MENU
Information sharing thread on the past life of HOLOSTARS EN[ARMIS]

紫咲シオンの前世(中の人)はくろあ 年齢や顔出しは?休止の理由と復帰

  • URLをコピーしました!

ホロライブ所属のチャンネル登録者数が106万人を超えている紫咲シオンの前世(中の人)、年齢や顔出し、休止の理由と復帰に関してまとめました。

目次

紫咲シオンのエピソードなど

2018年8月17日に初配信を行いホロライブ所属のVTuberとして活動を開始しました。

2019年08月27日に行われた配信(水着配信の裏話とか!久々一緒に話そ~!)の1:16:41秒頃から赤ちゃんがもういるよと報告していました。母親の赤ちゃんで弟が出来て姉になりました。

もし赤ちゃんの声が配信に乗ってシオンの赤ちゃんと間違われると困るので報告することにしたようです。

2020年09月19日に行われた配信(久々深夜のマイクラ作業!!プチ報告も!)の7:05秒頃からペットを飼ったのかという質問に対して猫を飼い始めたことを報告しました。品種はベンガルで名前はるいくんとのことです。

2020年11月15日に投稿された動画(KING/Covered by紫咲シオン【歌ってみた】)は730万回以上再生されており一番人気の動画となっています。

2021年9月22日には愛猫のるいくんが体調を崩し動物病院に連れて行ったものの他界してしまったことを報告していました。

紫咲シオンの前世(中の人)はくろあ

紫咲シオンの前世(中の人)はツイキャス配信者のくろあということが判明しました。現在は鍵垢になっておりツイートをみることができません。

くろあのサブツイッターアカウント(@kuroa_sub)は鍵垢にはなっておりませんが2017年7月6日が最後のツイートになっています。

雑談配信をメインにやっていたようで、人狼殺やお絵かきも少しだけ配信していたみたいです。

ツイキャスの履歴には残っていませんが2016年頃からツイキャスで配信していたり他の人の配信に凸していたことがTwitterから確認することが出来ます。

くろあちゃん凸ありがとね♪可愛かった♪

— 甘威みく(39猫)🐈 (@__39_k) October 29, 2016

紫咲シオンは2018年8月17日にYouTubeにて初配信を行いホロライブデビューしましたが、くろあはツイキャスでの配信が2018年8月5日以降ほとんど行われていないので関連性が高いです。

ツイキャスでは女性配信者歌バトル企画の司会者を務めるなどたくさんの人とコラボしており、にぽ(日ノ隈らん)、そらいろくぅP(瀬島るい)、くりぃむ(星川サラ)などたくさんのVTuberの前世(中の人)と以前から関わりがあります。

あわせて読みたい
あわせて読みたい

彼氏はフォートナイト動画投稿者の”らいと”で元彼は歌い手の”sou”

彼氏のSteamプロフィールを確認すると”ごはん”という名前のフレンドがいることを確認することが出来ます。

この”ごはん”というSteamIDを確認したところ2018年~2020年まで”紫咲シオン”や”shion”という名前だったことを確認することが出来るのでアカウントをそのまま使いまわしていたことがわかります。

2021年以降に”おいしいごはん”や”ごはん”という名前に変更していますね。

VALORANTの対戦履歴を確認するとシオンは”お腹すいた”という名前で”らいと”と裏で遊びまくっていることを確認することが出来ました。

2022年11月11日時点でこの二人はVALORANTを252マッチ一緒にやっていることがわかりました。その後”お腹すいた”という名前から”本物の池田”や”千代狐霊刀”など名前を変更しまくっていました。(tracker.gg

もしかしたらプロフィールを非公開にしたりしたことによって起きたtracker.ggのバグかも?しれません。

この彼氏情報が書き込まれたのが好き嫌い.comとなっており元の書き込みは削除されています。

これを書き込んだ人物は”らいと”の知り合い数人から聞いた話ということです。

書き込み内容まとめ

  • 彼氏は”らいと”元カレは歌い手の”sou”
  • 2022年10月29日のツイートのネタは”らいと”が考えたもの
  • シオンによる視聴者に対する媚発言が実は”らいと”に向けられたもので裏で仲間達と通話中に「あれ絶対俺に向けたものだろーw」とイチャイチャを見せつけている
  • ぺこらのことをネタにしたり、さくらみこの真似をして完全にバカにしていたが、トワやあくあに対しては話をそらす
  • 何人かで旅行行った際にシオンだけ金持ちすぎてレベチ
  • ミスしたときに媚びて責められない雰囲気にする発言がキツイ

