MENU
Information sharing thread on the past life of NIJISANJI EN[XSOLEIL]

白波らむねの前世(中の人)は愛尾セナ、まゆちんで転生 年齢や顔出しは?

  • URLをコピーしました!

ぶいすぽっ!に所属しているチャンネル登録者数10万人を超える白波らむねの前世(中の人)についてまとめました。

目次

白波らむねのエピソードなど

2022年08月25日にYouTubeにて初配信(白波らむね です!!デビューしますっ!!!!)を行いぶいすぽっ!所属のVTuberとして活動を開始しました。

39:36秒頃からぶいすぽっ!メンバーの第一印象を話し始めました。全員可愛いのでそこは省略するとのことです。

花芽なずなの印象:ハキハキしていて頼もしくて、設定を教えてくれたりアドバイスをくれたりしたようです。一緒にやってみたいことはCSGOとのことです。

唐突に無茶振りを振ってきそうでビビっていると話していました。だけどたくさん遊んでもらってその壁ぶち破りたいと思っているとのことです。

花芽すみれの印象:あまり話してないですがちょこちょこDMを送ってくれたりしていました。印象は違う星に住んでいるのかな~って感じとのことです。

別世界の人って感じがするようです。

一ノ瀬うるはの印象:さっきも暇ですかって聞いたら配信終わらせて来てくれて、たくさんアドバイスくれたようです。うるは先輩に相談すると的確な回答が返ってくるとのことです。

トロールっぽいところを切り抜きや配信でたくさん見てるけど実は頭良さそうと思ってて、雑談とかの言葉選びのセンスがすごい良いと思っているようです。

結構喋って「姉御一生ついていきやす」って感じだったようです。

小雀ととの印象:あまり話せていないけど、チャットで「よろしくお願いします」と挨拶したときにイメージ通りの文章で帰ってきて安定していて落ち着くなっていう感じだとのことです。

胡桃のあの印象:あまり話せていないけど、話しやすかったとのことです。

1、2週間前にらむねがTwitter出す前にのあ先輩達がDiscordのVCにいて、そこは配信中のVCだったらしくデビュー前なのにも関わらず間違えてその部屋に入ってしまいやべぇと思って2秒で抜けたようです。

