MENU
Information sharing thread on the past life of NIJISANJI EN[XSOLEIL]

ラプラス・ダークネスの前世(中の人)はのぞみ、中岡しゆう、黒音よみで転生 年齢や顔出しは?

  • URLをコピーしました!

ホロライブに所属しているチャンネル登録者数79万人を超えるラプラス・ダークネスの前世(中の人)、年齢や顔出しについてまとめました。

最終更新内容:
2022年9月7日:Ta1yoとラプラスの引っ越しツイートを追記
2022年10月4日:Ta1yoと中岡のDiscordのやりとりを追記
2022年11月7日:Ta1yoと中岡のペアリングを追記
2022年12月6日:ラプラスの本名が確定。(記事の最後の方)、holoX1周年記念を休んで裏でVALORANTで遊んでいたことを追記。
2022年12月7日:同居に関する契約書の画像らしきものがリークされるを追記

目次

ラプラス・ダークネスのエピソードなど

ラプラス・ダークネスは2021年11月26日に初配信(【初配神】エデンの星を手に入れる宣言)を行いホロライブ6期生としてデビューしました。

初配信中にファンの挨拶を「Yes My Dark」にしようかと提案したところ「YMD」と略されたコメントが大量に発生し「山田」と言われるようになりました。

そして本人はださくて嫌がるもファンネーム候補に山田が挙げられました。が、最終的には「ぷらすめいと」で決定しました。

2022年1月11日に行われた配信(【雑談】吾輩はさぁほんとさあ、あれなんだよね、最近。うん。なんかさあ~ハア いやW なんでもないけどさあ~W)の1:00:05秒から鍋のことを韓国語のネンビ(냄비)と言い間違え韓国人なんじゃないか疑惑が浮上しました。

2022年1月18日の配信(【雑談】WOW!コメントの疑問に何でも答えるZO!)ではエゴサしているときに「もしかして韓国人ですか?」と言われていることに気づき配信では鍋のことを噛んでネビって言ってしまったと発言していました。

「韓国語とかめちゃめちゃ外国語を勉強してた時があって韓国語もしっかり勉強しててちょっとは喋れるんだけど全然ネイティブとかではない」と韓国人を否定しました。

2022年9月3日には点滴をする際に”痛いですか?”と言って遅延させて医者をイライラさせたことを自慢気に報告していました。

2022年12月5日には精神的な不調により詳しい期間は不明ですが活動を休み療養に専念することが発表されました。

IPがバレて5chに書き込んでいたのがバレる

2022年1月12日に行われたL4D2のコラボ配信にて回線がひどすぎてゲームのダウンロードが間に合わないという事態になりました。

そこでスバルがラプラスの回線速度を測定したスクショを配信画面に映しました。

その際に非常に見にくいですがIP「157.107.75.94」が丸見えとなっていました。

この流出したIPを調べると5chのラプラスダークネス個人スレに書き込んでいることがわかりました。

書き込み内容:

「魂は19歳だぞ…」

「総帥普段のツイートは同期で1番少ないのにリプ返率が異常過ぎて合計ツイート数多いの凄いな」

「先月の歌枠の時から喉痛い声枯れた言ってたし心配だったな」

「この活動量の差を見て中岡を本命だと思える意味わからんな」

「あの…中岡昔からやっててホロ入る前ビリビリで2回配信してました……→1日2回配信、間違えた」

「ASMRのくだりのツイート見てなさそう」

「エアプが湧いてるがここのところ2回目行動多くないか?」

「沢山とは言ってないぞ 動画投稿はすると言ってたが」

「そもそもあんだけ喉壊してるのに公式番組、案件配信こなしてそれに加え動画収録して編集しては無理だろ」

「エアプが湧いてるがここのところ2回目行動多くないか?」

という感じで自分の擁護ばかりしていることが判明しました。

IPは他の人と被る可能性は一応非常に低い確率でありますが、過去の活動のことやツイート内容などこんなにもラプラスや中岡に詳しく擁護していてしかもIPも同じとなった場合本人と考えないほうがやばいレベルです。

ちなみに現在は引っ越ししてIPが変わっているのでまだ他にも書き込んでいる可能性が高いでしょう。

話は変わりますが過去に活動していたVTuberの楠栞桜は5chに誹謗中傷や自演書き込みなどをしていた異常者ですが、ラプラスはまだ健常のようです。

釈迦の配信にディスコードの通知が映り込む(流出)

2022年6月11日に行われた配信(VCTみますDay2 RiotGames許諾の元)にて配信開始から13時間33分頃経過したときにアプラスダークネスのディスコード通知が表示されました。

内容は「w」で「#vc2用,RUSTチャット」に書き込んだ通知が表示されていました。他のVTuberの通知も表示されていたのでラプラスと釈迦の個人的なやりとりではなくストリーマー用のRUSTサーバーに入っている人達の通知がたくさん表示されていたということになります。

上記のチャットの前に「unknown.png」というアップロードしていることがわかる通知が表示されました。

同じタイミングで芦澤サキというVTuberも「unknown.png」をアップロードした通知が表示されました。

このディスコード通知が流出した後、ラプラスは「エゴサタイム、ラプラスダークネスでツイートするのだ」とツイートし火消ししてなかったことにしようとしていました。

エゴサ報告に対してのフォロワー達のツイートには一切返信していませんでした。

彼氏と同棲疑惑→結果女だった

2022年06月14日に行われた配信(【雑談】カメラなくして顔写せないけど口動かしたいしゃべりたいだけ)の36:46秒からノックが3回聞こえました。

その瞬間「やばい!YouTubeがクラッシュしてる、なおれ!」と発言し合計37分だけの配信で急に「ばいばーい」といって配信を切りました。

引っ越しして一人暮らしをしており、女友達やホロライブメンバーなら隠さないことから彼氏説が非常に濃厚となっています。

ですが2022年6月21日に行われた配信(お久しぶり声出し!!!!!)の30:11秒頃から同居人と会話しており相手は女性ということがわかりました。

同居人は星那しずく(彩星)で前世は夜昧ちゃん(ふたもちやまい、うにさん)

