ラプラス・ダークネスのリアルアカウントが特定されました

夢乃リリスの前世(中の人)はさやまぐ 年齢や顔出しは?

のりプロに所属していたチャンネル登録者数8万人を超える夢乃リリスの前世(中の人)、年齢や顔出しについてまとめました。

目次

夢乃リリスのエピソードなど

2021年1月15日に「【自己紹介】はじめまして!夢乃リリスでっす♡【新人Vtuber】」を投稿し活動を開始しました。

自己紹介動画の内容としてはサキュバスという設定で「お腹すいたら~そのへんの男寝かせて夢の中でしこいあーしをみせてセ**スさせてもらうの。ち**たってきたら口かま**に入れてもらって精*吸引いただきまーすって感じ」とかなりぶっとんでいました。

他にも「できれば男がいいけど、あーしの場合は女でも全然いけるから気持ちよくなってもらう代わりに**汁のませてもらってお腹いっぱいにさせてもらう感じかなー」とも発言しています。

2021年1月16日には初配信「【#夢乃リリス初配信】はじめまして♥夢乃リリスでーっす!」を行い最初からしもねた全開で「くるみぽんちお」という曲をフルで歌っていました。(切り抜き

2020年1月10日にはのりプロ公式から「のりプロ所属「夢乃リリス」契約解除のお知らせ」が投稿されました。

のりプロ所属「夢乃リリス」契約解除のお知らせ

いつものりプロを応援いただき、誠にありがとうございます。

突然のご報告となりますが、2021年12月末日もちまして、
所属タレント「夢乃リリス」とのマネジメント契約を終了したことを
お知らせいたします。
下記の行為が認められたことが理由となります。

・法律に抵触する疑いのある行為
・重大な契約違反行為
・虚偽の申告
・機密保持契約に違反する行為

本人及び弁護士も交えて協議を行ってまいりましたが、
弊社としてマネジメントを継続することが困難と判断したしました。

夢乃リリスYouTubeチャンネル、Twitterは本日より順次閉鎖してまいります。
また、この件に関しまして、個別のお居合わせには回答できかねます。
事務所および各所属演者への問い合わせはご遠慮いただけますようお願いいたします。

これまで夢乃リリスを応援し、ご支援くださった皆様には大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

https://twitter.com/noriopro/status/1480383446510084102

という内容で契約解除となった詳しい詳細な行為や理由は一切説明されませんでした。

株式会社ライバーという事務所の所属クリエイターとして夢乃リリスの中の人であるさやまぐが紹介されていたことから2重契約が1つの原因なのではないかという声もありました。

現在所属クリエイター一覧ページからさやまぐは削除されていますが2021年11月の時点では記載されていました。

さやまぐのサブ垢(@sayazyaga)のリプライを確認すると2021年10月30日に「労基に相談しても良いかもですね」や「給料日が決まってないのも労働基準法違反だからしっかり抗議した方がいいね」と言われていることが確認できます。

鍵垢ということもあり詳しくわかりませんがもしかしたら「機密保持契約に違反する行為」の一部の痕跡かもしれません。

とはいっても全く関係ない仕事の話かもしれませんので鵜呑みにはしないようにお願いします。

夢乃リリスの前世(中の人)はさやまぐ

夢乃リリスの前世(中の人)は狂ったドラえもんボイスのお笑いゲームストリーマーのさやまぐということが判明しました。

さやまぐは2014年9月頃からツイキャスで配信活動を開始していることが確認できました。がこれ以前は履歴が削除されていることもあって確認できませんでした。

2015年4月21日にはニコニコ生放送にて「初放送ですぞ!こなた風に頑張る!」を行いニコ生でも配信を行い始めました。

配信内容としては雑談、声真似、凸待ちなどの配信をメインで行っていたみたいです。

2016年12月頃~2018年には「びた♡すい」というグループに加入し紫担当として活動していたみたいです。

びたすいのメンバーには愛繋璃(神楽めあ)やりんこ(湊あくあ)がおりライブや配信など一緒に活動していたようです。

2018年9月28日には株式会社テクサ(現:株式会社ライバー)に所属したことが発表されました。(参考

しかしいつのまにか所属クリエイターの欄から削除されいつなぜ、除名されたかの説明はありませんでした。

2018年4月17日にYouTubeにて投稿された「新しい家族迎え入れ初日」というセキセイインコを迎い入れる動画は130万回以上再生されており一番人気の動画となっています。

2020年10月頃?にはゲーム実況者の総長ウララが設立したバーボンクラン(4期生)に加入しました。

が2020年11月、すぐに脱退したようです。

2022年1月10日には夢乃リリスが契約解除されて初の配信「【復活】さやまぐです!!!待たせてごめん!!!!」を行いました。

配信内容の発言まとめ

こんばんは。さやまぐと申します。

モデレータのみなさん、今日は本当にご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

またアカウントのなりすまし行為で誹謗中傷などをモデレーターさん及びリスナーさん同士でもしないよう何卒お願い申し上げます。

みなさんには本当にご心配をおかけいたしました。

私は今、元気です。私がすべて悪いので他の人に対しての誹謗中傷含めコメントや荒らし行為をしないでいただけたら幸いです。

もう誰かの責任に私はしたくないです。

私のことを悪く言ったり、責めたり、暴言を吐くことでスッキリするのであれば私は構いません。

ただ、私が悪いだけなので。本当にごめんなさい。

今後につきましてはこちらで自分らしく頑張っていきたいと思っております。

ご心配をおかけした分、リスナーの皆様には元気がでるような配信や動画づくりをしていきたいと思います。

なので他の人に対する誹謗中傷だけはやめていただければと思います。

次の配信は近いうちにできるように自分も気持ちを整えて頑張りたいと思っております。

頑張って生きるということをしていきたいと思います。(以下略)