10月29日のツイート「実家に向かってます。実家帰還期間…ってねw」が”らいと”が考えたものらしいです。

紫咲シオンの前世(中の人)がくろあとわかる比較

紫咲シオンとくろあは声や話し方が完全に一致していることが確認できます。

紫咲シオンの音声

紫咲シオンの3Dお披露目生放送

【#紫咲シオン3D】紫咲シオンの3Dお披露目生放送!【3D生放送】

【#紫龍組3D】超絶ビビり2人で協力・・・!?負けない頑張る!!【ホロライブ/紫咲シオン】

【#紫龍組3D】超絶ビビり2人で協力・・・!?負けない頑張る!!【ホロライブ/紫咲シオン】

くろあの声

あわせて読みたい
【くろあ熟肉】天才杂技少女与发光鞋_哔哩哔哩_bilibili https://ja.twitcasting.tv/c:rinakuro0603/movie/555526917所以说真的不是谢罪嘛你们见过谁谢罪谢两回的嘛感谢@米酒马路 上传的生肉 av64844646画质优化感谢 waife2x-caff...
あわせて読みたい
【熟肉】「你们都是我的胖次」——くろあ_哔哩哔哩_bilibili https://twitcasting.tv/kuroa_sub/movie/374077316这个版本应该足够健全了吧本来就想烤这篇的,但是觉得不大好,所以先整了另外两篇铺垫了一下画质优化感谢 waife2x-caffe...

くろあで配信しているときは結構声を作っていたことが多かったようです。ですが紫咲シオンとくろあの声が完全に一致している配信もありました。

あとは笑い方も一緒なことがわかります。

ツイキャス録画

あわせて読みたい
さぶ サブから小声で
あわせて読みたい
さぶ http://twitcasting.tv/c:rinakuro0603
あわせて読みたい

くろあ(紫咲シオン)の年齢や顔出しは?

年齢に関してはくろあ宛のツイートから推定年齢が確認できました。

くろあのが1歳上か~自分も中3だけど
まぁとりあえず15歳誕生日おめでとう!

— 無名のてんし (@yuuyuu226) June 2, 2017

クッソ遅れちまった!!!
お誕生日おめでとう!
16歳楽しめよう!

— ハイセ➷☽⋆゜ (@kurokurokuro445) June 3, 2018

くろあちゃん、16歳のお誕生日おめでとう!!!

— 笹木🍎ku¨̮ (@33ki5) June 3, 2018

上記のツイートから誕生日が6月3日で2018年に16歳になったことがわかりました。

よって、生年月日は2002年6月3日で現在の年齢は21歳になります。さすが視聴者達から「クソガキ」と言われているだけありますね

ちなみに紫咲シオン(くろあ)は2018年8月17日初配信を行い当時16歳でホロライブデビューしています。

ホロライブのオーディションガイドラインには18歳以上とかいてあるのですが当時は18歳未満でも加入できていたんでしょうかね?

自分が確認したのは3期生以降のオーディションはガイドラインでなので1期生や2期生のオーディションのときには年齢制限が無かったと思われます。(確実な証拠はありませんが15歳以上だったみたいです)

顔出しに関しては過去に自撮り画像を投稿していたみたいですが、くろあ自身が投稿していたところを自分の目では確認していないので確実ではありません。

くろあ(紫咲シオン) 顔

紫咲シオンはハーバード大学卒業?