2022年6月14日に星那しずくは女友達の家に居候していることをツイートしていました。(後にツイ消し)

2022年05月14日に行われた星那しずくの配信(ランクマ!星那はルーキーらしいです)の1:13:05秒頃からAPEXはシーズン3の時に中岡っていう友達に誘われたやったと発言しており仲が良いことが確認でき、声もラプラスの同居人と似ていることがわかります。

実際に2019年のAPEXがシーズン3のとき以前から中岡(黒音よる)と彩星(夜昧ちゃん)はAPEXのコラボ配信をしており関わりがあったことがわかります。

星那しずくは契約解除の申し入れを行い2022年7月31日に活動を終了することを報告しました。

そして星那しずくは彩星に転生したことが判明しました。

彩星は2022年7月6日頃に初めてツイートを行い活動を始めましたが、契約終了を受理されたのが2022年7月5日のことから関連性があります。

さらに2022年7月9日に行われた彩星の配信(無双無双無双※削除)の1:47:40頃からインターホンがなり「でてくれた?」と同居人のラプラスダークネスの声を確認することが出来ました。

そして2022年7月19日に星那しずくが復帰することが発表されました。星那しずくが契約解除を申し出た理由がマネージャーが仕事をさぼっていたことということが発覚し復帰することになったみたいです。

7月半ばくらいからなぜか中岡しゆう(ラプラス)と星那しずく(彩星)は縁が切れており一切お互いに触れることがなくなりました。

そして2022年8月11日頃に彩星は中岡と関係が切れているので詳しいことは聞いてこないで欲しいことと、死んでも言えないとツイートしました。

同棲する仲だったのにも関わらず中岡は彩星と即、縁を切る人間です。さらに彩星は詳しいことは死んでも言えないというほど中岡に怯えています。

※縁を切ったのはカバー株式会社からの命令の可能性が濃厚となりました。

2022年8月20日に「仲良いと思ってたし応援してたのにこんなに簡単に変わるもんなんだなぁ」や「みんなは約束が守れない人間にはなるなよ」とツイートしており鍵が付きました。

2022年6月21日に行われたラプラスの同居人召喚配信(【歌枠│SINGING】お久しぶり声出し!)時点ではラプラスは34:48秒頃から「悪く言わないでほしいわ、一緒に住んでる子のことを。掃除とかもしてくれるしご飯も毎日作ってくれるんだよ。それで結構助かってる部分もあるから。」と言っていました。

続けて「今日もオムライス作ってくれたし昨日も肉じゃが作ってくれたし、一昨日もずっとずっとご飯作ってくれてて。ほんとにこの子のおかげで今生きてるから。」とまで言っていました。

中岡の部屋の掃除や食事を作っていたほどの関係なのにも関わらず捨てられてしまって未だに精神的ダメージを負っている模様です。

2022年9月3日には約束した給料が支払われないことをツイートしていました。連絡が取れなく口約束だったため泣き寝入りするしかなくなっているようです。

追記:星那しずく(彩星)の知り合いからのリーク
リーク内容まとめ

まず、前提として彩星さんはラプラスさんと同棲するにあたってホロライブと秘密保持の契約書を交わしており、それを絶対に公の場で言えない状況にいます。

事の発端はラプラスさんがノック事件の際に勝手に彩星さん(当時 星那しずく)を自身の配信で紹介→それをみた(株)カバーが彩星さんに対し同居解除令を出し、更には星那しずくとしての配信停止要請を提出

その後彩星さんは追い出されるような形で実家に戻り、仕方なく星那しずくの活動を停止。彩星として活動を再開。
→しかしそれもカバーに止められてしまう。
(結局、彩星さんが完全に実家に戻ることで配信する権利はもらえた様子です。)

※ここまでの流れの中で(株)カバー、ラプラス・ダークネスから彩星さんに対しての補助や補填は一切無し。

簡単にまとめると上記のような内容です。中岡はリア友と連絡も取らずに関わるなとカバー株式会社から命令されており、中岡のリア友にも中岡と関わるなと命令しているようです。

本当かどうかはさておき、このことについて彩星が話していた証拠は確認済みです。実際の話していた内容はカバー株式会社でなはく会社Aや事務所Aなど別の表現で話していました。リーク者に関しては身バレ防止の為、ソースは記載できません。

※彩星と彩星の知り合いのやりとりで、文章だけで判断しているわけではありません。ソースを公開するとリークした人がバレてしまうので本人の意思により非公開となります。他にも、彩星は具体的な会社名は言っていませんが同居がバレて秘密保持の契約書を渡されたからなにもできないと言っています。

中岡と一緒に配信したり遊んでいた友人達数名(彩星など)は関係が切れていることが事実としてあります。紫咲シオンも中岡の友人と一部関わりがありましたが関係を切られています。

リーク者のやりとりは公開できないので彩星のツイートから時系列をまとめました。

まず、2022年7月16日頃に現在ツイ消しされていますが、一人の力じゃどうしようもないことがあって故郷に帰ることと、応援ありがとうございましたと活動を辞める事をツイートしていました。

この時期にカバーから彩星で配信するなと命令があったと予想されます。(この記事で7月9日に彩星の配信にラプラスの声がのったことを書いたら数日後にアーカイブとか全部消えた)

2022年7月16日には実家に帰ったあとに配信できることを喜んでおり、18日に彩星は実家に帰ることをツイートしています。(この日に実家なら配信しても問題ないと許された模様)

そして翌日(19日)にDsmileProduction株式会社のTwitterで星那しずくが再契約で復帰することが発表されています。

DsmileProduction株式会社の契約解除からの再契約という謎すぎる状況に加えて復帰なのにも関わらず星那しずくは新しくYouTubeアカウントを作成し初配信を行っています。

さらに前のYouTubeアカウントはなぜか使えないという不可解なことになっています。

これは実家に帰るまで星那しずくと彩星がカバー株式会社から配信を止められていた内容のリークと時系列などが一致しています。

さらに追記:同居に関する契約書の画像らしきものがリークされる

5chにて「3分で消す」という文とともに画像URLが書き込まれました。

書き込み内容

63 名無し@18歳未満の入場禁止 無断転載禁止 2022/12/06(火) 20:49:43.44 ID:pG2fbE320 https://i.imgur.com/0hhiyYD.jpg 3分で消す

134 名無し@18歳未満の入場禁止 無断転載禁止 2022/12/06(火) 20:51:58.32 ID:JN6hjBxX0
>>63 これって、例の同居人騒動の件?

168 名無し@18歳未満の入場禁止 無断転載禁止 2022/12/06(火) 20:53:10.48 ID:8w3NuGrM0
>>63 94000円ってどういう計算なんだ

契約書(確認書)の文章を確認したところ同居中の補助業務や同居解消のための移動費用などを含めた94000円を追加で支払うことを合意したことを確認する書類のようです。(画像保存先

これが本物か偽物かの判断は重要な部分にモザイクがあるので出来ませんが、あやせが普段投稿している実写の画像と比較すると背景(マウスパッド)の色合いや影の向きが完全に同じということが確認できます。

これを5chに書き込んだ人物は不明ですが、写真を撮ったのは本人の可能性が高いかもしれません。

新彼氏候補はストリーマーのTa1yo疑惑

一緒にRustをプレイしていた芦澤サキと2022年6月26日にオフラインで開催されたイベント「2022 VALORANT CHAMPIONS TOUR(VCT)」の会場へ足を運んでいました。

芦澤サキのVCT関連ツイート↓。

Ta1yoのVCT関連ツイート↓

芦澤サキとTa1yoが投稿した会場の写真を確認すると完全に同じ角度から撮影しており同じ場所にいたことがわかります。

そして3名ともTwitterが相互フォローとなっていました。

さらに、ラプラスが中岡名義でInstagramに投稿していた新しく買ったというメガネに注目してください。

ラプラス(中岡しゆう)のメガネ

このメガネ、よく見るとTa1yoが普段装着しているメガネと形が見事に同じでお揃いとなっています。

Ta1yoのメガネ

これは無理やり結びつけ過ぎな気がしますが一応記載しておきました。

中岡しゆうとTa1yoがDiscordでやりとり

2022年10月4日にTa1yoが配信中に中岡しゆうとDiscordでやりとりしていることろが映りました。(切り抜き

ガンダムエボリューションを誘っているやりとりで非常に仲が良いことが確認できます。

Discordの内容

しゆう「今?♡」

てゃ「not now」

しゆう「@ta1yo お?」

ta1yo「ガンエボはオーバーウォッチ亜種よ やるか!!」

しゆう「がんえぼ? お?」

ta1yo「泥酔してるが」

しゆう「ふざけんなガチでwww がんえぼ配信でやったらクソ気持ち悪くなって泣いてるから明日やろうや」

ta1yo「オフなし?」

Ta1yoが送った文に「オフなし?」とありますが一体どういう意味なのでしょうかね。

同じ時期に引っ越し関連ツイート

Ta1yoは2022年9月7日の11時33分に家が決まって家具を買うことと財布GGとツイートしていました。

その約50分後にラプラスダークネスは今日引っ越し作業をすることと楽しみというツイートを行っています。

中岡とTa1yoはペアリングを指につけている

2022年11月7日に中岡がTwitchでVALORANT配信をしている際にカメラを付けており、映った手を確認すると指輪をつけていることを確認することができます。

そして2022年11月04日に投稿された「ta1yo引っ越し記念!独断と偏見で新居祝いをプレゼント!」を確認すると同じような指輪をつけておりペアリングということがわかります。

先輩を見下す

2022年8月22日にロボ子さんの枠で行われたコラボ配信(帰ってきたド深夜UNO✨今日は飲酒しちゃうらしいぞ><)でラプラスが遅刻し。11:00秒頃からラプラスはUNOで勝てるまで酒が飲めないという流れになりました。

35:40秒頃からロボ子さんにまだラプ勝ってないマ?と言われ、桃鈴ねねに1人だけまだ勝ってなくない?と言われました。

その直後、ラプラスは「…飲みまーす」と言い出し、勝つまで飲むなーと言われましたが無視して「人生で勝ってるから大丈夫。UNOでは負けてるけど」といいながら酒を飲み始めました。

ラプラスの発言でコラボ相手3人が反応に困っている様子が伺えるシーンが多数あり空気が凍りついていました。

holoX1周年記念配信を休んだと思いきや裏でVALORANTで遊んでいた

2022年12月04日20時頃から「【#SSholoX1周年】世界の全てを見せてやろう【お披露目満載!?】」というholoX(6期生)の1周年記念配信が行われましたがラプラスは体調不良という理由で出演しませんでした。

tracker.ggを確認したところ記念配信後の深夜に”たしかに #0000”という名前で2022年12月5日の1時41分頃にVALORANTで遊んでいる痕跡が発見されました。

他にもtracker.ggを確認するとholoX1周年記念配信当日の朝(2022年10月4日10時頃)には推しの”まいたけ@kinotake00”という男と一緒に遊んでいました。

まいたけのTwitchアーカイブを見たところ”池坂上ジョニーソンソン”がまいたけとなります。

”確かに#0000”がラプラス(中岡しゆう)と同一人物という証拠ですが、2022年04月16日の試合のログ(tracker.gg)があります。過去の試合スクリーンショットを確認すると”しゆう”から”確かに”という名前に変わっていることがわかります。

追記:中岡の配信の録画(https://imgur.com/rn5MXnL)があり普通に”確かに”という名前で配信していました。

ラプラス・ダークネスの前世(中の人)は黒音よみ、「わたし。(中岡です)」

ラプラス・ダークネスの前世(中の人)はRe:AcTに所属していた黒音よみ、個人VTuberの「わたし(中岡です)」ということが判明しました。

黒音よみ(黒音よる)名義

2019年6月頃から「黒音よる」名義で個人VTuberとして活動を開始しました。

2020年3月にはRe:AcTに所属し黒音よみとして転生し活動を開始しました。

ネタ企画配信が得意なようで結婚相手をリスナーから探す企画配信をしようとして事務所から止められたことがあるそうです。

「結婚しよー」というリプライに対して24歳になったら結婚オーディションをするといった返事をしている内容のツイートも残っていました。

2021年1月31日には最後の配信(ありがとうございました。)を行い同年2月17日に卒業し引退しました。

配信のアーカイブは最後の配信以外非公開になっており現在は一部の歌ってみた動画などしか残っていないようです。

わたし。(中岡です、中岡しゆう)名義

黒音よみでの活動終了後、「わたし。」名義でビリビリ動画などで活動を開始しました。

2021年3月28日にビリビリ動画にて自己紹介動画(【B站入驻自我介绍】大家好!私(我)来了!【新人Vup】)を投稿しました。

@15_021W宛のツイートを確認したところ2021年6月3日に「またね、気長に待っているよ」「あなたが帰ってくるのをずっと待っています」などのリプライがあることから休止することを報告していたみたいです。

なのでこの辺の時期にホロライブオーディションに合格したと思われます。(多分)

2022年3月29日に名前を中岡しゆうに改名したことを報告しました。

2022年6月16日には無期限の活動休止を発表しました。

2022年7月29日にファンボックス用のTwitterアカウントでサブ垢(@nkok_sub)を作成したことを報告していました。

活動休止宣言してからの新しくTwitterアカウントを作成…なにを企んでいるんでしょうか。ファンボックス用のTwitterアカウントを消すか鍵を解除して公開するか迷っていたようです。

2022年8月23日に恋人の条件をツイートしていました。インターネットをしない、異性の友達がいなくて同棲の友達が少ない、同棲監禁生活、女をみない、デート中に携帯を見ない、男友達より私が1番、が条件のようです。

2022年8月末には活動を再開することを報告していました。無期限の活動休止を発表してからわずか2ヶ月ちょっとです。

裏でストリーマーやプロゲーマーとVALORANT

tracker.ggでVARORANTの対戦履歴が確認されたところ2022年2月25日に裏でストリーマやプロゲーマの男達9人とVARORANTで遊んでいたことが確認されました。

中岡しゆうは「めっちゃ頑張る人間」という名前でVARORANTをプレイしていました。

今までに裏でつながっていることが発覚したストリーマー達一覧

shiras(ZETA@Shiras___、徳川幕府(CRおじじ)@riteiruozisan、robeeee@rbcbzzz、やしろあい@yashiro_ai、Cpt@ApexerCpt、yue(VALO大会の実況)@64xk、Tenchang@GGTenchang

上記のyueという人物は「VALORANTやればラプ様といろはちゃんに会えるってこと?」などラプラスに関するツイートを行っており願いが叶ったようです。

裏でVAROTANTでストリーマー達と遊んでいた2022年2月25日にラプラスは「今日も荷造りがんばるぞ~!」などとツイートしていました。

元カレが出現

Ta93という人物が2021年12月6日頃に「懐かしいなぁ…黒音よみの前の黒音よるになるのをきっかけに別れたんだっけ」とツイートし自称元カレが出現しました。

過去のツイートを確認すると2019年6月頃に元彼女がVTuber始めたことが原因で別れたとツイートしていることが判明しました。

黒音よるは2019年6月に個人VTuberとして活動を開始したことから時期的にも一致しています。

山田が最高だって言ってたライブ↓

ガルパンとデレステをプレイ

シャドウバースをプレイ

2019年6月19日の投稿「彼女居た時は自主的に封印してた次郎系をつい最近別れたから解禁して食べに来たけど幸せ感じてる」

深夜のお供はモンスターエナジーと蒙古タンメン中本

ラプラス・ダークネスの趣味は彼氏の影響だったことがわかりますね。

あらゆるオタトークの根源はこの彼氏がいたからということですね。

山田「ジョジョが~wデレステが~wシャドバが~w」

オタク「山田の持ちネタ広すぎw」

元カレ「実はワイが仕込んだんやで^^」

この自称元カレはオタク達の攻撃から身を守るために「嘘だった」と弁明をするも過去ツイートなどの証拠からどう考えても本当に元カレとしか思えない状況のためTwitterアカウントを削除?し消えました。

のぞみ名義(リア垢が特定される)

中岡は海外に旅行したことあるかという質問に対しニューヨーク近代美術館(Moma)に行ったことがあるとインスタに画像つきで投稿しました。(行ったのは2018年11月29日頃)

Momaのチケットにstudentと書かれてあるので学生だったことがわかります。

バンタンデザイン研究所高等部は2018年12月5日にニューヨークへ修学旅行へ行ってきたとツイートしています。

https://mobile.twitter.com/VDI_Highschool/status/1070260252849790976

偶然かもしれませんが中岡の投稿した画像とバンタンデザイン研究所の画像にはシルバーのネイルをした人物が映っています。

バンタンデザイン研究所のFacebookや公式サイトを確認すると2016年と2017年の修学旅行のルートにニューヨーク近代美術館(Moma)が含まれていたことが確認できます。(2018年の投稿はなかった)

https://www.facebook.com

なお上記画像に中岡はおそらく映っていないと思われます。

リア垢(@v_nnnn1)ではTwitter上の名義がのぞみで活動しており、リアフレからはのぞみと呼ばれていることが確認できます。

@Yosano__Akiko1宛のツイートによると2017年4月からバンタンデザイン研究所東京校高等部ファッション科に入学していたことが確認できます。

中岡はインスラグラムやTwitchの配信から栃木県に住んでいたことがわかりますが栃木に住んでいるリアフレのアカウントが確認できます。

中岡(@NKOK_15)とのぞみ(@V_nnnn1)が同一人物の証拠

アイコンがアイドルマスターの如月千早になっていました。さらにガルパンの五十鈴 華のことを特に愛しているとツイートしており好きだったことが確認できます。

※参考:ラプラスの配信(【切り抜き】リスナー「好きなアニメキャラ教えて」ラプラス・ダークネス「ガルパン五十鈴華、アイカツ柴吹欄、ラブライブ園田海未、アイマス如月千早」リスナー「俺かな?」らぷ様「分かり易いだろ」