以上のような内容でした。何がなんだか意味不明ですね。

開幕に話している「みなさんには本当にご心配をおかけいたしました。」からすべての内容がさやまぐリスナーからしたら「え?なんのこと?」という状態です。

おそらく夢乃リリスとして配信し発言していたのではないかと思われます。

夢乃リリス宛のツイートを確認すると2021年12月15日に「お大事になさってください。」や「ゆっくり休んで、帰ってきてください。」というリプが大量にあります。

このことから体調不良で休止することを夢乃リリスはツイートしていたことがわかりますね。

さやまぐ自身は特にファンに心配させるようなツイートをしていた痕跡はありませんので完全に夢乃リリス視点で配信していたということになります。

夢乃リリスの前世(中の人)がさやまぐとわかる根拠

声や話し方が一致している他、多数の共通点があります。

肉とサーモンとイクラが好き

夢乃リリスとさやまぐは肉とサーモンとイクラが好きという共通点があります。

夢乃リリスの自己紹介

夢乃リリスは自己紹介動画にて好きな食べ物は?というお題に対して、「肉と寿司が大好きー寿司はサーモンとイクラとウニしか勝たん!」と発言しています。

さやまぐのツイート

イクラとサーモンの親子丼を画像付きでツイートしていることが確認できます。

他にも何のご飯が作ってもらいたいかについて答えており「ステーキ、サーモン、イクラ」が含まれてるツイートがあります。

ついでに酒好きというのも共通点にあります。

椎茸とこんにゃくが苦手

夢乃リリスとさやまぐは苦手な食べ物が同じという共通点があります。

夢乃リリスの自己紹介

夢乃リリスは自己紹介動画にて「椎茸とこにゃくが苦手、椎茸は最近頑張って食べるようにしてるけどこんにゃくは食感が苦手で丸呑みしないと食べれないの」と発言しています。

さやまぐのツイート

さやまぐは好きなツマミや苦手な食べ物を聞かれていました。

その際に好きなつまみは「だし巻きたまごと揚げ出し豆腐」、嫌いな食べ物は「椎茸とこんにゃく」と答えており完全に一致していることが確認できます。

BL本が好き

夢乃リリスとさやまぐはBL本が好きという共通点があります。

夢乃リリスの配信

夢乃リリスは初配信にて好きなこと一覧にBL本が記載されており「パパだってしたい」という漫画がイチオシのようです。

「是非見て!ほんとに!欲望に忠実なの!!みてね?みてね?」とすごい視聴者にみてほしそうにしていました。

さやまぐのツイート

BL本に関するツイートは勿論のことですが、BLに関するツイートを多数行っていることが確認できました。

ドラえもんの声真似が得意

夢乃リリスとさやまぐはドラえもんの声真似が得意という共通点があります。

夢乃リリスの声真似

Fall Guys大会の閉会式のインタビューでキズナアイによばれた際にドラえもんの声真似で登場しました。

キズナアイからは「のりプロどうかしてんだけど」と言われていました。

【切り抜き】夢乃リリスによるドラえもんのモノマネ(リリえもん)
【切り抜き】夢乃リリスによるドラえもんのモノマネ(リリえもん)

さやまぐの声真似

2020年11月7日には「【Apex】服部平治とドラえもんで挑む!!!」というタイトルで配信を行っており、ドラえもんの声真似を行いながらAPEXの配信をしていました。

【Apex】服部平治とドラえもんで挑む!!!

TwitterにはLet It Goをドラえもんの声真似で歌った切り抜きを本人が投稿していたりします。

夢乃リリスとさやまぐの声の比較

夢乃リリスの声

【切り抜き】○○をしてパソコンを壊してしまった夢乃リリス
【切り抜き】○○をしてパソコンを壊してしまった夢乃リリス

さやまぐの声

【実写】タコパが地獄絵図過ぎたwww
【実写】タコパが地獄絵図過ぎたwww

さやまぐ(夢乃リリス)の年齢や顔出しは?

さやまぐ(@saya_magnet)宛のツイートを確認したところ誕生日は8月21日で年齢は永遠の20歳設定で不明でした。

過去のツイートを調べたところ2014年時点で酒を飲んでるツイートがあったり酔った状態で配信していたことがあるので2014年時点で20歳以上ということがわかりますね。

ですので生年月日は1994年8月21日以前で年齢は27歳以上ということになります。

顔出しに関してはInstagramやTwitterで確認することができました。

さやまぐ(夢乃リリス)の顔1

TikTokには顔がフル公開されていますが加工パワーで原型とどめてないと思います。

さやまぐ(夢乃リリス)の顔2
さやまぐ(夢乃リリス)の顔3
さやまぐ(夢乃リリス)の顔4

最後におまけで2014年11月28日のいいニーハイの日に投稿されたニーソックス画像↓

まとめ

  • 夢乃リリスの前世(中の人)はツイキャスやニコ生で配信していたさやまぐ
  • 夢乃リリスとさやまぐは声や話し方が一致しているだけでなく、肉とサーモンといくらが好き、椎茸とこんにゃくが苦手、BL本が好き、ドラえもんの声真似が得意など多数の共通点がある
  • さやまぐ(夢乃リリス)の年齢は27歳以上確定で顔出しは少ししている

コメント

コメント一覧 (2件)

  • せっかく活動も軌道に乗ってきたのに惜しいなあ。

    にしてもびたすいメンバーだからりんこあたりと同年代と思ってたから27以上はおでれぇたわ。
    いやまだ若いけど。

コメントする

目次
閉じる