その時に怒られると思ってチャットで「すみません」と謝るとぜんぜん大丈夫だよーって言ってくれて安心したとのことです。

兎咲ミミの印象:結構話していて、良い意味で想像と違いめっちゃ話しやすくて親近感があったとのことです。

ゲームしましょうとお話をした時にらむから誘いますって言ったはいいものの、いつ誘えばいいか分からなかったからこれから遊んでほしいなと思ってますと話していました。

たくさんの意見をくれて優しくて良いお姉ちゃんみたいな感じだったようです。

空澄セナの印象:あまりVCでは話せていませんがDMをくれて、さっきも「頑張ってねー」ってDMをくれて励ましてくれたとのことです。

ぶいすぽっ!のDiscordサーバーに入った時にこれから頑張ろうねという感じのDMをくれたようで、「うおー優しい」ってなったみたいです。

それと声が良くて可愛いのにカッコいいという印象のようです。

橘ひなのの印象:本人に言ったことないんですけど誰とも話していない時、1番怖そうだなと思っていたとのことです。

だけど、いざ話したら全然怖くはなく、怖いと思っていた自分まじで謝れよと思っていたそうです。

優しいところを知ると逆にツンツンしてるところを見るのが癖になってそれが可愛く見えてしまうようになってきたみたいです。

英リサの印象:単純に面白くてめっちゃ話しやすいとのことです。

VCにいた時になにも用事ないのに「リサ先輩ー」って呼んでみたら、なにーって言われたから「なんでもないです」って言ったら、だる絡みだねーって言われたそうです。

このやり取りだけで嬉しくて1人でニヤニヤしていたみたいで、ちゃんとつっこんでくれるところがすごい好きのとことです。

如月れんの印象:カッコいいし話しやすいとのことです。王様が座る金色の椅子に足組んで座って肘ついてちょっと鋭い目で”らむねっ”って言われたいみたいです。

神成きゅぴの印象:尊い先輩で気遣いと優しさでできたギャルって感じとのことで、優しいギャルってこれかっとなったみたいです。

VCにいて最初の頃、人見知りとかで喋りにくい状態になった時とかも、らむちゃーんって話しかけてくれたりして良い先輩だなと思ったようです。

八雲べにの印象:話してて1番らむねが落ち着かないとのことです。

配信とかで声を聞いてるのは全然普通に面白いなって見てられるんだけど、直接会話した時に声に色気がありすぎて話の内容が全然入ってこないそうです。

色気の声に押しつぶされてしまってセクシーについていけなくてドキドキしちゃうと話していました。

VALORANTやってるからいっぱい話したいなって気持ちがあって一緒に遊んでほしいけどメンバーの中で1番話す時に落ち着けないという致命的な問題があるとのことです。

藍沢エマの印象:一緒に喋っていた時に他のぶいすぽメンバーもいました。他の先輩達にらむねが紹介された時になんて呼ばれたいか聞かれた際に”先輩です”と言っていたのが可愛いなと思ったようです。

ぶいすぽっ!のオーディションを頑張ろうと思ったきっかけの人でもあると話していました。

紫宮るなの印象:先輩達にらむねが紹介された時に”紫宮先輩って呼べ”というニュアンスのことを言われたそうです。

先輩としてちゃんと尊敬はしていますが、妹要素が強くてずっと先輩って呼べなくてるなさんって呼んでいたそうです。

これからは紫宮先輩と呼べるように頑張っていきたいと思うとのことです。

猫汰つなの印象:2人で話す時間が結構多く、デビュー前にお互い相談したりたくさん話していたようです。

すごい絡みやすくて元気で羨ましいとのことで、懐っこくてマジでゲーム強すぎると話していました。

VALORANTやAPEXの配信をみてるけど本当にAIMが良すぎて「やっべ」ってなってみてるとのことです。

白波らむねの前世(中の人)は愛尾セナ、まゆちんで転生

白波らむねの前世(中の人)はVTuberとして活動していた愛尾セナ、配信者として活動していた”まゆちん”で転生していたことが判明しました。

愛尾セナ名義

2020年2月13日に食事中にお箸ごと食べてしまいお箸が折れたことを報告していました。

2020年2月23日にYouTubeにて初配信(ゲームが生き甲斐な狼、愛尾セナ!デビュー初配信※非公開)を行いVTuberとして活動を開始しました。

DSのモンハンダブルクロスで初めてゲームにハマったみたいでキリンの睡眠爆破をよくやっていたそうです。そしてSwitchでスプラトゥーン2をプレイしたことがきっかけでTPSゲームにもハマりました。

そうしてスプラトゥーン2を一緒に遊んでいた友人にPUBGの存在を教えてもらい、ここから初めてPCゲームにハマりFPS関係のゲームに没頭していくことになったようです。

1番の黒歴史についての質問にはよく酔っ払ってそのへんで転んでると回答してました。

2020年4月28日に直筆の字をTwitterに投稿したところ字に書道の癖があることがバレて書道を習っていたことが判明しました。

2020年7月6日には納豆キムチチャーハンとズッキーニとエリンギのなんかとわかめと豆腐と玉ねぎのお味噌汁を作ったことをツイートしており料理ができることがわかりました。

リプライでは料理を褒められまくり気分が良くなったようで次の日も料理をすると決めたようです。

2021年3月21日に卒業前の最後の個人配信(最後の配信です▼引退まであと1日※非公開)を行いました。

2021年03月22日に姉妹として一緒に活動していたVTuebrと共に卒業配信(【愛尾3姉妹解散/卒業配信】1年間ありがとうございました!!【愛尾セナ/愛尾ちかげ/愛尾みすず】)が行われて活動を終了しました。

