葛葉の前世(中の人)はそにろじ 顔出しは?APEXで炎上も

にじさんじ所属のチャンネル登録者42万人を超える葛葉の前世(中の人)、暴言、顔出し、炎上についてまとめました。

目次

葛葉の前世(中の人)はそにろじ

葛葉の前世(中の人)は主にTwitchでLoL配信をしていた「そにろじ(SonicLogic)」ということが判明しました。

そにろじはプロゲーミングチーム「PENTAGRAM」のストリーマー部門に所属していました。

2016年からTwitchで配信活動をしておりLoL配信者の中ではトップクラスに視聴者を集めていた大手配信者でした。

当時は高校生だったこともありクソガキキャラやトークスキルも高くとても人気だったのですが、暴言や問題行動が多くプロゲーミングチーム「PENTAGRAM」を除籍処分となりました。

LoLではシーズン8にて上位約0.015%しかなれないチャレンジャーランクに到達し相当なプレイスキルがあります。

その後、配信頻度が激減してしまい惜しむ声がたくさんありましたがVTuber葛葉として元気に活動し始めました。

葛葉とそにろじは声や喋り方が同じでLoLも上手いという共通点があります。

葛葉の前世(中の人)がそにろじとわかる比較

葛葉の声

久しぶりのLOLでペンタキルする葛葉

久しぶりのLOLでペンタキルする葛葉

葛葉に虐められるでびでび・でびる

【LoL】葛葉に虐められるでびでび・でびる【葛葉/でびでび・でびる/イブラヒム/渋谷ハジメ】

そにろじの声

【LoL解説】そにろじ Lem0n Duo

【LoL解説】そにろじ Lem0n Duo

そにろじとスタンミのDUO

【LOL】シーズン8の締めにとんでもない奴が帰ってきやがった。24時間配信後編

葛葉の前世(中の人)のそにろじの暴言

にじさんじゲーマーズ葛葉さん、障がい者煽り・暴言・差別発言集。初対面の配信者へ(今年の4月なので転生後の彼です)

「世の中で見たらお前ニート沼の下」

「お前は異常者だから礼儀は必要ない」

「お前みたいなやつ発達障害っていうんだぜ」

「人より劣ってる」

「社会の厳しさってニートに言われたくねえよ」

葛葉しか知らない人からすれば考えられないような発言が確認できます。当時は高校生だったことも原因でしょうけど、現在は更生しVTuber葛葉として活動しています。

葛葉の前世(中の人)のそにろじは顔出ししていない

そにろじの顔画像で検索してでてくるのはTwitch配信者のスタンミですので勘違いしないように注意してください。

Happy Valentine スタンミWithそにろじ 4分45秒から本編

葛葉の前世(中の人)のそにろじの年齢は?

そにろじ宛のツイートを確認してみると誕生日が12月9日で2017年に18歳になっていたことが確認できます。

ですので生年月日は1999年12月9日で年齢は21歳ということになります。

 

葛葉の炎上

APEX配信で炎上

【 Apexlegends 】シーズンギリギリまでダイアを目指す超特急【 エーペックス 】

APEX配信で炎上した理由1

炎上した原因の1つにVueloとちまちんというプロゲーマーによるスマーフ行為が挙げられます。スマーフというのはサブアカウントを作り本来よりレベルが低い場で初心者を狩ることです。

プロゲーマーのVueloとちまちんはゴールド帯のアカウントで参加し葛葉はキャリーされてプラチナ帯からダイヤ帯にあがりました。

本来のメインアカウントでは相手が強くキャリーが難しいことからサブアカウントで初心者狩りをすることになったのでしょう。

プロゲーマー達がメインアカウントでやっていればここまで炎上はしなかっと考えられます。

スマーフ行為には賛否両論あり、なぜかというと別に規約違反でもないし禁止行為でもないからです。

APEX配信で炎上した理由2

炎上した原因の2つ目は煽り行為です。

素手で殴って舐めプをしておりこの時の相手がたまたまにじさんじの瀬戸美夜子で配信もしていました。

プロゲーマー2人を連れて舐めプしながら初心者狩りを楽しそうにしていて批判が多くなりました。

個人的にはチート等の禁止行為を行なっているわけではないので批判してる人はただの嫉妬している人なんじゃないかと感じました。

まとめ

  • 葛葉の前世(中の人)はTwitch配信者のそにろじ
  • 葛葉の前世(中の人)のそにろじの年齢は21歳で顔出ししていない
  • 葛葉はAPEX配信でプロゲーマーによるスマーフ行為と煽りプレイで炎上

コメント

コメントする

目次
閉じる