しゃのあの前世(中の人)は、闇乃めあ、魔宵さきゅ、雛月もふで転生した 年齢や顔出しは?

Vtuberとして活動しているチャンネル登録者数1万人を超えるしゃのあの前世(中の人)、年齢や顔出しについてまとめました。

目次

しゃのあのエピソードなど

しゃのあは元々ツイキャス配信やASMRの動画投稿をして活動していましたが、Twitterは凍結されYouTubeもポリシー違反によりアカウント停止され、2018年頃に新しくアカウントを作成しました。

2020年10月24日にはYouTubeでお披露目配信を行いVTuberとして活動をはじめました。

基本的にはビリビリ動画の方がメインで配信活動を行っているようです。

しゃのあの前世(中の人)は闇乃めあ、魔宵さきゅ、雛月もふで転生

しゃのあ(syanoa)の前世(中の人)はIRIAMの闇乃めあ、VGamingに所属していた魔宵さきゅ、個人VTuberの雛月もふで転生していたことが判明しました。

闇乃めあ名義

闇乃めあはIRIAM所属のVTuberとして活動する予定でしたが、2018年9月18日頃に引退することが発表されました。

またデビューすらせずに活動終了してしまいましたがTwitterに投稿された音声が確認できます。

魔宵さきゅ名義

魔宵さきゅは2018年12月1日に自己紹介動画を投稿しVGaming所属のVTuberとして活動を開始しました。

1年後の2019年12月から配信頻度が減りTwitterにも浮上しなくなり姿を暗ましました。

VGamingは2020年3月30日に解散することを発表し魔宵さきゅは長期的に連絡がとれないことから契約終了となったようです。

VGamingの運営者は所属VTuberにセクハラや給料未払いなど色々な問題があったみたいですね。

雛月もふ名義

2020年6月1日に初配信を行いVTuberとして活動をはじめました。オンラインで人をこ〇すゲームが好きとのことです。

メイドとして活動していますが得意料理はカップ麺にお湯を入れることで、「これも料理ですよね?」と視聴者に圧をかけていました。

配信内容としては雑談、Apex Legends、VALORANT、League of Legends、Detroit: Become Humanなどのゲーム配信を行っていました。

2020年11月1日頃には活動を終了することをTwitterで発表していた痕跡があります。

しゃのあの前世(中の人)が闇乃めあ、魔宵さきゅ、雛月もふとわかる根拠

声や話し方、歌声が完全に一致しているだけでなく多数の共通点があります。

2020年11月2日にしゃのあはビリビリ動画に記事を投稿しました。

bilibili動画のみなさん、初めまして。
しゃのあと言います。

このチャンネルがもう何回も名前が変わって
びっくりさせてしまっていると思います。
本当にごめんなさい。

雛月もふには色々な事情があり活動をすることができなくなってしまいました
このままこのチャンネルがなくなってしまうのは彼女の本心ではなく、
私がこのチャンネルを譲り受けることになりました。