@V_nnnn1宛のツイートを確認すると「ラーメン嫌いだと聞いてたんですが」「ラーメン屋行ってラーメン食わないのはラーメンブーム中の俺が怒るぞ」というリプライがあることからラーメンが嫌いだったことがわかります。

中岡はtwitchで4歳(2022年1月時点)の弟がいると発言していました。

@V_nnnn1のツイートを確認すると「新しい兄弟とは随分怖い話を持ち出してくれるねぇー」「その子うちの兄弟にしたいけど16歳差ってワンチャン息子だよなw」というリプライが確認できます。

このツイートの時期(2017年9月)に弟が生まれていたら中岡の言っていた弟の年齢が一致しています。

のぞみ(@V_nnnn1)と@Yosano__Akiko1が同一人物の証拠

Shino Oikawa@shino_alxd_oralのツイートを確認すると@V_nnnn1と@Yosano__Akiko1宛に「のんちゃん」とツイートしていることが確認できます。

@Yosano__Akiko1と@Renn_nnNが同一人物の証拠

❦ゆ め た そ❦@sonohara_yumeのツイートを確認すると@Yosano__Akiko1と@Renn_nnNのことを「のぞみ」と呼んでいることが確認できます。

@Renn_nnNと@Osono_Nono(旧ID)が同一人物の証拠

@Renn_nnN宛のツイートを確認すると@Osono_Nono宛のリプライが出てくることから@Osono_Nonoから@Renn_nnNに変更したことがわかります。

さらに2月17日に誕生日を祝われていることから中岡(@NKOK_15)と誕生日が一致しています。

@Osono_Nonoと@810_114514yzが同一人物の証拠

@810_114514yzのプロフィールにて@Osono_Nonoが共同垢として記載されています。

さらに誕生日が2月17日で2017年で15歳になったことを報告しています。

中岡(@NKOK_15)は2021年で19歳になっているので誕生日と年齢が@810_114514yzと完全に一致しています。

ラブライブの園田海未が好きという共通点もあります。

2018年11月10日に「BTSっていう韓国のアイドルグループが出演予定だったんですけど反日行動のせいで出演中止してうるさいファンがやばいツイートしたり、反韓おじさんがここぞとばかりにアンチツイートしてて今熱いです」とツイートしていました。

弟かもしれない?

次に弟?と思われる黒根 竜平@k_96rootが登場、この弟?が本名をリークした可能性があります。

この弟?のフォロワーにはなんと上記で現れた元カレ(Ta93)と思われる鍵垢が存在しています。ですが本当に弟かどうかは不確定なので注意です。

黒根竜平は2020年4月に大学に関するツイートがあります。2020年に大学に入学していたとしたら2020年~2021年3月までで19歳になっていることになります。

このことから中岡と年齢が同じかもしくはそれ以上ということになるので弟の可能性は今の所、低いんじゃないかと思われます。

ラプラス・ダークネスの前世(中の人)が黒音よみとわかる根拠

声や話し方、歌声が一致している他、多数の共通点があります。

ちなみに初配信前からバレていたようで、経緯としては黒音よみの囲いがホロライブ6期生の中でラプラス・ダークネスのTwitterだけをフォローしていたり、ツイートをリツイートしていたからのようです。

わたし。(中岡です)のFANBOX支援者限定Twitter(@15_OtakuYou)の限られしフォロワーの囲いの「ち
@ShiOnyaaa」という人物の反応をみてもわかります。

ラプラス・ダークネスのツイートをリツイートしていたり中身がわたし。(中岡です)ということを知ってテンションが上がりたくさん前世を匂わせる関連ツイートをしていることが確認できます。

Osanziと関わりがある

ラプラス・ダークネス、黒音よみ、わたし。(中岡です)の3名とも楽曲制作をしているOsanzi(@3_o_clocker)と関わりがあることが確認できます。

そしてお互いフォローしあっています。

ラプラス・ダークネスとの関わり

配信BGM(La+Darknesss stream BGM (Osanzi) 作業用)をOsanziが担当していました。

黒音よみとの関わり

黒音よみオリジナル1stシングル(Egoistic Love)の作曲作詞をOsanziが担当しています。

Twitterでは「osanziさんしか勝たん!!」とツイートしていたり色々とやりとりが残っています。

わたし。(中岡です)との関わり

Osanziが黒音よみのオリジナル曲を担当しリリースされたのが2021年1月29日ですが、2月頃からわたし。(中岡です)とOsanziがTwitterでやりとりしていることが確認できます。

OsanziのLiFEという曲の再生回数が30万回を超えたツイートにたいして「おさんじさんすげー!おめ!」と祝っていました。

シャドバはウィッチ使い

ラプラス・ダークネスはシャドウバースの配信にてウィッチのデッキしかありませんでしたが黒音よみもウィッチをメインに使っていたことが確認できます。

ラプラス・ダークネスの配信

https://www.youtube.com/watch?v=HCm5HcEovzg

2021年12年1日に行われた配信(【視聴者参加型】Shadowverseで吾輩が相手をしてやろう)ではカスタムデッキがウィッチのデッキしかなく古いデッキばかりだったので前からウイッチしか使っていたかったことが想像できます。

黒音よみのツイート

Twitter上でシャドバに関してのやりとりをしておりウィッチを使っていると言っています。

FPSが好き

ラプラス・ダークネスは振り返り配信にてFPSが好きと言っていましたが黒音よみも同じことが確認できます。

ラプラス・ダークネスの配信

2021年11月27日の配信(【振り返る】初配信後の話をする、ファンネームとやらを決める)の17:55秒から「どんなゲームのジャンルが好きですか?」に対してFPSと答えています。

