夢月ロアの前世(中の人)は不明で配信未経験者だった?絵師とのトラブルも

にじさんじ所属のチャンネル登録者数33万人を超える夢月ロアの前世(中の人)、辛いものに強すぎるエピソード、絵師とのトラブルについてまとめました。

目次

夢月ロアの前世(中の人)は不明

現在、夢月ロアの前世(中の人)は判明していないようです。

アニメばらかもんの琴石なる役の原涼子と噂されているようですが2020年時点では15歳ですので絶対にありえません。

夢月ロアの前世(中の人)は配信未経験者だった?

夢月ロアの初配信です。

夢月ロアの2019年1月20日の初配信ではマイクに終始雑音が入っていたりBGMが無かったりと結構グダグダ感満載で全く配信に慣れていないことから夢月ロアの前世は配信未経験者だったのでしょう。

オーディション合格後にPCや激安マイクを購入して音質がやばすぎるとスタッフに指摘され良いマイクを購入したようです。

ですので夢月ロアの前世(中の人)は普通に配信経験もなく一般オーディションで勝ち抜いたすごい人なのでしょう。

初期配信では独特な方言の魔界弁も敬語のせいだからか、ほとんどなく現在よりも声が低いことがわかります。

普通の配信者なら最初キャラを作って声も作っていたけどだんだん配信に慣れていくにつれて素が現れて芸人みたいになる人が多い中、夢月ロアの場合は逆で魔界弁が強くなり、声も高くなりキャラが作られていきます。

RP(ロールプレイ)が完璧なのかもしくは今が本当の素なのかわかりません。

元々、歌枠など、歌うことにすごい抵抗がありましたが2020年1月19日に歌ってみたを投稿しました。

【歌ってみた】シークレットプリンセス【夢月ロア】

【歌ってみた】シークレットプリンセス【夢月ロア】

大人っぽいという意見が多いんですが個人的には大人っぽいとは思わずただただ可愛いだけでした。直前に初配信の声が低めで敬語がまじっているのを見ていたからかもしれません。

夢月ロアは辛いものに強すぎる

ピザにジョロキアのデスソースをつけて食べても平気

でび様がビビるほどのデスソースを食べても全く動じないのにピーマンは無理な夢月ロア

でびでび・でびるが「うわっお前そんなに気軽にやるんじゃないよ!!」「あーそれつけすぎたよ…あーしらないよそれ、あっばかばか(マジトーン)」というガチで焦るほどの量のデスソースを夢月ロアはピザにかけました。

ジョロキアのデスソースつきのピザを夢月ロアは普通に食べてしまいました。しかもデスソースをさらにかけてでびでび・でびるは「お前まだつけんの?!」とびっくりしていました。

夢月ロアによると辛くない(痛くない)けど体が反応してむせそうだとのことです。

ですがこれだけ辛いものは大丈夫なのにピーマンは食べれないようですね。

デスソースが辛くない夢月ロアでも辛かったペヤング獄激辛

【ペヤング獄激辛】泣けるほどの辛さを体験しながら、ウィクロス開封するのだ!!【夢月ロア】

デスソースが平気だった夢月ロアですがペヤング獄激辛を食べた直後

「これは…辛さに全振りしているかもしれないのだ」

「辛いかもしれ‥あ からーい」

「すごいこれ、待って、辛い、本気だこれ」

という反応を見せました。ですがどんどん食べて、口に麺を含んでいるときは痛くなく、空気に触れると舌や口の中が痛いようです。

その後視聴者に水を飲むよう言われて飲むと、辛さが口の中全体に広がってしまい怒っていました。

こんなにも辛さに強い夢月ロアでもつらかったペヤング獄激辛…おそろしいですね。

夢月ロアと三枝明那と比較動画も貼っておきます。

【比較】獄激辛ペヤングを食べる夢月ロアと三枝明那

【比較】獄激辛ペヤングを食べる夢月ロアと三枝明那

夢月ロアの絵師がいちからとトラブル

夢月ロアをデザインしているイラストレーター(絵師)はベコ太郎@OnFb20ですが新衣装に関してトラブルがあったようです。

このツイート内容からベコ太郎がデザインした新衣装がダメ出しをくらって、こっちが準備したデザインでかいてって言われたようですね。

キャラクターのデザインと衣装デザインが別の絵師ということに不満があるようですね。

これは企業側との契約内容とかを事前にしっかりとお互いが確認していなかったからこうなってしまったのでしょう。

衣装のデザインは別の絵師が担当するっていうのは普通にありますし、VTuber側がこんな衣装着たいと要望するパターンもありますので、相性が悪かったということでしょう。

まとめ

  • 夢月ロアの前世(中の人)は不明で配信未経験者だった
  • 夢月ロアはデスソースの辛味を感じないが獄激辛ペヤングはさすがに辛かった
  • 夢月ロアの絵師(ベコ太郎@OnFb20)はいちからとトラブルというか愚痴をツイートしている

コメント

コメントする

目次
閉じる