尾丸ポルカの前世(中の人)はmega、織田信姫で転生 年齢や顔出しは?

ホロライブ所属のチャンネル登録者数57万人をこえる尾丸ポルカの前世(中の人)、年齢や顔出しについてまとめました。

目次

尾丸ポルカの前世(中の人)はmega、織田信姫

尾丸ポルカの前世(中の人)はVTuberとして活動していた織田信姫で転生、ニコニコ動画をメインで活動しているmegaということが判明しました。

mega名義

2007年からフリー声優、ニコニコ動画で活動開始し、歌ってみた動画やゲーム実況動画を投稿しています。

ライブ、コミケ、ニコニコ超会議などオフラインイベントに数多く参加しています。

2007年5月19日にニコニコ動画にて「ハレ晴レユカイver.腐女子(削除)」を投稿し活動を開始しました。

2008年3月5日に投稿された「倦/怠ラ/イフ~をキョ/ン(♀)ぽく歌ってしまった(削除)」は29万以上再生されすごい人気があり「なぜ消したし」や「理不尽な削除」というタグが付けれられています。ちなみに「キョン子に倦怠ライフ・リターンズ!を歌ってもらった 【完全版】」にてmegaの音源が使用されており当時の歌を聴くことができます。

2011年8月20日には「【東方】「幻想万華鏡 春雪異変の章」冒頭アフレコしてみた【mega】(削除)」を投稿し更新が停止しその後動画を削除し引退しました。

2012年11月1日には別アカウントで「脳漿炸裂ガール歌わせていただきました【戯画ニート】」を投稿し「戯画ニート」という名義で活動を開始しました。

2013年11月28日には元のアカウントで「勢いと元気だけでギガンティックO.T.Nうたってみた【mega】」を投稿し活動を再開しました。

2015年10月16日に投稿された初のゲーム実況動画「スプラトゥーンで死ぬ度んほおおおしゅごおいいいいいのおお【雌実況】」はニコニコ動画で83万回以上再生されておりmegaの1番人気の動画となっています。タグには「伝説の始まり」と付けられています。

2014年1月07日にはニコニコミュニティ(所詮安い肉)を開設し主に雑談、マリオカート8、歌枠などの配信を行っていました。

2017年6月8日にはタラチオ(加賀美ハヤト)とコラボ配信(タラチオとmegaが存在する放送)をしている他、コラボ動画もたくさんあり以前から仲が良かったことが確認できます。(参考例:ちがう!!!歌ってみた【mega&タラチオ】【オリジナルMV】お願いマッスル歌ってみた【mega&タラチオ】など)

2018年5月11日にはYouTubeチャンネルを開設し数は少ないものの動画がいくつか投稿されています。

尾丸ポルカは2020年8月16日に初配信を行いホロライブデビューしましたが、megaは2020年7月頃から生配信や動画投稿頻度が激減していることから関連性が高いです。

織田信姫名義

2018年4月13日に「準備中」という動画を投稿し2018年4月15日に正式にVTuberデビューしました。

動画投稿をメインで活動しており、ゲップの音だけで演奏してみたなど奇抜な動画が数多く投稿されました。

2020年3月17日には4月30日で引退することをTwitterで報告しました。

2020年4月30日に引退配信を行いましたが3月末がホロライブ5期生が採用された時期ですので既に尾丸ポルカとしての活動は決まっていたようです。

引退配信ではすごくたくさんのVTuber達からのビデオメッセージや手紙などありましたが、これはなんだったんだ…という気持ちです。

尾丸ポルカの前世(中の人)がmega、織田信姫とわかる比較

声や話し方が完全に一致しており、織田信姫は2020年2月頃から活動頻度が低下しましたがそのタイミング(3月~)でmegaが動画投稿や配信を再開し、急に活動が活発になったことから関連性が高いです。

涼宮ハルヒの憂鬱が好き

尾丸ポルカは初配信にて好きなアニメに涼宮ハルヒの憂鬱を挙げていますがmegaもニコニコ動画への投稿初期は涼宮ハルヒの憂鬱関連の動画を多数投稿していました。

尾丸ポルカの初配信

megaの投稿動画

2007年5月19日に投稿した「ハレ晴レユカイver.腐女子(削除)」はTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌です。