まゆちん(ちいちゃん、ちひろ)名義

現状確認できた1番古いログは2015年10月時点で「久しぶりにコミュ作ってみた」というタイトルでニコ生配信をしていました。

過去のTwitterを調べてみたところもっと前のアカウントがあるのはほぼ確実でツイキャスもやっていたようです。

ほとんど痕跡は残っていないと思うのでもし2015年以前のアカウントなどの情報を見つけたかたは教えてくれると嬉しいです。

まゆちん名義の前は”ちいちゃん””ちひろ”という名前で呼ばれていたことがTwitterのリプライから確認することが出来ました。。

追記:古いコミュ「co2738297」で2015年3月06日から配信し始めていたことを確認することが出来ました。

2015年10月17日に別の人のニコ生の枠で「4~5年前にやってたまた新しく作り直した」と本人がコメントをしていたことが確認できました。

なので2010年~2011年の時代が1番古い活動時期のようです。

ニコニコミュニティの配信履歴に残っている1番古い配信を確認してみたところ、2015年11月時点の午前5時頃の30分の枠で合計100人以上配信を見に来ているのでそこそこ人はいたみたいですね。

2017年12月1日にはTwitchにて「テスト」というタイトルで初配信を行いPUBGの配信を行いました。その後2017年12月3日に「初めまして!よろしくお願いします^^」というタイトルで配信を6時間以上行っていました。

Twitchでは主に、PUBGが691時間、オーバーウォッチが99時間、VALORANTが23時間、League of Legendsが15時間など多数の配信を行っていました。

2018年08月19日に開催された第二回PUBG GIRLS BATTLEに参加しており動画の4:46:50秒頃からインタビューに答えていることを確認することが出来ます。

この大会ではDUOのパートナーがぶいすぽっ!に所属しているVTuberの一ノ瀬うるはの前世であるSeaDaysとなっています。

2020年1月16日にはぎっくり腰になっていました。

白波らむねの前世(中の人)が愛尾セナ、まゆちんとわかる根拠

声や話し方が一致しており他にも多数の共通点があります。

活動時期の関連性

まゆちんは2019年8月から2021年7月までTwitchでの配信をしなくなりました。

上記のまゆちんが配信をしなくなった期間の間で2020年2月から2021年03月22日までは愛尾セナが活動していたので関連性が高いです。

そして2021年5月18日にまゆちんはニートになっていたことをツイートしていました。

さらに、白波らむねは卒業してからもアカウントがそのまま残されてありました。しかし所属していた事務所のVメゾンから重要なお知らせということで、愛尾セナのYouTubeの動画やTwitterの投稿が2022年7月31日で削除されることが発表されました。

その後、2022年08月25日に白波らむねが初配信を行いVTuebrデビューしたことから関連性が高いです。

一ノ瀬うるはと関わりがある

2018年08月19日に開催されていた第二回PUBG GIRLS BATTLEではまゆちんは一ノ瀬うるは(SeaDays)と共にDUOパートナーとして参加していたことが確認できます。