19:29秒から「やっているゲームとか知りたいです」という質問に対してはVALORANTを1日に1回プレイしており精神の修行を行っていると答えています。

わたし。(黒音よみ)のツイート

わたし。(中岡です)はVALORANTに関するツイートを複数確認することができます。

「じゃあ、VALORANTやろうよ」と他の人を誘っていたり武器のスキンについて話していたツイートが残っています。

Netflixが大好き

ラプラス・ダークネスは振り返り配信にてNetflixについて語ってましたが黒音よみも同じことが確認できます。

ラプラス・ダークネスの配信

2021年11月27日の配信(【振り返る】初配信後の話をする、ファンネームとやらを決める)の17:59秒から「海外ドラマとかみます?」という質問に対して「あたりまえだよな~見るに決まってるだろ~!友達いなくて引きこもりの超孤独な総帥が休日にやることと言ったらNetflixでドラマをみるだ。」と語っています。

わたし。(黒音よみ)のツイート

Netflixとコーラさえあれば生きていけるという内容のツイートからラプラス・ダークネスがNetflixについて語っていたことが理解できます。

ハンバーグと小籠包が好き

ラプラス・ダークネスは振り返り配信にて好きな食べ物について話していましたが黒音よみと一致していることが確認できます。

ラプラス・ダークネスの配信

2021年11月27日の配信(【振り返る】初配信後の話をする、ファンネームとやらを決める)の20:25秒から「好きな食べ物を教えて下さい」という質問に対して「母の作ったハンバーグと小籠包に尽きる」と言っており、毎日ハンバーグでも飽きないと言っているほどです。

黒音よみのツイート

小籠包に関してツイートが確認できますが、浴びるほど食って死にたいと言っており相当好きなことが伝わってきますね。

ハンバーグに関してもたくさんツイートしていて好きなことが確認できます。

全力で助かったお腹いっぱいと言っていたおじさんに対して「次は私をハンバーグで救って」とツイートしており、おじさんから貰ったハンバーグ代で毎日ハンバーグ食うわと言っています。

他にも家に連れて帰っていいか聞かれた際に「家に連れて帰るならハンバーグを作ってください」ともツイートしています。

ラプラス・ダークネスと黒音よみと「わたし。」の声の比較

ラプラス・ダークネスの声

【初配神】エデンの星を手に入れる宣言
【初配神】エデンの星を手に入れる宣言【ラプラス・ダークネス/ホロライブ】

黒音よみの声

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないシチュエーションボイス
ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないシチュエーションボイス【男性向け】

わたし。(中岡です)の声

当你的妹妹既是病娇又是傲娇
あわせて読みたい
当你的妹妹既是病娇又是傲娇_哔哩哔哩_bilibili わたし。です、よろしくね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 我的名字叫私。请多关照₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ Twitter: https://twitter.com/15_021w?s=21 fanbox: https://watashi15.fanbox.cc/ 貢物: http...

わたし。(中岡です)の年齢や顔出しは?

わたし。中岡です(@15_021W)宛のツイートを確認したところ誕生日は2月17日で2021年に19歳になったことを祝われていることが確認できました。

ですので生年月日は2002年2月17日で年齢は20歳ということが考えられます。

その後、コメントの情報によると中岡名義でのツイキャス中に年齢を言っていたらしくそれが本当なら生年月日は1997年2月17日で25歳(仮)ということになります。

追記:2021年12月11日に行われた、わたし。(中岡です)名義でのツイキャス配信(712946667)にて「親に勝手に成人式に申し込まれた」「成人式の前撮りをしてきた」「今まで19年生きてきて」などの発言がありました。

さらにラプラスの配信では「お酒を飲んだことがなく来年には飲めるようになる」などの発言があったことから生年月日は2002年2月17日で年齢は20歳と考えるのが良いでしょう。

顔出しに関しては確認できませんでしたので情報募集中です。

一応うまぴょい伝説の踊ってみた動画は投稿していた模様です。(【宅舞】试着用超美丽3D跳了うまぴょい伝説!【马娘(ウマ娘)】

わたし。(中岡です)の顔1
【马娘】第一名的姿势!【黄金船】

2021年12月13日には顔は隠されているものの自撮り画像を投稿しました。

わたし。(中岡しゆう、ラプラス・ダークネス、黒音よみ)の顔2

「成人式行きたくないって言ったらママがせめて写真だけは撮ろーって言ったから11月くらいに撮ったやつある」

わたし。(中岡しゆう、ラプラス・ダークネス、黒音よみ)の顔3

2021年4月21日にはWEBカメラを使って配信していた動画がビリビリ動画(私(拉普拉斯)&梱枝莉子超美丽3D雀魂联动)に転載されていました。

イラストレーターの梱枝りことコラボして雀魂をプレイしています。

胸がないと言われて胸を強調しているシーンです↓。下が黒音よみ

細さアピールをしていたシーンです↓「胸が小さいと思っていたのに大きくて失望しました」というコメントを拾っていました。

「足で操作しろ」というコメントを拾って足でマウスの操作を試みるシーンです↓

顔は見えませんが体育座りモードで脚の一部が見えている状態↓

35:09秒頃から「あーまちがえた」と言って台パン中に顔を下げた瞬間に目元を確認することが出来ました。

わたし。(中岡しゆう、ラプラス・ダークネス、黒音よみ)の顔4

おその@学園生活部@Vantan17_F_K1垢のツイート内容から「映画『がっこうぐらし!』× バンタン(Vantan) 産学協同プロジェクト」の現場にいたようですがどれが中岡かは現在わかっていません。

動画に映っているかどうかは微妙なところです。

映画『がっこうぐらし!』× バンタン(Vantan) 産学協同プロジェクト

2022年6月23日には髪を切ったことを報告していましたが目は隠されておりマスクをしていました。

わたし。(中岡しゆう、ラプラス・ダークネス、黒音よみ)の顔

2022年8月22日に自撮りを投稿していましたが、なぜか削除されていたので記載しました。どうやらここは歌舞伎町のバーらしいのですが合っていたから削除したということでしょうかね。

