなら見えんしさ

  • Good thing I saw this article of her hidden information before knowing her Hololive introduction.

  • 声優の命は声
    Vの命はトークや企画力
    中身なんて関係ない

    そう、今の子は思わないんだろうなあ……

    • それよね
      声優はまず声が命
      Vになるとそれ+企画力やらトーク力を要求されるけど、顔が関係無いのがVの強みなんだから気にするだけナンセンス

      • 関係ないことはないでしょう。現にこうして顔が気になるという人がいるんだから。
        プラスアルファとして中身がかわいいのは武器になる。ルシアなんかいい例。
        でも、活動中に顔バレして人気落ちるより、最初から公開されてるならそれでいいと思う。
        後は配信内容で勝負すればいいだけだからね。

        • ルシアの中身別に特別かわいいとは思わないが・・
          加工済みのは可愛いけど。

          もしかして無加工みたことないのか

          • 見たこと無いです。
            でもマリンもホロで一番かわいいって言ってるのもあるし、かわいいと思うのが多数派なんじゃないかな。

        • このサイトのるしあの記事で大量に貼られてるのにみたことないって。。。w

  • 6期はそれなりに名のあるVからの転生が多いね
    それでこれだけ人気出るんだから、ホロの勢いと共に、埋もれてる面白い中小企業勢や個人勢の多さを証明できるかな

    このままの人気を維持して、数字だけ見て他所や個人勢を見下すような、ごく一部のアレな人らを黙らせてくれたら嬉しいね
    仲の良かった人にも同じくらいゴロゴロ面白いの居るけど、運営ストップかかりそうだし積極的な絡みは無理かね…

  • 純粋にこうしてまた会えてうれしいわ

    ホロライブ追ってないから気付くの1ヶ月遅かったけど

コメントする

目次
閉じる