さらに一ノ瀬うるはの過去のツイートを確認すると愛尾セナとも関わりがあったことを確認することが出来ます。

たこ焼きとカフェラテとカリカリ梅が好き

白波らむねと愛尾セナはたこ焼きとカフェラテとカリカリ梅が好きという共通点があります。

白波らむねの配信

2022年08月25日に行われた初配信の11:03秒頃から好きな食べ物はたこ焼きとカフェラテとカリカリ梅が好きと話していることを確認することが出来ます。

たこ焼きは何の種類が好きという質問に対してはなんでも好きで自分で作ることはほとんどないとのことです。

カフェラテは一番大きいサイズを買うとのことです。

カリカリ梅は緑色のやつが好きとのことです。

愛尾セナの情報

非公式wikiを確認すると好きな食べ物の欄にはたこ焼き、好きな飲み物の欄にはカフェラテ味と記載されていることを確認することが出来ます。

Twitterではたこ焼きを食べようとしているツイートを確認することが出来ます。

さらに非公式wikiの2020年7月のエピソード欄にて緑色のカリカリ梅にハマっていると記載されていることから白波らむねと完全に同じことがわかります。

当時配信で言っていたと思われます。

海が好きでハワイに住みたいと思っているけど泳げない

白波らむねと愛尾セナは海が好きでハワイに住みたいと思っているけど泳げないという共通点があります。

白波らむねの配信

2022年08月25日に行われた初配信の好きなもの一覧には”海”と記載されてあることを確認することが出来ます。

8:55秒頃から「海が大好きでいつかハワイとか住みたいなって思うくらい好き」と発言しています。付け加えて「でもね、泳げない」とも言っています。

犬かきしかできないとのことです。ハワイではパンケーキ屋さんとかで働いてみたいという願望もあるようです。

愛尾セナの情報

非公式wikiを確認すると2020年5月の配信で白波らむねとほとんど同じような内容を話していた痕跡があったことがわかります。

青色が好きで海が好きでハワイとグアムに行ったことがあるようです。そしてハワイのような南国で一面青い景色が見れる場所に住みたいと話していたみたいです。

潜って魚と触れ合うようなことが出来ないと記載されていることから白波らむねと同じで泳げないことを話していたことがわかります。

APEXの実力がソロでダイヤの3

白波らむねと愛尾セナはAPEXの実力がソロでダイヤの3という共通点があります。

白波らむねの配信

2022年08月25日に行われた初配信の18:54秒頃からAPEXについて話しており、VALORANTをやる前にやっていてランクはダイヤの3と話していることが確認出来ました。

加えて、ソロで行ってみたとも発言しています。

最近はVALORANTをやっており両立が難しいのでやっていないとのことです。

愛尾セナの情報

2020年11月23日にAPEXでソロダイヤを達成したことを報告していました。

2020年12月11日にはほぼソロでダイヤ3まで行けたことを報告していました。

ほかには2021年1月19日にもダイヤ3にランクアップしたことを報告していました。

笑い方が変で面白い

白波らむねと愛尾セナとまゆちんは笑い方が変で面白いという共通点があります。

白波らむねの配信

白波らむねは初配信の時から頻繁に笑い方についてのコメントが流れて「笑い方は普通です」と強調して発言して場面が多々ありました。

10:51秒頃から「笑い方は普通です」と言っており、21:51秒からも「笑い方言わないで普通です」と発言していました。

愛尾セナの情報

Twitterのリプライを確認すると「笑い方が草」や「悪役みたいな笑い方してる」などの反応があることを確認することが出来ます。

愛尾セナの笑い方 参考動画
愛尾セナの笑い方 参考動画

まゆちんの情報

Twitterのリプライを確認すると「笑い方がおもしろい」や「笑い方がずるいw」などの反応があることから笑い方に特徴があったことがわかります。

白波らむねと愛尾セナとまゆちんの声の比較

白波らむねの声

【雑談】雑談しつつ みんなの質問に答えていくよ~!

https://youtu.be/ncGRmAxERh8

愛尾セナの声

愛尾せなが使ってるシャンプーについてのマシュマロに答える
愛尾せなが使ってるシャンプーについてのマシュマロに答える

まゆちんの声

俺を信じろ!俺が死んでもまゆだけは守る!!
俺を信じろ!俺が死んでもまゆだけは守る!!

まゆちん(白波らむね)の年齢や顔出しは?

まゆちん(@mayuchi_n_)宛のツイートを確認したところ誕生日は8月9日で2017年に23歳になっていたことを確認することが出来ました。

ですので生年月日は1994年8月9日で年齢は28歳ということになります。

ついでに2017年3月時点でのコミュニティプロフィールには夜職で1人暮らしと記載されていました。

2015年10月24日の20時9分頃から行われたニコ生(仕事の準備枠)にて「キャバ行ったことない」や「キャバっての今知りましたww」というコメントがあったことからキャバクラで働いていていることを話していたことがわかります。