ちなみにこのとき履いていた靴はmiumiuの装飾レザー ローファーで145,200円という値段の代物です。

追記:わたし。(中岡しゆう)の顔画像みつかりました。※ほぼ確定

まず前提としておさえておきたいポイントは中岡しゆうのリア垢(@V_nnnn1)に大量にリプライを送っている仲の良いバンタンデザイン研究所ファッション科のリア友のみひろ(@mihiro_riaaka_)という人物がいます。

みひろ(@mihiro_riaaka_)は顔出ししており顔を確認しました。中岡しゆうと仲が良さそうなので頻繁に一緒にいたことが想像でき、2人で映っている画像をみつけることが出来ました。

このことを踏まえた上で下記情報を御覧ください。「バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)」から情報を収集することが出来ました。

学校のブログで投稿されていたものを集めただけとなっております。

のぞみはバンタンデザイン研究所高等部ファッション科に2017年4月に入学し2020年3月に卒業しています。入学前の中学生が参加するサマーイベント(2016年)の頃からの画像がみつかりました。

2016年09月02日に投稿された高校のサマーセミナーイベントレポートにて「の◯み」という名前のカード(吊り下げ名札?)を首から下げていることが確認出来ます。

一文字隠れているので確定ではありませんがのぞみの可能性が非常に高いです。のぞみじゃなければののみ、のぶみ、のりみなどがあるかもしれませんがのぞみに比べると非常にマイナーな名前です。

わたし。(中岡しゆう、ラプラス・ダークネス、黒音よみ)の顔5

2016年09月27日に投稿されたサマーセミナーイベントレポートの記事では集合写真が投稿されていました。前から2列目の中央に映っているのがのぞみ(中岡しゆう)となります。リア友のみひろも参加していました。

わたし。(中岡しゆう、ラプラス・ダークネス、黒音よみ)の顔6

2017年10月16日に投稿された東京武道館で開催された合同体育の日の大会レポートの写真です↓。左がリア友のみひろで右がのぞみ(中岡しゆう)で仲良さそうにしていますね。

わたし。(中岡しゆう、ラプラス・ダークネス、黒音よみ)の顔7

2022年8月17日に行われた配信(紫咲シオン 4th Anniversary LIVE)にて歌唱後の記念写真タイムにてシオンに最近流行っているポーズを聞かれた際にギャルポーズ?を披露しました。

その際、ラプラスは非常に手慣れた様子でポーズしており、シオンはこのポーズに慣れておらずラプラスに「お前ぎこちなww」と煽られていました。

のぞみの写真のポーズと非常に似ていることがわかります。

全身が写っている画像です↓。中岡しゆうが投稿、配信していた実写ものと同じく非常に脚が細いという身体的特徴が一致しています。

わたし。(中岡しゆう、ラプラス・ダークネス、黒音よみ)の顔8

最後にのぞみと中岡しゆうは着ている服が同じという共通点があります。

中岡しゆうは2022年1月15日に「めっちゃ腕反射してて草」という一文と共にインスタグラムに画像を投稿しています。

着ている服を確認するとコム デ ギャルソン(COMME des GARCONS)の長袖の服で袖にCDGとかいてあるデザインということが確認できます。

2018年12月03日に投稿されたスタイリングプロジェクトのレポートにてのぞみがコム デ ギャルソン(COMME des GARCONS)の長袖の服を着ていることから中岡しゆうの着ていた服と全く同じとなっています。

わたし。(中岡しゆう、ラプラス・ダークネス、黒音よみ)の顔9
わたし。(中岡しゆう、ラプラス・ダークネス、黒音よみ)の顔10

レポート記事では大澤さんと紹介されていたのでのぞみのことであれば名前は「大澤のぞみ」となります。もしかすると他の人のことを大澤さんと書いていたかもしれませんが恐らくのぞみのことだと思われます。

2022年12月6日追記:ラプラスの同級生から本名を教えてもらったので本名は学校のレポート記事の通り、大澤のぞみで確定しました。ちなみに名前はひらがなではなく漢字ですがこれはどこにも公開されていないので伏せておきます。

2022年8月3日にマスクなしの自撮り画像を投稿しました。無加工の顔写真が広まり、可愛いといわれたい欲求が我慢できずに投稿したと思われます。

顔の形が一緒でわざわざ本人アピールしてくれたようです。なので上記画像が本人でほぼ確定しました。ありがとうございます。

わたし。(中岡しゆう、ラプラス・ダークネス、黒音よみ)の顔11
わたし。(中岡しゆう、ラプラス・ダークネス、黒音よみ)の顔12

2022年8月23日に投稿された自撮り画像↓

わたし。(中岡しゆう、ラプラス・ダークネス、黒音よみ)の顔13

まとめ

  • ラプラス・ダークネスの前世(中の人)はRe:AcTに所属していたVtuberの黒音よみで2021年2月17日に卒業し引退した後はわたし。(中岡です)名義で活動していた
  • ラプラス・ダークネスと黒音よみは声や話し方、歌声が一致している他、FPSが好き、Netflixが大好き、ハンバーグと小籠包が好きなど多数の共通点がある
  • わたし。(中岡です)の年齢は20歳で顔出しは不明→高校時代の顔を掘り当て発見→自撮り画像投稿し始めた。
  • URLをコピーしました!
826 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Anonymous
2023年2月2日 03:52

sup losers. get ready for the charges, oh and the next VCT Master is in Japan there’s a highchance she attend the event so yall better behave. this applies not only to kaigai but to you too war criminals.

Anonymous
2023年2月2日 02:58

Well I hope you’re all happy now because Cover’s going after all 146 of you losers. Get fucked anti trash.

Anonymous
2023年2月2日 13:02
Reply to  Anonymous

lool…. cover is going to chase me across the seas.

