MENU

白雪レイドの前世(中の人)は佐倉波樹、如月まぁく 年齢や顔出しは?

  • URLをコピーしました!

VTuberとして活動しているチャンネル登録者数24万人をこえる白雪レイドの前世(中の人)、年齢や顔出しについてまとめました。

目次

白雪レイドのエピソードなど

2018年8月24日に自己紹介動画を投稿し個人勢VTuberとして活動を開始しました。

https://twitter.com/Shirayuki_Reid/status/1032919576126738432

2018年11月10日にはあにまーれ所属の宇森ひなこが開催した第一回キモオタ選手権にて優勝しました。(キモヲタ選手権_優勝動画

2019年9月5日には宇森ひなこが第二回キモオタ選手権を開催しまたしても優勝し2連覇を達成しました。(2回キモヲタ選手権_優勝動画

キモオタ選手権のアーカイブは宇森ひなこの活動終了と共に非公開になってしまったので参加者の個人でアップロードされている一部の動画しかみれなくなっています。

個人VTuberとして活動して約1年経過後の2019年10月6日にはVGamingというゲーム実況特化型の3DVTuber事務所に正式に所属することが発表されました。

しかしながらVGamingに所属していたVTuberと運営の間でセクハラや給料未払いなど多くの問題が生じたため2020年3月30日に事務所が解散され個人勢に戻りました。

2021年10月には渋谷ハル、まふまふ、そらる、おじじ(Crazy Raccoonオーナー)が立ち上げた事務所のネオポルテ(Neo-Porte)へ所属することが決まりました。

2022年3月27日にはネオポルテ所属のVTuberとして初配信(【初配信 + 新衣装】よろしくお願いします。【白雪レイド / NeoPorte】)が行われました。

白雪レイドの前世(中の人)は佐倉波樹、如月まぁく

白雪レイドの前世(中の人)はツイキャスで配信などをしていた佐倉波樹、如月まぁくということが判明しました。

LisPonやツイキャスで活動しており声劇、弾き語り、PUBGの配信を多く行っていた事が確認できます。

2012年からニコ生で如月まぁくという名前で配信をはじめ2015年からは佐倉波樹として名前を変更し活動をはじめました。

2012年01月04日にニコニコ生放送にて初配信(テスト放送@歌ってみた)を行い配信者としての活動を開始しました。

2012年03月16日にはニコニコ動画にて「【マインクラフト実況】村に住み着いてみたい【第1話】(非公開)」を初投稿しゲーム実況者としても活動をはじめました。

投稿していたゲーム実況動画のログに関してはこの1つしか残っていませんでした。

白雪レイド2018年8月24日に自己紹介動画をYouTubeに投稿し活動を始めましたが、佐倉波樹はツイキャスの配信が2018年8月21日からほぼ行われていないことから関連性が高いです。

白雪レイドの活動開始当時はPUBGや弾き語りなど配信の内容がかぶっています。

白雪レイドの前世(中の人)が佐倉波樹とわかる比較

声や話し方、歌声が一致している他、多数の共通点があります。

誕生日が同じ

白雪レイドと佐倉波樹は誕生日が同じという共通点があります。

白雪レイドのツイート

ツイートを確認すると誕生日は2月24日で記念配信などを行っていたことが確認できます。

佐倉波樹のID

如月まぁくのTwitterIDが「mark02241」で自身が作成したホームページのプロフィールには誕生日が2月24日と記載されています。

さらに佐倉波樹に名義を変更した後もTwitterIDが「sa_ku_ra_0224」となっていてIDの語末の数字は誕生日から決めていることがわかります。

弾き語りが出来る

白雪レイドと佐倉波樹は弾き語りが出来るという共通点があります。

白雪レイドの配信

アコースティックギターを使った弾き語り配信を多数行っていることが確認できます。

佐倉波樹の配信

ニコニコ生放送やツイキャスにてアコースティックギターの弾き語り練習配信を大量に行っていた痕跡が履歴から確認することが出来ます。

白雪レイドと佐倉波樹の声の比較

白雪レイドの声

【弾き語り】新年いっぱつめ! ギターで歌う枠!【VTuber】

【弾き語り】深夜のアコギお歌枠【VTuber】

くそねむ雑談

佐倉波樹の声

自分だけに向けたツンデレセリフ!【LisPonでボイスリクエスト】 CV:佐倉波樹
ツイキャス履歴
あわせて読みたい
ひきがたり ほほう
あわせて読みたい
ひきがたり 弾き語りするよ!さくらなみき。
あわせて読みたい
弾き語り(風邪気味) 【初見さん歓迎!】しっとり弾き語るなみき!PCからキャス配信中 -

如月まぁくの声

ホームページに設置されてるサンプルボイスを聴くことができ、幼めの少年、後輩、元気な青年、キザな青年の4種類のボイスが用意されています。

佐倉波樹(白雪レイド)の年齢や顔出しは?

佐倉波樹(@sa_ku_ra_0224)宛のツイートを確認したところ年齢どころか誕生日も公開していないような感じでした。

仲良い感じのみっちゃんと人物のツイートでは佐倉波樹に対して誕生日はいつ?などのリプライがあり誕生日を把握していないようでした。

こんなに情報を出してないのはおかしいと思いニコニコ生放送の履歴を確認すると2015年以前は如月まぁくという名前で過去は活動していたことがわかりました。

如月まぁく名義ではプロフィールは公開していたようで誕生日は2月24日ということがわかりました。

http://kisaragiamark.zatunen.com/contents01.html

2013年には酔った状態で弾き語りしているような配信タイトルが確認でき、2013年時点で既に20歳をこえていたことがわかります。

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv155215139?ref=community

さらに配信タイトルに「ショタボおじさん」というのも確認できるので結構歳はいっているようです。

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv208041249?ref=community

追記;

2010年に受験に関するリプライが残っていることが確認できました。

さらに2011年11月には「まぁ1年生のときが一番つらいと思うので、そこ乗り越えれば何とかなると思いますよ(´ω`)」というリプライが残っていることから大学1年生の18歳でなにかしら相談していたことがわかります。(誕生日が2月で早生まれなので2012年で19歳)

ですので生年月日は1993年2月24日で年齢は29歳ということになります。

顔出しに関してですが弾き語りでカメラを使って配信していた痕跡はありますが顔は出していないようです。

いつの画像かわかりませんが顔は隠れていますが適当に髪を切って後頭部スキすぎたら若干ハゲになっていたと自撮り画像を投稿していました。

顔出し情報※本人で確定

追記:東京都立大学のアコースティックギターサークル「unplugged」のYouTubeチャンネルにて弾き語りの動画が投稿されており顔出ししていました。

佐倉波樹(白雪レイド)の顔1
2014大学祭 才悩人応援歌
佐倉波樹(白雪レイド)の顔2
2014大学祭 アイネクライネ
アーカイブ保存先

この人物が同一人物と考えられる理由

完全に同一人物とは断定できませんがもし別人ならとんでもないそっくりさんということになります。下記記載理由から同一人物の可能性のほうが高いかと思われます。

歌声、歌い方が同じ

まず上記記載の「2014大学祭 アイネクライネ」で歌声を確認することが出来ますが、白雪レイドは2021年09月28日の配信(15万人ありがとう。俺、歌います。【感謝】)の56:00秒から同じ曲のアイネクライネを歌っています。

同じ曲なので比較がしやすく声も歌い方も似ていますし弾き語りという点も同じです。

追記:顔出し動画が非公開、白雪レイドの歌配信がメンバー限定になったことから確定です。

使っているギターが同じ

佐倉波樹が配信したツイキャス履歴を確認すると録画は残っていませんがサムネイルは残っています。

このサムネイルに写っているギターは上記の大学祭で弾き語りをしている人物のギターと色やデザインが同じことが確認出来ます。

ギターサークルに所属していた

白雪レイドは2020年08月14日に行われた配信(【弾き語り】歌、それは宇宙【VTuber】)の30:00秒頃から「サークルのギターの発表会みたいなのがあって後輩に告白して振られた直後にその女性の前で歌った曲です」と発言しています。

顔出ししている人物もギターサークル「unplugged」の大学祭での動画という点で関連性があります。

この人物が別人と考えられる理由候補(本人でほぼ確定したので気のせいだった)

話し声が違う?

2013年11月3日に行われた大学祭の動画(2013大学祭 リスキーゲーム)にて顔出ししている人物の話し声が確認できて白雪レイドと声が違うという意見があります。

しかし、佐倉波樹は声優志望で活動初期の頃からネット声優、ボイスコーポレーター、配信者として活動しており常に声を作っていることから配信上の声と違うのはあたりまえかと思います。

佐倉波樹や白雪レイドはショタっぽいキャラで定着していますが、下記画像をみたら分かる通り活動初期の頃はイケボの練習をしていました。

そして2012年の頃から既に地声禁止という配信をしておりいつからか作った声がデフォルトモードとなっていました。

ということで個人的には歌声は参考になるとしても普段の話し声はあまり参考にならないです…。

とりあえず歌声に特徴がありすぎて全く同じなのが面白いです。特に佐倉波樹のツイキャスの弾き語り録画を聴いたら一緒でした。

髪の色が…違うかもしれない

如月まぁく(@mark02241)宛のツイートを確認すると2013年10月17日に「かみ染めてるうう」や「きゃわわっ」と言われていることから何色か不明ですが自撮り画像を投稿し髪色を染めていたことが想像できます。

このツイートの数週間後の顔出ししている人物の2013年11月3日の大学祭(2013大学祭 リスキーゲーム)での髪色は普通に黒色にみえます。画質が悪すぎてよくわかりませんが毛先のほうが暗い赤色か茶色っぽくもみえますがどうなんでしょうか。

画像が残っていないので如月まぁくは髪を黒色に染めたのかもしくは別の色に染めたのか確認のしようがないのでこれはちょっと謎です。

まとめ

  • 白雪レイドの前世(中の人)は弾き語りなどの配信を行っていた佐倉波樹、如月まぁく
  • 白雪レイドと佐倉波樹(如月まぁく)は声や話し方、歌声が一致しておりFPSが得意、アコギの弾き語りが出来る、誕生日が同じなど多数の共通点がある
  • 佐倉波樹の年齢は29歳で顔出しはしていたかもしれない
  • URLをコピーしました!
3 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Anonymous
2022年5月27日 20:32

動画消えてて草
もう確定でやろこれ

Anonymous
2022年3月29日 19:37
Anonymous
2022年3月29日 19:55
Reply to  Anonymous

使っていいですよー。

目次
閉じる