顔出しに関しては配信で出していたり自撮り画像をたくさん投稿していました。

まずはニコニコミュニティに設定されていたサムネイル旧、新の2種類の画像です↓

ちいちゃん名義時代

まゆちん(白波らむね)の顔1

まゆちん名義に変更後?↓

まゆちん(白波らむね)の顔2

2016年10月30日のニコ生配信(艦これコスしてみた。帰宅ぼさぼさ)でのコスプレ画像です↓

まゆちん(白波らむね)の顔3
まゆちん(白波らむね)の顔4

2019年10月5日に投稿された前髪伸びない報告をしている自撮り画像↓

まゆちん(白波らむね)の顔5

2019年11月6日に埼玉のIKEAに行く報告と共に自撮り画像を投稿していました↓

まゆちん(白波らむね)の顔6

2019年12月29日に投稿された盛りすぎて別人化しているらしい自撮り画像↓

まゆちん(白波らむね)の顔7

2020年1月1日にはおばあちゃんの家に行く報告と共に自撮り画像を投稿していました↓

まゆちん(白波らむね)の顔8

2021年3月30日に自分でおばさんといいながら自撮りを投稿していました。

まゆちん(白波らむね)の顔9

2021年5月29日に投稿された久しぶりのお出かけ報告自撮りです↓

まゆちん(白波らむね)の顔10

2021年7月26日に投稿された前髪作ってハイライト入れた報告をしていました↓

まゆちん(白波らむね)の顔11

2021年8月29日に投稿された服着るためだけに外出したときの自撮り画像です↓

まゆちん(白波らむね)の顔12

2021年9月17日に投稿された相棒の犬のこはくとのツーショットです↓

まゆちん(白波らむね)の顔13

2021年10月15日に投稿されたおでかけを報告する自撮り画像↓

まゆちん(白波らむね)の顔14

結構定期的に自撮り画像を投稿していました。もしかしたら見逃してる画像があるかもしれません。

まとめ

  • 白波らむねの前世(中の人)はVTuberとして活動していた愛尾セナ、配信者として活動していた”まゆちん”で転生した
  • 白波らむねと愛尾セナ、まゆちんは声や話し方が一致しており他にも、活動時期の関連性、一ノ瀬うるはと関わりがある、たこ焼きとカフェラテとカリカリ梅が好き、海が好きでハワイに住みたいと思っているけど泳げない、APEXの実力がソロでダイヤの3、笑い方が変で面白いなど多数の共通点がある
  • まゆちん(白波らむね)の年齢は28歳で顔出しはしていた
  • URLをコピーしました!
12 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Anonymous
2023年1月23日 23:21

Giruramu on top

Anonymous
2022年8月30日 16:48

確かに素性が分からんやつ入れるよりは安心かもね
きゅぴと声被り過ぎててどうなんだって思うけど

Anonymous
2022年8月30日 00:18

自分はこの子に限らず、性別関係なく、Vの前世や活動を知って好きになったり、こういう子なんだって思ったりするから、
ああさんがファンは中とか関係ないからって言ってるのは、理解はできるけど共感はできないかな

むしろ、この子と同じ事務所にいるメンバーでめちゃくちゃ好きな子がいるんだけど、ここの前世まとめ記事を読んで、その子のことがもっと好きになったよ

ああ
2022年8月29日 13:54

アンチがこいうの調べてまとめてるんやろな、ファンは中とか関係ないから、こういう記事作ってる奴全員アンチでゴミ野郎

Anonymous
2022年9月19日 09:58
Reply to  ああ

それを調べて見てるお前も同じでくちゃ

Anonymous
2022年8月29日 00:11

たまにこれいる?馬鹿にしてる?としか思えない情報があるけどどういう意図でまとめてんの?

Anonymous
2022年8月28日 15:59

まーたCRとズブズブなやつやん。まあ、ブイスポがズブズブなんやけどね。

Anonymous
2022年8月28日 12:31

素性のわからないやつ入れたら爆破されるだろ
るしあ、金魚、塩

Anonymous
2022年8月28日 12:17

ここまで知り合いしか入ってこないとなると「オーディション」っていうのは嘘だな。

Anonymous
2022年8月31日 22:29
Reply to  Anonymous

so you mean VSPO is practising nepotism?

Anonymous
2022年8月28日 11:36

お友達ばっか入れるんやなあ

Anonymous
2022年8月28日 06:06

Pretty lady

目次
閉じる