Anonymous
2023年2月2日 01:45

laplus is putting those dumbo ta1yo glasses n her pssy rn

Anonymous
2023年1月25日 02:16

Ta1to is too ugly to have a girlfriend. Laplus is single. She just played some games with that ugly fella and that’s everything. Have you guys seen his ears? Literally Dumbo. Laplus would never date someone like that

Anonymous
2023年1月25日 02:46
Reply to  Anonymous

Deadly amount of copium on this comment lol

Anonymous
2023年1月25日 11:26
Reply to  Anonymous

People make it sound like relationships last forever.

heartbreak phase.

Anonymous
2023年1月25日 21:58
Reply to  Anonymous

Ta1yo is a professional FPS player. He’s swimming in pussy

Anonymous
2023年1月25日 22:03
Reply to  Anonymous

This.

Instead of commenting on their appearance, why don’t you spend less time on doxx sites and actually try and get good at something anon?

Anonymous
2023年1月25日 23:57
Reply to  Anonymous

Aren’t you also on a doxx site? lmao

Anonymous
2023年1月26日 00:03
Reply to  Anonymous

At least I admit I’m a loser, and Ta1yo’s a billion times the catch I’ll ever be.

Seriously the dude has money, talent, and a pretty decent following. And Laplus has admitted she digs glasses.

Anonymous
2023年2月3日 05:32
Reply to  Anonymous

shut up Ta1yo get a real job

Anonymous
2023年2月3日 05:28
Reply to  Anonymous

women get impressed with gaming skills now rather than laughing from those loser neeeerds? We truly live in the future huh

Anonymous
2023年2月3日 19:53
Reply to  Anonymous

Well Laplus has openly declared herself a loser nerd herself (and has formed a loser nerd alliance with Polka), so a pro gamer is like… a fucking football player.

Anonymous
2023年2月1日 14:03
Reply to  Anonymous

不細工というけど日本人の男は大体みんなあんな感じだよ

Anonymous
2023年1月23日 22:05

変な日本語ですみません
僕はラプラスのファンじゃないしこのページに来たのも初めてなんです。
「付き合うのは良いけどファンには見えないようにしてあげないと可哀想」みたいなコメントを見かけたのですが
僕日本人じゃないのでそういう文化分かりません
どうしてファンが可哀想になるんですか?
海外ではセレブ、芸人、個人Vtuberが恋人出来たらファンから隠さないし、むしろ報告するしファンは喜んで二人を応援するのが普通です。かわいいなーと、むしろ推しカプみたいな扱いされます。
日本ではアイドルは死ぬまで恋人を作っちゃいけないのですか?
僕がそのアイドル/Vtuberだったら、恋人とファンと同時に幸せになりたいと思うのですが。
本当に気になるのでこれについて皆さんの意見を聞きたいです。

Anonymous
2023年1月24日 06:34
Reply to  Anonymous

There’s some people who have issue with her having a boyfriend, but they’re a minority. They’ve really just latched onto the more universal issue, which is a sense that her professionalism and her work ethic have been lacking.

The boyfriend thing is an issue, but more in the fact that it’s leaked into her streams, and that her chaotic personal life has affected her performance.

Anonymous
2023年1月26日 01:06
Reply to  Anonymous

国とか人にもよるけど日本でのアイドルっていうのは基本的にファンに夢を見せる仕事だからその夢を叩きおるような事はあんまり良くないって話
まあでも大多数のファンは普通に喜んでくれるよ
この子みたいにファンへの誠意が見えないとそれもあんま望めんけどね

Anonymous
2023年1月26日 01:10
Reply to  Anonymous

喜んでくれるじゃなくて祝福してくれるの間違いだった

Anonymous
2023年1月26日 02:16
Reply to  Anonymous

その通りなんですが、真摯さがないのが問題だと感じています。ホロライブは、最近コラボもしたでんぱ組.incのようなオタク系アイドルと似ていますが、みりんちゃんは自分のプライベートをストレートに出しているのに対し、ラプラスはファンに対して不誠実な感じがするんです。

Anonymous
2023年2月1日 14:00
Reply to  Anonymous

死ぬまでではないよ
人気が落ちるのを覚悟しても結婚することは可能
もしくは人気が落ち目になってからでも結婚は可能

Vではないけど、あるアイドル声優が結婚を発表したときファンは盛大に祝った
けどその後に出たアルバムの売り上げが下がった
何も言わずに立ち去る人が多いんだよ

まあキムタクのように結婚しても人気ある人はいるけどね。そういうのはごく少数

Anonymous
2023年1月23日 02:27

Oh! Ta1yo-san’s gf? Whoa nice

Anonymous
2023年1月22日 00:03

Are there any updates anywhere? She’s been completely radio silent since her break was announced.

Anonymous
2023年1月22日 05:39
Reply to  Anonymous

There’s her presence at New Year of course, where she seemed… reasonably upbeat.

The also gossiped about her a bit in the latest Juicy Deets. Given the pretty light hearted tone with which they shared their embarrassing stories about her, I figure she must not be too fragile.
https://www.youtube.com/watch?v=RZfmLMgways&

Anonymous
2023年1月24日 14:58
Reply to  Anonymous

More like they don’t know the real her very well.

Anonymous
2023年1月24日 17:24
Reply to  Anonymous

What, and you know her better than the people who actually work with her, have been out with her socially, and consider her their friend?

Anonymous
2023年1月31日 18:18
Reply to  Anonymous

You should re-read the roommate section. That and NKOK’s twitter tells you all you need to know.

Anonymous
2023年2月2日 02:07
Reply to  Anonymous

You thinking you’re better informed about the matter than the people actually personally involved, all because you read a bunch of vague, unverified information on doxx sites is why the internet is a shithole.

Seriously, it’s certainly some stuff, but claiming you know better than her co-workers and bosses is just laughable. Stop sniffing your own farts and calling them perfume, seriously.

Anonymous
2023年1月21日 04:31

カバー株式会社に妄想、憶測による中傷と侮辱行為として毎日通報しています。

Anonymous
2023年1月26日 17:03
Reply to  Anonymous


www
lol

1 7 8 9
目次
閉じる