佐透直の前世(中の人)は出雲霞で転生した

VTuberとして活動している佐透直(さとうすぐ)の前世(中の人)についてまとめました。

目次

佐透直のエピソードなど

佐透直は2021年3月31日に初ツイートを行い活動しはじめました。

2021年7月10日に初配信「【🥨初配信】佐透直❣️正体不明のはんなり店長さんです❣️【#新人Vtuber】」を行い配信活動を開始しました。

翌日の2021年7月11日には謝罪動画を投稿しました。

私、佐透直は初配信ですけべゲームについて約15分間もしてしまいました。

この場をお借りして謝罪致します。本当に大変申し訳ございませんでした。

今後、すけべゲームの話をする際には概要欄などに注意喚起を記載するなど同じ失敗を繰り返さないように対策を練っていきたいと思っております。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

今後もスーパーベリーべりーキュートスウィーティー最強卍店長、佐透直をよろしくお願い致します。

という内容で、すけべゲームについて話していたことを謝罪しました。

配信内容としてはポケモンユナイトが多いことが確認出来ます。

佐透直の前世(中の人)は出雲霞

佐透直の前世(中の人)はにじさんじ(元SEEDs1期生)として活動していたVTuberの出雲霞(いずもかすみ)ということが判明しました。

出雲霞は2018年6月5日にMirrativで初配信を行いにじさんじSEEDs1期生としてデビューしました。

配信内容としてはポケモン剣盾、マリオカート8DX、スマブラSP、ARK、雀魂など多数のゲーム配信を行っていましたが現在ほとんどの動画が限定公開となっています。

なので過去の配信がみたい場合は非公式wikiのYouTubeアーカイブ一覧からさがす必要があります。

《IzumoKasumi》projectが完結、終了したことにより2020年10月29日に最後の配信を行い卒業しました。

佐透直の前世(中の人)が出雲霞とわかる根拠

声や話し方はロールプレイによりキャラを作っていたのであまり似ていませんがポケモン好き、音楽の相対性理論が好きなど多数の共通点があります。

声はかすれぐあいが少し似ていると個人的には感じました。

イカス民が佐透直をフォロー

出雲霞はイカスミと呼ばれておりファンの呼称はイカス民ですが、このイカス民が佐透直がまだ配信する前から大量にフォローしていたことから特定されました。

音楽は相対性理論が好き

佐透直は好きなもの一覧に相対性理論を挙げていますが、出雲霞も好きな音楽を聞かれた際に相対性理論が好きと答えています。

佐透直のツイート

https://twitter.com/310sugu/status/1384854601959104515

出雲霞のツイート

魔入りました!入間くんが好き

佐透直は入間くんが好きとツイートしていますが、出雲霞も魔入りました!入間くんを読んで面白いと気に入っていた様子が確認できます。

佐透直のツイート

生徒会入間くんが特に好きなようで、悪周期入間くんもかっこいいと語っています。

出雲霞のツイート

2020年1月11日に魔入りました!入間くんを読み始めており面白いと気に入っていることがツイートから確認できます。

しいたけとメンマが嫌い

佐透直は初配信にて苦手なものにしいたけとメンマを挙げていますが、出雲霞もwikiを確認すると嫌いな食べ物にしいたけとメンマが記載されています。

佐透直の配信

https://youtu.be/f4AOUb-AlIA?t=1861

出雲霞のwiki

嫌いな食べ物:しいたけメンマ、高野豆腐、タン

タンは飼い犬の舌を思い出すらしい。

しいたけは家族や同僚を人質に取られたら食べるとのこと。

https://wikiwiki.jp/nijisanji/%E5%87%BA%E9%9B%B2%E9%9C%9E

佐透直と出雲霞の声の比較

佐透直の声

【🤍自己紹介】佐透直です❣️これからよろしゅ❣️ね❣️【新人Vtuber】
【🤍自己紹介】佐透直です❣️これからよろしゅ❣️ね❣️【新人Vtuber】

出雲霞の声

【ポケモン剣盾】対戦相手を信じる出雲霞
【ポケモン剣盾】対戦相手を信じる出雲霞【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】

まとめ

  • 佐透直の前世(中の人)はにじさんじSEEDs1期生として2018年6月5日から活動していたVTuberの出雲霞で転生した
  • 佐透直と出雲霞は音楽の相対性理論が好き、ポケモンが好き、入間くんが好き、しいたけとメンマが嫌いなど多数の共通点がある

コメント

コメントする

目次
閉じる