【紫咲シオン】難しい話をしてしまいハーバード大学卒であることがバレてしまうシオン

紫咲シオン本人によると3歳の時にハーバード大学を卒業(自称)したと報告していました。

学力テストで珍回答連発

【学力テスト】実は漢字つよつよです!!証明しちゃいます!ww【ホロライブ/紫咲シオン】

自称ハーバード大学卒業の紫咲シオンですが小学1年生で習うはずの「虫」という漢字が書けないなど珍回答を連発してしまいました。

紫咲シオンの休止期間と理由

2019年の9月8日頃から休止

2019年の9月8日から紫咲シオンがツイートや配信を行わなくなりました。ファンの人たちからは事故に巻き込まれたのではないかと心配の声が多数見受けられました。

そんな中、2019年09月15日に「生存報告」として1週間活動していなかった理由と、休止するかもしれないと報告しました。

生存報告。みんなに伝えたいこと!【ホロライブ/紫咲シオン】

冒頭でみんなに心配させてしまいごめんねと謝罪しました。

本人によると何があったのかは言えないですが、いろいろと考えることややらなきゃいけないことが多すぎて、潰れていたみたいです。

なので何もしたくなくなってしまったようです。人ともほとんど話せなくなり相当精神的にダメージを負っていたみたいです。

その後2019年10月02日に復帰配信を行いました。

みんなおはよう!!!!!
そしてただいま!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
突然ですが、今日20時から復帰配信する予定です!!!!! pic.twitter.com/BArZXU8SEJ

— 🌙紫咲シオン@ホロライブ (@murasakishionch) October 1, 2019

元気に開幕から笑いつつ話しており安心しました。

2020年2月21日頃から休止

2020年2月26日に体調を崩した報告ツイートがありました。

あまり何も説明してなかったので…
今はご飯が喉を通らず、体調面でなかなか動けない状況です💦
気持ちの面でも今ちょっとみんなに元気な姿は見せれないと思って休んでます。明後日頃には配信できたらと思ってるよ…!!
お待たせしてしまってごめんね;

— 🌙紫咲シオン@ホロライブ (@murasakishionch) February 25, 2020

このツイートの後、2020年3月1日に復帰配信を行いました。

お待たせ!!ただいまぁぁぁああ!!!!【ホロライブ/紫咲シオン】

なにがあったか詳しくは言えないみたいで、簡単に言うと日々の疲れにより体調を崩したという事らしいです。

ずーっと寝てたみたいで、3日間なにも食べずに寝込んでこともあったそうです。美味しいものを食べると幸せなはずなのに当時は何食べても味がしなかったみたいです。

相当ひどい状態だったようですが、元気に復活して安心しました。

紫咲シオンは体調を崩しやすいようなので無理してひどくなるまで我慢しすぎないようにしてほしいものですね。

2020年7月28日頃から休止

2020年7月28日から配信が行われなくなり2020年8月7日に体調を崩したとツイートで報告しました。

体調を崩した・・・
辛い🤒

— 紫咲シオン🌙ホロライブ (@murasakishionch) August 7, 2020

その後2020年8月14日に復帰配信(案件)を行いました。

【モーリーオンライン】復帰早々でクレーンゲーム!?大量ゲットする!!【ホロライブ/紫咲シオン】

久しぶりの配信で緊張しており引っ越ししたことを報告していました。

2020年10月19日頃から休止

2020年10月18日で配信をしなくなり2020年10月21日に身内に不幸があったことをTwitterで報告しました。

こんばんは紫咲シオンです。
先程身内に不幸がありました。
急すぎて理解が追いつかないです…
少しの間、活動の方をおやすみいただこうと思います。
それに伴い新衣装配信も延期させて頂きます。ごめんなさい。
元気に戻ってくるので待っててください…!!

— 紫咲シオン🌙ホロライブ (@murasakishionch) October 21, 2020

その後2020年11月12日に久しぶりのツイートを行い13日の21時から復帰配信をすることを報告しました。

ただいまっ!!!!
心配かけてごめんね💦
‼️明日21時に復帰配信します‼️
そこで重大発表もあります。

— 紫咲シオン🌙ホロライブ (@murasakishionch) November 12, 2020

【復活】ただいま!!待っててくれてありがとう!!【ホロライブ/紫咲シオン】

まとめ

  • 紫咲シオンの前世(中の人)はツイキャスで配信していたくろあ
  • くろあ(紫咲シオン)の年齢は21歳で顔出ししていない
  • 紫咲シオンは自称ハーバード大学卒業
  • 紫咲シオンは体調が悪くなりやすい
  • URLをコピーしました!
274 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Anonymous
2023年11月23日 06:26

フォロー外したみたいですね

1 6 7 8
目次
閉じる