常闇トワの前世(中の人)は鳴海 年齢や顔出しは?彼氏やチーミング疑惑で炎上

ホロライブ所属のチャンネル登録者数39万人を超える常闇トワの前世(中の人)、年齢や顔出し、彼氏やチーミング疑惑についてまとめました。

目次

常闇トワの前世(中の人)は鳴海

常闇トワの前世(中の人)は配信者、歌い手、踊り手の鳴海ということが判明しました。

鳴海は2012年11月28日にニコニコミュニティを開設し同年12月17日に初めてのニコニコ生放送を行い活動を開始しました。

配信内容は主に雑談、顔出し、歌枠、コスプレ、マリオカート8やスプラトゥーンなどのゲーム配信を行っていました。

2014年5月17日にはニコニコ動画にて「鳴海▽月陽-ツキアカリ-歌いました」を投稿し歌い手デビューしました。

2014年10月25日にはむらまこ(赤、リーダー)、あや納豆(黄色)、鳴海(青)の女生主が3人が集まったアイドルユニット「ニコむす!」が結成され11月14日にMARiA×Easy Popによる楽曲「Girls」の踊ってみた動画を初投稿しました。(本家は削除済ですがビリビリ動画で確認可能)

2015年1月1日には「鳴海▽恋空予報 踊りました【初ソロ】」を投稿し踊り手としてもデビューしました。

2017年12月9日にはYouTubeチャンネルを開設し主に歌ってみた動画を投稿しています。

鳴海での配信中に新しい名義で活動することや歌でお金を得ることができるようになったという感じの発言があったようです。(アーカイブは削除)

常闇トワは2020年1月3日にYouTubeにて自己紹介動画を投稿しホロライブデビューしましたが鳴海は2020年1月1日に歌い手引退しますとツイートしていたことから関連性が高いです。

鳴海 歌い手 引退

鳴海のツイッターは鍵垢になっていますが(※鍵は解除されました)常闇トワとしてデビューしてからもニコ生履歴をみると数回配信していることが確認できました。

常闇トワの前世(中の人)が鳴海とわかる比較

声や話し方、歌声が完全に一致しています。

常闇トワの声

brilliant/常闇トワ(cover)

brilliant/常闇トワ(cover)

【歌枠】アニソン中心うたうたい~

【歌枠】アニソン中心うたうたい~【常闇トワ/ホロライブ】

鳴海の声

【鳴海】ロンリーチルドレン【歌ってみた】

【鳴海】ロンリーチルドレン【歌ってみた】

エゴロック(すりぃ)/ 鳴海 cover

エゴロック(すりぃ)/ 鳴海 cover

POP/STARS(K/DA)/ 鳴海 cover

POP/STARS(K/DA)/ 鳴海 cover

すごく低音で男性のような声でかっこいいのが特徴的ですね。

鳴海(常闇トワ)の年齢は?

鳴海宛のツイートから誕生日は11月28日ということと2015年時点で21歳になっていたことがわかりました。

ですので生年月日は1994年11月28日年齢は26歳ということになります。

鳴海(常闇トワ)は顔出し配信していた

常闇トワの前世(中の人)の鳴海は歌ってみた動画の投稿やニコ生での雑談配信を主に行なっていましたが、普通に顔出し配信を行なっていました。それに加えて踊ってみたの動画も確認できました。

ツイッターでも顔画像を投稿していたようですが鍵垢になっており確認することができません。

2020年7月12日追記:Twitterの鍵が解除され自撮り画像を投稿していました。

2014年10月20日のニコ生(おやすみまえ)

鳴海 顔

出典:https://twitter.com/osawari3838/status/523895811126476800

2015年7月5日のニコ生【浴衣配信】

2016年3月5日のニコ生(【10000人記念】omairakoiyo)

2017年8月6日のニコ生 【本社配信】久しぶりに顔出し雑談

まるこレディーオ #11 ゲスト:鳴海

まるこというニコニコ動画で活動していた方のラジオ番組のゲストで顔出し出演していました。(16分頃~)

鳴海の顔出し 踊ってみた

声は可愛くはなくかっこいい感じですが顔は美人ですね。

常闇トワ チーミング疑惑や彼氏疑惑で炎上

常闇トワの長時間APEX配信で休憩時間に男性の声が配信にのってしまうという放送事故がおきました。この配信中で運営の声が入ったと嘘をついていました。

この嘘により炎上が加速したと思われます。

常闇トワの休憩中に謎の音声が入ってしまう

この配信の次の日に常闇トワは謝罪配信を行いました。

あわせて読みたい
- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

上記の ようなツイートがありましたがなんの根拠もありません。

常闇トワは謝罪会見でdiscordで知り合いの2人の男性とボイスチャットしていたと説明していました。

その男性2人はAPEXでの報告や会話をしていました。この男性の声が聞こえただけで部屋にいるなんて決めつけることはできません。

ましてや声が放送にのっただけで、彼氏と決めるけるのも理解ができません。

これは掲示板やSNSで炎上させたい人達が無理やり理由を付けてデマを流しているだけです。

常闇トワのチーミング疑惑

チーミングというのは本来なら敵の相手とチームを組むことです。

実際にチーミングをしているところは確認されていませんし、本人も謝罪会見でチーミングを否定しています。

ボイスチャットを繋いでいるだけでチーミングしていると決めつけるのは意味がわかりません。男性の声が入ってAPEX内の会話をしていただけで、チーミングをしていたと信じる人が多いのも意味がわかりません。

しかもその男性の会話は常闇トワが休憩中でのことです。チーミングなら同じタイミングでゲームしていないと成立しないのでなんの証拠にもなりません。

炎上させたい人たちによるデマですので信じないようにしましょう。

常闇トワの炎上は本人のミス

discordで知り合いの男性2人と休憩中だからかしらないけどボイスチャットに参加しているのがよくわからないですね。

ニコ生時代からの配信仲間っぽいですがdiscordのアカウントをホロライブ用で分けたりしてないのか?と疑問に思いました。

このような危機管理能力の低さが他の配信でも確認できます。

桐生ココと常闇トワのオフコラボ中にwebカメラ起動

【桐生ココ・常闇トワ】配信中にカメラの映像が映ってしまい焦るココ会長

Vtuberの活動において一番の放送事故と考えられるのは実際の顔が映ってしまうことでしょう。常闇トワの配信中にwebカメラで部屋の一部がうつり危うく大変なことになってしまうところでした。

このように常闇トワは危機管理能力が著しく低くとてもだらしない性格ということが想像できます。

まとめ

  • 常闇トワの前世(中の人)は歌い手、踊り手、配信者の鳴海
  • 鳴海(常闇トワ)の年齢は26歳で顔出ししている
  • 常闇トワのチーミング疑惑や彼氏はアンチが無理やり炎上させようとしたデマ

コメント

コメントする

目次
閉じる