2007年6月2日に投稿した「まっがーれ↓スペクタクルver.腐女子(削除)」は涼宮ハルヒの憂鬱に登場するキャラクターの古泉一樹のキャラクターソングです。

2008年3月5日に投稿した「倦/怠ラ/イフ~をキョ/ン(♀)ぽく歌ってしまった(削除)」は涼宮ハルヒの憂鬱に登場するキャラクターのキョンのキャラクターソング(倦怠ライフ・リターンズ)です。

好きな食べ物と嫌いな食べ物がない

尾丸ポルカは初配信にて何でも食べれるのであえて好きな食べ物をにんにくにしたと言っており嫌いな食べ物がありませんが、megaも質問コーナーの動画にて「好きな食べ物がすぐ思いつかない」「嫌いな食べ物もないんだよ!」と言っており同じことがわかります。

尾丸ポルカの初配信 12:45~

【初配信】ホロライブで尾丸ポルカサーカス開演!!【#ほろふぁいぶ】

megaの質問コーナー 1:23~ 好きな食べ物、嫌いな食べ物について

【質問】なんでも答えた~~~~~~【歌い手?声優?】

ディアステージ系、ももクロ、でんぱ組.incが好き

尾丸ポルカは初配信にてディアステージ系、でんぱ組.incとももクロが好きと言っておりTwitterでも曲を宣伝していましたが、megaも質問コーナーの動画にて「アイドルが大好きでディアステージ系列、ももクロちゃん、後はとりあえずでんぱ組」と答えており全く同じです。

尾丸ポルカ

megaの質問コーナー 5:35~ 好きな歌手について

【質問】なんでも答えた~~~~~~【歌い手?声優?】

尾丸ポルカとmegaと織田信姫の声の比較

尾丸ポルカの声

尾丸ポルカ3Dお披露目するか!ポルカおるよ!【ホロライブ】
【#尾丸ポルカ3D】尾丸ポルカ3Dお披露目するか!ポルカおるよ!【ホロライブ】
HOLOGRAM CIRCUS オリジナル曲
HOLOGRAM CIRCUS – 尾丸ポルカ (short ver.)

megaの声

megaちゃんトレバで遊びます
megaちゃんトレバで遊びます
ベノム 歌ってみた
ベノム/かいりきベア(covered by mega)

織田信姫の声

【引退配信】みんなまたね、そして、ありがとう。

【引退配信】みんなまたね、そして、ありがとう。

【我儘に】ロキを歌ってみた / 織田信姫

【我儘に】ロキを歌ってみた / 織田信姫

mega(尾丸ポルカ、織田信姫)の年齢や顔出しは?

megaの年齢については昔から14歳設定で不明です。織田信姫に関しても15歳設定でしたし、尾丸ポルカにいたっては設定年齢すらなく年齢不詳です。

2007年から活動していたのと当時はWindows 98を使ってニコニコ動画に投稿していたことを考えると若くても20代後半と考えるのが妥当ですね。

mega宛のツイートを確認してみたところ誕生日は10月5日のようです。

2007年当時が14歳だと仮定すると生年月日は1993年10月5日で年齢は27歳以上ということになります。

顔出しに関しては過去に顔出しはしていたようです。

ニコニコ超会議での様子です↓。

ニコ生?での映像↓

The real Omaru Polka irl Hololive JP Vtuber

まとめ

  • 尾丸ポルカの前世(中の人)は歌い手、ゲーム実況者のmega、VTuberの織田信姫
  • 尾丸ポルカとmegaは声や話し方、歌声が一致している他、涼宮ハルヒの憂鬱が好き、好きな食べ物や嫌いな食べ物がない、好きなアイドルの完全一致など多数の共通点がある
  • mega(織田信姫、尾丸ポルカ)の年齢は27歳以上で顔出しは過去にしていた

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる