健屋花那の前世(中の人)は倉田直花に似ている 年齢や顔出しは?

にじさんじ所属のチャンネル登録者数38万人を超える健屋花那の前世(中の人)、年齢や顔出しについてまとめました。

目次

健屋花那のエピソードなど

健屋花那は2019年9月21日に初配信「はじめまして、健屋花那です!気軽にすこってください!!」を行いにじさんじデビューしました。

初配信はじまって5分も経たずに嘔吐フェチということを告白し語っていました。

2021年6月から2022年3月まで資格試験の勉強のため、配信活動を休止することを発表しました。

休止中でもTwitterでは毎日10ツイート以上しているようです。

健屋花那の前世(中の人)は倉田直花に似ている

健屋花那の前世(中の人)はフリーの声優、役者として活動している倉田直花(くらたなおか)に似ていることが判明しました。

※一応ですが似ているだけと言っておきます。同一人物とは言ってませんよ。とんでもなく似ている人がいたというただの自分用のメモです。健屋花那と倉田直花はなんの関係もなく別の存在です。

倉田直花は2016年7月8日に演劇垢としてTwitterを作成したことをツイートしています。

2016年8月時点では京都府立医科大学の演劇部である「劇団 明日の鳥(アストリ)」に所属しており、公演の役を決めるオーディションがあったことを報告しています。(ツイート

2016年8月29日頃から入院しており30日に扁桃腺摘出手術が終わったことを報告しました。(ツイート

2016年9月16日にはダンスとヨガを申し込む際に「はじめまして、青木直子と申します」と言っており、@nao_asutori宛のツイートを確認すると2018年4月頃までは他の人から「なおこ」と呼ばれています。

ですのでこの時期に青木直子から倉田直花へ改名したと思われます。

https://twitter.com/nao_asutori/status/776444362276282368

レッスン場へ向かう際に一度行ったことある場所なのにも関わらずJRと京阪を間違えてさらにはホテル街に迷い込んだりするほどの方向音痴なようです。

2017年11月頃に劇団 明日の鳥(アストリ)を引退したみたいです(ツイート)。

劇団 明日の鳥(アストリ)のサイトを確認するとキャストとして青木直子(倉田直花)が紹介されていました。

紹介文によるとコミュ力の塊に足が生えたような人らしく周りの人からすごい人気者なようで密かにファンクラブが存在するとかしないとか…。

アニメが好きなようでいろんな種類のアニメの知識を嬉しそうに語っていることが多いみたいです(参考

2018年1月~2019年1月頃までのツイートはなぜか全部削除されていました。

2019年2月にテスト勉強に集中するためTwitterアカウントを削除しており3月に復活しました。

2019年8月23日~25日には大阪市立大学杉本キャンパス 田中記念館で演劇「デンキのヒーロー」の大門明日香役として客演しました。

健屋花那と倉田直花の共通点 ※似ているだけ

声や話し方がとても似ており、京都出身など多数の共通点があります。

健屋花那は医療従事者として活動していますが、倉田直花も京都府立医科大学の劇団 明日の鳥(アストリ)に所属していたことがあり医学生だということでとても似ていますね。

そして2021年7月22日には「このアカウントもまとめサイトとかに載せられるんだろうか」と意味深なツイートをしています。

演劇、勉強などすごい活動量です。

京都出身

健屋花那は母が京都人とツイートしており京都出身なことがわかりますが倉田直花も京都人とツイートしています。

健屋花那のツイート

倉田直花のツイート

筋肉痛の時期と症状の説明が同じ

2020年9月25日に健屋花那は友人と筋トレをして筋肉痛になったことをツイートしており同じ日に倉田直花も筋肉痛になったことをツイートしています。

さらにツイートの内容が「筋肉痛+スマホをもつのがしんどい」で完全に一致しています。

健屋花那のツイート

倉田直花のツイート

方向音痴

健屋花那はマイクラの配信でタイトルに「方向音痴」と書かれていますが、倉田直花も方向音痴とわかるツイートが確認出来ます。

健屋花那のツイート

倉田直花(@nao_asutori)宛のツイート

この時点で本人のツイート鍵垢になりここから下は本人のツイート収集断念

ダンスレッスンへ向かう際2度目なのに迷っていることが確認できます。

剣道経験者

健屋花那は剣道部だったことをツイートしていますが、倉田直花も剣道をしていたことがわかるツイートの痕跡があります。

健屋花那のツイート

倉田直花(@nao_asutori)宛のツイート

剣道に関してツイートしていたことがリプライから確認できます。

加えて、京都府立医科大学剣道部のサイトをみると青木直子(倉田直花)が紹介されていることが確認できます。

バイトの面接に5回落ちたり、結構なほど子どもが嫌いらしいです。

部員紹介 kendokpum.jimdofree.com

腕立てが苦手

健屋花那は腕立てが本当に苦手とツイートしていますが倉田直花も「恥ずかしながら腕立てが出来ない」とツイートしていました。

健屋花那のツイート

健屋花那と倉田直花の声の比較

健屋花那の声

【RFA】センシティブなコメントをしてはいけない #リングフィットアドベンチャー
【RFA】センシティブなコメントをしてはいけない #リングフィットアドベンチャー【健屋花那/にじさんじ】

倉田直花の声

サンプル1
演劇「デンキのヒーロー」

大門明日香役で1:57:16秒からがセリフも多くキスシーンもあったり見どころですね。ちょっと緊張している感じ良いですね。

演劇「デンキのヒーロー」

倉田直花の年齢や顔出しは?

倉田直花のツイートを確認したところ誕生日は5月13日で通っていた塾のサイトを確認したところ2015年に京都府立医科大学に合格しておりTwitterの内容から一浪していることがわかりました。

ですので生年月日は1996年5月13日で年齢は25歳ということになります。

詳しい時期は忘れましたが23歳とツイートしていました。ですが鍵垢になり確認できなくなりました。

顔出しに関しては自撮り画像を投稿していたりしていました。

2015年の顔画像↓

倉田直花(健屋花那)の顔5
http://blog.livedoor.jp/hiranojk/archives/4838960.html

その他の顔画像↓

倉田直花(健屋花那)の顔1
倉田直花(健屋花那)の顔2
https://www.youtube.com/watch?v=_V1utZGQJi4
倉田直花(健屋花那)の顔3
https://www.youtube.com/watch?v=_V1utZGQJi4
倉田直花(健屋花那)の顔4
https://twitter.com/chevron_o/status/1157983303837736961
倉田直花(健屋花那)の顔6
https://twitter.com/chevron_o/status/1092017018209939456

まとめ

  • 健屋花那の前世(中の人)はフリーの声優、役者として活動している倉田直花と似ている点が多い
  • 健屋花那と倉田直花は声や話し方が一致しており、京都出身、筋肉痛の時期とエピソードが同じ、方向音痴、腕立てが苦手など多数の共通点がある
  • 倉田直花の年齢は25歳で顔出ししている

コメント

コメント一覧 (8件)

コメントする

目次
閉じる