彼女を待っていてくれたみなさんには本当に申し訳ないです。
何度も名前を変え、もう見る気がないと思われる方がいるのも当然だと思います。

ですがまだ、見てもいいよという方がいらっしゃるのなら
私にここからまたがんばるチャンスをください。

これからはしゃのあとして、みんなに認めてもらえるような活動者になれるよう
努力していきたいと思います。

https://www.bilibili.com/read/cv8191595

内容としては雛月もふでの活動が難しくなりしゃのあに改名したことを報告しています。ですので雛月もふとしゃのあは同一人物ということがわかります。

しゃのあの投稿したPC周辺の投稿画像には魔宵さきゅのアクリルスタンドが置いてあることが確認できます。

https://twitter.com/chatnoir_Ice/status/1263317738908315649

FPS系のゲームが好き

雛月もふは初配信にて好きなゲームにAPEXやLoLをあげていましたが、闇乃めあと魔宵さきゅもPUBGといったバトロワゲームを好んで配信していました。

雛月もふの配信

初配信の18:40秒からどんなゲームをやっていくかのマシュマロに対して、よくプレイしているのがAPEX、LoL、VALORANTと答えています。

基本的にオンラインで人をこ○すゲームが好きと言っていることから凶暴なことがわかりますね。

闇乃めあ(@yaminomea)宛のツイート

デビューする前に引退してしまったものの、PUBGに関してのツイートをしていたことがリプライから確認できます。

魔宵さきゅの配信

PUBGやAPEXの配信を大量に行っており、コラボで色々な人と一緒にプレイしていました。

黒く焦げた餃子

しゃのあは「これは私が作った餃子です」と言って画像付きでツイートしていましたが、魔宵さきゅも自分で作ったとされる謎の黒い餃子のツイートをしていました。

料理は焦がすのが普通みたいです。

しゃのあの餃子

魔宵さきゅの餃子

これは餃子と言われても餃子には見えませんな…。

しゃのあ(雛月もふ)、闇乃めあ、魔宵さきゅの声の比較

しゃのあ(雛月もふ)の声

歌!歌!れんしゅー【VTuber/shanoa】
歌!歌!れんしゅー【VTuber/shanoa】

闇乃めあの声

闇乃めあの投稿動画
闇乃めあの投稿動画

魔宵さきゅの声

リスナー「寝たい。減給か減点不可避」さきゅ「それよりもさきゅの事が大事でしょ?」
リスナー「寝たい。減給か減点不可避」さきゅ「それよりもさきゅの事が大事でしょ?」

しゃのあの年齢や顔出しは?

しゃのあ(@chatnoir_Ice)宛のツイートを確認したところ誕生日は6月24日で年齢に関しては不明でした。(リプライによると永遠の5歳設定)

2018年には飲酒配信を行っていたようなので、23歳以上は確定となります。

顔出しに関してはしていないようですが顔のほとんど隠されている実写の画像はいくつか投稿しているようです。

しゃのあの顔1
https://twitter.com/chatnoir_Ice/status/1212205486067482624
しゃのあの顔2
https://twitter.com/chatnoir_Ice/status/1132456358521987073
しゃのあの顔3
https://twitter.com/chatnoir_Ice/status/1104054381014507520

椎名なのはに関して(要検証、情報不足)

椎名なのはは2020年8月1日にビリビリ動画にて初配信、同年10月3日にYouTubeで初配信を行い吸血姫個人Vtuberとして活動を開始しました。

配信内容としてはピアノ弾き語り、歌枠がメインとなっています。

YouTubeのアーカイブはメンバー限定コンテンツとなっている動画が多いようです。

2021年6月10日にpixivFANBOXを閉鎖し新しいファンクラブサイトであるFanitaへ移行しました。

2021年8月17日時点でFanitaでファンになっている人数は331人となっています。

自分なりに中身に関して調べた結果

この記事は椎名なのはの中身がしゃのあということで調べだしましたが歌声は似ているものの別人じゃないか?と思ったので点がいくつもあったのでまとめました。

配信内容の違い

椎名なのははピアノの弾き語り配信がメインでたまにしているゲーム配信はリングフィットアドベンチャーなどです。

それに対してしゃのあは雑談配信やLoLやFPSなどのゲームを好んで配信していることから好きなジャンルが違うことがわかります。

配信時間が被っている?

ビリビリ動画に関してあまり詳しくないので間違っていたら教えて下さい。

椎名なのは2021年8月11日19時から01:29:21秒の配信を行っていますが、しゃのあは2021年8月11日20時から02:30:41秒の配信を行っており被っています。

椎名なのは2021年8月4日19時から01:37:29秒の配信を行っていますが、しゃのあは2021年8月4日の20時から02:31:06秒の配信を行っており被っています。

声が違う

歌声を聴くと似すぎていてよく分かりませんが椎名なのはの初配信としゃのあの普段の話し声を聴き比べると椎名なのはのほうが圧倒的に声が低くテンションの低い感じの話し方ということがわかります。

まとめ

  • しゃのあの前世(中の人)は、IRIAMでデビュー予定だった闇乃めあ、VGamingに所属していた魔宵さきゅ、2020年6月1日からVTuberとして活動を始めた雛月もふ
  • しゃのあ、闇乃めあ、魔宵さきゅ、雛月もふは声や話し方が完全に一致しておりFPS系の人を倒すゲームが好き、料理は焦がすといった共通点があります。
  • しゃのあの誕生日は6月24日で23歳以上は確定で顔出しはごく一部のみ
  • 椎名なのはは自分が調べてみたところ完全に別人なので同一人物と言える理由があれば教えて下さい。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる